※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で流産した場合、出てきたものを持っていく必要がありますか?5日間の出血が続き、レバーのようなものや固まりは見当たらず、昨夜から出血が止まりました。

妊娠6週で流産した場合、何か出てきたら分かりますか??

病院で出てきたものを持ってくるように言われたのですが、ここ5日出血が生理3日目くらいの量が続いてて、注意して見てたのですが、レバーの様なものも固まりも見当たらないまま、昨夜から出血が止まりました。

コメント

ぴこ

とりあえず常にナプキンをつけてみては?(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応出血が始まってからは毎日つけてるのですが、大量出血の様な時はなく、昼用ナプキンで足りる感じです。

    • 12月24日
しろくま

もう病院で流産だと言われたんでしょうか?私の時は生理とかで出るレバーのような塊とは明らかに違う丸くてグレーっぽい塊が出てきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、確定診断された訳ではないのですが、可能性は高いと言われてます…。

    • 12月24日
カラー

私は、トイレをしてる時にボトッとすごい音がして気にとめてなかったのですがそのあと急に腹痛が軽減しおかしいと思い病院へ行くともう出きっていて流産してると言われました。出きっていたので処置もありませんでした。
出血は続いていたと思います…(´・ ・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレ注目はしてるんですけど、今のところはない様な気がします…。

    • 12月24日
  • カラー

    カラー

    私は気付かず流しちゃったんで…
    1度電話して診察してもらった方がよさそうな気もします(´・ ・`)

    • 12月24日
zizi

胎嚢の大きさにもよりそうです。
私は流産確定後の出血が昨日から始まったのですが、胎嚢は1cmくらいしかないのででてきても気が付かないかも。

人によっては出血はとまってもまだ内膜や胎嚢がしっかり出きってないということもあるので、出血とまってるなら一度診察行ってもいいかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も育ちが悪いと言われてるので、胎嚢が1cmくらいかもです。

    やっぱり小さいと気づきにくいですよね…

    • 12月24日
  • zizi

    zizi

    そうですね私も生理3日目くらいのサラサラした血が出ていて、なので固まりあれば気がつきそうですが今のところないですね。
    年内中は診察ありますか?
    お大事にしてくださいね。

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    なんか、同じような経過をたどってますね。
    一応、明日受診してこようかと思ってます。

    • 12月24日
  • zizi

    zizi

    なんか今ナプキン見たら500円玉くらいの胎盤みたいな平べったい組織が出てきてました。もしかしたらこれかもしれません!
    胎嚢は小さくてわかりにくいのですが、もしかしてこれかな?😱ママリで質問してみます。

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後体調いかがですか??
    胎嚢1cmくらいでもそのくらいの大きさあるんですね。
    病院は行かれますか??
    私はこれから受診しに行くとこです。

    • 12月25日
  • zizi

    zizi

    腹痛は大丈夫です。出血も昨日より減ってきました。電話したら今日受診してくださいと言われましたが、結局元々手術の日が金曜日なのでそこまで様子見ることに。
    当日診察してまだ内膜や組織が残留するようなら手術かな?と考えています。

    ミミさんは継続してくれてると良いですね😣

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今診察終わりました。
    私もダメでした…。
    私は結局出た感じとか何も分かりませんでしたが、もういないみたいで…。
    処置もないそうです。

    お互いつらいですね…

    • 12月25日
  • zizi

    zizi

    そうでしたか…残念です😢
    処置がないこと、年末年始にはいる前に出てきてくれたことが親孝行だったと思いたいです…

    お互い体と心をいたわっていきましょうね。

    • 12月25日
はるはる

妊娠9週目、赤ちゃんは6週の大きさで流産しました。
その時は500円玉大くらいで半透明の胎嚢が出てきました。
その前後もレバーみたいなのはたくさん出ましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいの大きさだと分かりやすいですね。
    私の場合はもう少し小さいかもですが…

    • 12月24日
めい

1度目の流産の時は、明らかに分かる塊が出てきました(T ^ T)
が、、2度目の流産は、出血だけあり、大量でもなく、昼用ナプキンで3日の出血、その後、流産と判定されましたが、残ってるので、次の生理の際出てくると言われ、その際の処置なく、次の生理で、かなり大量出血
塊は砕けて、出てきました、、
しかし、その時は、まだ5週だったので、、ちょっと、違うかもですが、、

出血も、流産の時と、そうでない時あるので、、やはり内診してみないと分からないですが、、、
なんとか頑張ってくれてたら良いですねー(T ^ T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    めいさんの2度目の時の様な感じかもしれませんね…。
    本当になんとか頑張って欲しいのですが…。

    • 12月24日