※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jnnqjamp
産婦人科・小児科

下の子が治ってきている状況で、上の子や私が再びノロウィルスに感染する可能性はあるでしょうか?

ノロウィルスってぶり返す事ってありますか?
今一家でノロウィルス感染中です(´;Д;`)

下の子から始まり、上の子、私と続いています。

ふと思ったのですが、治ってきている下の子がまた私や上の子のノロウィルスが移るって事はあるのでしょうか😣?

コメント

ちか

昔テレビでノロは何回でもなるって言ってた気がします😱

• jnnqjamp

jnnqjamp

ひぇー💦そうなんですね(´;Д;`)
    みんなが完治するまで消毒や殺菌は徹底しないとですね( ;´Д`)💧

• 12月24日

うちの場合は私→夫→義母→義父→義弟→叔母…と来たけど誰も2度目はかからずにすみました😭

• jnnqjamp

jnnqjamp

ありがとうございます!
    うちも2度目がない事を願います🙇‍♂️まだ下の子なんかは歩きながらゲーをして、いたるところに撒き散らしてしまってもう大騒ぎです(;ω;)

• 12月24日

退会ユーザー

お察しします😭
    うちも一昨日の朝に下の子が何度も嘔吐して、それを践んだまま家の中を歩いてしまい、 上の子までそれを踏んで大惨事でした😅

• 12月24日
  • jnnqjamp

jnnqjamp

あら、、、同じだあ😭💦

ネットや病院では嘔吐したものに触れずにマスク、エプロン、手袋をし消毒液で……

なんて事書いてますけど、実際問題なかなか出来ないですよね〜(;ω;)笑笑

この時期は本当参ります😞💧

• 12月24日

退会ユーザー

できないですよね~😂
    まず、吐いたことにビックリしてベタベタの手&体で『ママ😭』と抱きつかれた時点で私にも移ることを覚悟します。笑

• 12月24日
  • jnnqjamp

jnnqjamp

返信が遅くなりごめんなさい(;ω;)
    結局旦那までかかってしまい全滅しました💦恐るべしノロウィルス、、、

あぁ、なんでこんな大変な思いしなくちゃいけないんだ、、、って弱気になってた時、はるこサンのコメントでどこのママも頑張ってるんだと元気をもらいました😭💓本当ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 12月25日
りんごのほっぺ

ノロは1度なったからならないとは限らないのでしっかり感染対策しないと家族内で移し合いになると思います😭

• jnnqjamp

jnnqjamp

厄介な菌ですね(´;Д;`)💫
    繰り返さないように消毒、殺菌頑張ります😭!!!

• 12月24日