※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

カロナールの飲み方について、1回に2錠飲むべきか、1錠ずつ飲むべきか悩んでいます。産婦人科の指示と薬局の説明が異なり、どうすればいいか迷っています。

カロナールの飲み方について教えてください🙇‍♀️
元々頭痛持ちで先日妊娠中でも飲めるとのことで産婦人科でカロナール錠200を処方されました。
飲み方は1回に2錠と書いてあり、薬局の人にもそうやって飲むように説明されました。
しかし産婦人科の先生には1回1錠飲んで、効かなかったらもう1錠飲むようにと言われて…
カロナール飲んでる皆さんは一度に2錠飲んでらっしゃいますか?それとも、1錠飲んで効かなかったら時間を空けてもう1錠飲むようにしてますか?

コメント

ママリ

1錠じゃ大人の体には効かないので2錠飲んでますよー

• ママリ

ママリ

けっこう弱い薬みたいですもんね💦
    昨日、一度に二錠飲んで効いたのですがそのことを主人に話すと「先生、1回に1錠って言ってなかった?」と言われそういえばと気になってしまい…😅
    ありがとうございます❤️

• 12月24日

私は3錠飲んでます💡
注意事項は6時間開ける様に言われました👍

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    3錠飲んで効かなかったら6時間空けて、また3錠ですか…?😳

• 12月24日

退会ユーザー

そうなんです💡
    私の場合は麻酔を使ったマクドナルド手術を受けた後の頭痛だったので多めの処方なのかもしれませんが、その様に言われました🙌

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね( ; ; )
    調べてみたら大人なら1日20錠まで飲んで大丈夫と見たので、多少多くても大丈夫なのかもしれませんね💡
    回答ありがとうございます✨

• 12月24日
mka

私も一回で2錠飲んでます!
2錠でも効いてる気がしませんが、、😓

• ママリ

ママリ

やっぱり二錠が良いですよねー💦
    ありがとうございます😊

• 12月24日