※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シラフ
子育て・グッズ

マグマグは3ヶ月ごろから使える哺乳瓶代わりですか?他に何か飲ませる必要がありますか?教えてください。

マグマグをもらったのですが、3ヶ月ごろから使えると書いてあります(>_<)3ヶ月ごろでマグマグって哺乳瓶代わりですか?何か別のものを飲ませたりするんでしょうか(>_<)?教えて下さいm(_ _)m

コメント

使い方はそれぞれだと思いますよ!うちはお茶などあげようとセットのものを買い、乳首タイプのマグマグが3ヵ月からでしたよ!
結局半年頃までは母乳しか飲みませんでしたが(^_^;)

• シラフ

シラフ

ありがとうございます(>_<)

• 1月27日
あんず10944

ミルク以外のものだと思いますよー!
白湯とか麦茶だと思いますが…3ヶ月頃から使えますが、ミルクや母乳以外の水分はまだ大丈夫かな、と思いますよ✴︎

• シラフ

シラフ

ミルク以外ですね(>_<)健診の時に相談してみようとおもいます。ありがとうございます(>_<)

• 1月27日

私はマグマグで白湯とかお茶を飲ませていました。
自分で持ってくれるようになると、マグマグは楽ですよ。
マグマグでミルクを飲ませる方もいるようです。私もチャレンジしてみましたが、ウチの子はミルクをマグマグは拒否でした…(笑)
私はマグマグは1人で飲む練習だと思って多用しました。ごぼれないし、荒く扱っても壊れないし♡

• シラフ

シラフ

こぼれないなら安心ですね(^^)
    ありがとうございます(>_<)

• 1月27日
かずりゅう

麦茶などあげる人が多いですが
ネットでみて遊びのみしたりして飲みが悪くなるって書いてあったのですがうちの子は大丈夫だったのでもたせてミルク飲ませちゃってます!!!
麦茶はそんなに量飲ませないしほとんどスプーンにのせてあげているのでマグマグ使わないともったいないので(^ω^;)

• シラフ

シラフ

私もマグマグ2つもらったので、使わないとと思います(^^)ありがとうございます(>_<)

• 1月27日
y's

3ヶ月ごろからマグマグに乳首をつけてミルクを飲ませてますよー!
5ヶ月ごろから手で持とうと頑張っていますので試してみては??

• シラフ

シラフ

ありがとうございます(^^)

• 1月28日