※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後、本当に性欲が無くなり、困っています。でも浮気とかされたくない…

産後、本当に性欲が無くなり、困っています。

でも浮気とかされたくないし1週間に1回くらいは付き合う覚悟でいました。

それでも辛くて、また、旦那は3日か4日位で求めてくるので、断るのも可哀想というかそういう気持ちでしたり

それでもきつい日は買い物とか言って逃げたりしてました。

今日も子供たちが昼寝してる間にしようと言われたのですが、昨日義両親などを家に呼んで食事会もしたし、夜は疲れで息苦しさで眠れず吐いたりして、今日はゆっくりしたかったのに、さすがに乗り気になれず、話し合いをしました。

じゃあ今まで嫌なのにしてたの?イヤイヤされるのウザイみたいな感じで言われ、確かにその気持ちもわかりますが、断って傷つけるのも怒らせるのも考えるだけで胸が苦しいし、しんどいです。

ちなみに産後だから性欲がない話はしてます。理解はしてくれてません。もう3ヶ月もたってんじゃんと言われました。

こんなことで喧嘩したくないし悲しい気持ちにもなりたくなかったのに、もう疲れました。

産後性欲なくなった方どのようにその時期を乗りこえましたか?性欲が増えた方などの話は今は聞きたくないので控えてもらえると助かります。

コメント

MAXとき

ホルモンバランスのせいなのか?
理解のない旦那さんのせいで、さらに追い込まれているのか?自分でもわかりますか?
ホルモンバランスのせいなら、授乳が落ち着いたら婦人科で血液検査してもらってホルモンバランスの数値が悪ければ薬で元に戻すことが可能です。
授乳中でも飲めるものもあるかもしれないので一度婦人科に相談されてはどうでしょうか?

きっとママリさんは繊細さんで、旦那さんは鈍感さんなんだと思います。
ママリさんは旦那さんの気持ちを汲んであげられるけど、旦那さんは鈍感だから気持ちをわからないんでしょうね。
わからないなりにも理解してくれようとしてくれる姿勢があればいいけれど、それもなさそうだし
そんなんならホルモンバランス崩れてなくてもやる気にはなれないなって思いました。

2人育児の大変さ、体はまだ産後すぐで治ってないこと理解してもらいたいですね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    子供たちは手がかかる方じゃないし楽できてる方なんだろうなと思うんですが、もう1ヶ月以上胸が苦しい症状があり悩んでて…
    昨日のことがありその場では旦那も病院に行けと心配してくれたので私も嬉しかったし明日行ってみようと思ってます。内科か婦人科で悩んでるんですが婦人科に行くべきですかね?

時間が解決してくれることを願いますが、旦那の性格で、待つことが出来ないのを知ってるので、これから何度こんなことで揉めるのか考えるだけで辛いです…。

• 12月24日
  • MAXとき

MAXとき

まずは婦人科に行ってみて、そこで対応できない状況ならば…例えば、ホルモンバランスのせいではなかったとか。
    心療内科など紹介してくれるんじゃないかな?と思いますよ。
    旦那さんも何か数値として結果が出れば納得してくれるかもしれませんし!

• 12月24日
  • MAXとき

MAXとき

ちなみに私は子供達へのイライラがすごくて婦人科通いしてます💦
    漢方薬を飲んで体質改善してます。
    私にはよく効いてるみたいで、2人目産後2年近くになりますが未だ飲み続けてます〜まだホルモンバランス治りません🤣

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

心的な問題なのか体の問題なのかすら自分じゃわからないですよね😅
    出産が理由で甲状腺や心不全なども起こると調べたら書いてあって怖くなりました😅でもそれが理由ならもうしなくてもいいのかなと思い、なにかいっそ病気ならいいのにと思ってしまいました。とりあえず病院には行ってみます🙂

• 12月24日
  • MAXとき

MAXとき

出産が終わったからって、終わりではない。
    産後も命がけなんだよって旦那さんが理解してくれることを祈ります💦

• 12月24日
ねこっちゃん

もう産後一年経ちますが未だに性欲戻りません。
旦那に胸をさわられるだけでイライラします。
スキンシップはハグとキスくらいで充分です!と旦那に断ってます。
うちはほっとくと毎日でも求めてきます。
最初はうちもは?なにそれ?とか言われてましたが
何度も何度も大好きだけどHはしたいと思わないの。わたしも戻ってほしいけどどうにもならない!って切に訴え続けて
今はOKしてくれたらラッキー!ぐらいの気持ちで誘ってきます。
嫌。って言ってもはい。おっけー。みたいな感じですww
こっちも苦しいんだって事を何度も伝えてみましょう!
わたしも色々直す方法とか調べてみましたがわからなかったですし
ホルモン的な事なのでどうにもならないので(-ω-;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。1年経っても戻らないですよね…私も性欲は戻らないまま、2人目妊娠しました。
    毎日だと大変そうです。うちの今の状態で考えたらほんと恐ろしいです…😭
    私も好きだけど家族のお出かけとかで満たされてるって言ったら、俺の性欲はどうすればいいの?他で発散するしかなかね、と言われました。さらに追い詰められたような気持ちです。
    また言われたら、とりあえずその事を根気強く伝えてみます。
    一生しないって言ってるわけじゃないのに、どうしたら分かってくれるのか…。
    ホルモンの問題が大きすぎますよね…。

• 12月24日
緑の野菜嫌い

私も産後の性欲皆無です!!
最初ママリさんと同じで何度も
言い合いしましたが

誘われる度にこないだ話し合ったのに
もう忘れたのか!?
こっちわ家事育児で体力使い果たしてるのに
旦那に構ってる暇はない!!
風俗行ってきなや!
ってガッチリ言った以来誘ってこなく
なりました😅

って言っても月1回の時もあれば
3ヶ月空く時もありますが嫌々
付き合っています😵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    言い合いの度にきついですよね…なんでこんな話し合いに体力と気力使わないといけないのか…。

やっぱり風俗とかに行けと言うしかないんですかね…うちはほんとに行くかお金もったいないからその辺の女の人とすると思います。だけど旦那のこと、好きではあるので他の人として欲しいわけじゃないし。難しいです…。

3ヶ月空くなんて夢のまた夢のようです…一ヶ月に一回なら全然付き合うのになぁ…と妄想でも楽になりました🙇‍♀️

• 12月24日

私は来月で産後一年経ちますが全く性欲がわきません…旦那に誘われるけど寝不足気味で辛いと理由つけて毎回断ってますが半年以上空いてるし相手しないとなぁーと思うけど全然気分にならないんですよね。。。
1人目、2人目の時はそんなことなったし、生理が再開してないせいなのか…他の方も言ってる通りホルモンバランスが関係してるんだと思います、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね…私も付き合ってしたりしますが、苦痛と感じてしまうのが悲しくもあります…。レスになったり浮気防止もしたいのでしてあげたいんですが…。
    2人目までは大丈夫だったんですね!そーゆーパターンもあるんですね😱私は生理再開既にしたんですが全くです…育児でそれどころじゃないですよね笑育児ホルモンが出てるのかな〜とか思い始めてます🥺

• 12月24日