※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□♡はやたん▽○
子育て・グッズ

赤ちゃんの体調やミルクの問題、お腹が空いているか、便秘の可能性について心配しています。他に考えられることはありますか?

いつもお世話になっています。
生後25日の子で、80〜100ccミルクを飲んでいたのですが、夜中の0時70cc、2時半40cc、5時30ccしか飲んでおらず、5時のミルクを飲んでから8時半ミルクの時間に起きず、無理やり起こしましたが全く口を開けずに飲まず。。。
その後、あたしも雑魚寝してしまい、12時半に泣いて、慌ててミルクをあげましたが60caしか飲みませんでした。
鼻も詰まっていて、痰をここ何日か吐いています。
熱もなく、顔色、機嫌もいつも通りなのですが、、、ここまで飲まないと心配で。
完ミのため、乳首が合わないのか、ミルクの味が嫌いになってしまったのか。。。
ミルクは産院で飲ませていた物から変えず、すこやかをあげてるんですが、他の種類を飲ませてないけど嫌いになることはあるのでしょうか?
また、乳首は写メの物を両方使っています。今までどちらも同じ飲み具合でした。

長くなってしまいましたが、
1.体調が優れていないのか?
2.乳首、ミルクが合わないのか?
3.お腹が空いていないのか?
他に考えられることわありますか?

おむつはミルク前に替えてるので、気持ち悪いとかではないと思うのですが、、、

うんちは昨日の13時から出ていないので便秘気味のせいでしょうか?

コメント

緋ママ

鼻がつまっていると飲みにくそうですよ!吸ってあげるといいかと。
飲み足りなくて泣かないようなら欲しくないのかもしれないですね。

• □♡はやたん▽○

□♡はやたん▽○

鼻水を吸ってあげてるんですが、黄緑色のドロッとした鼻水が出てきてますし、鼻水が喉に行くようで痰になり吐いてしまうこともあったので、明日小児科に一度見てもらおうと思います💦󾭛

• 1月27日
kr

体調が悪いのかもですが、そのぐらいでも飲めてるのなら大丈夫だと思います!
もしかすると乳首をSサイズにすると飲む量が増えるかもです!
うちも2ヶ月頃ですが母乳実感で乳首変えるの忘れててSに変えた途端すごく飲むようになりました!
乳首の月齢は目安なので一度試してみるのもオススメです!

体重が少しでも増えているのなら、きっちり3時間!って気を張らなくても大丈夫ですよ♡私も寝落ちしててあげ忘れたことたくさんありました!

• □♡はやたん▽○

□♡はやたん▽○

鼻水を吸ったら黄緑色の鼻水が出てきて、鼻水が喉に行くようで痰になり吐いてしまうこともあったので明日、小児科に行ってみてもらうことにします💦󾭛

呼吸が苦しそうで可哀想です。。。

• 1月27日