※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたぁ♡
子育て・グッズ

4月から保育園に通う9カ月の赤ちゃんを朝8時に預ける予定です。朝ご飯と授乳をしてから預けるのがいいでしょうか?

4月から保育園に行く予定なのですが、仕事の都合上、朝の8時に預ける形になるんですが、朝ご飯は食べさせて、授乳もしてから預けた方がいいんでしょうか⁈4月で9カ月になっています‼︎

コメント

ロフティ☆

それは保育園と話し合った方がいいと思いますが、わたしなら朝ごはんも授乳もしてから預けます。

卒乳しても朝ごはんは食べさせてから保育園へ送りますし。

• みたぁ♡

みたぁ♡

そうですよね‼︎ありがとうございます☺︎

• 1月27日
くぅ

0才なので午前中におやつが出るはずです。
朝ごはんは食べて、赤ちゃんが欲しがるなら授乳もしていくといいと思いますよ❗
わからないことは保育園に直接聞くのがいいと思います。
初めての保育園、不安ですよねー
お仕事頑張ってください❗

• みたぁ♡

みたぁ♡

不安だらけで…ヽ(´o`;ありがとうございます☺︎分からないながらに、やっていきます‼︎‼︎

• 1月27日

私も似たような時間(7:45)に預けています。
今は1歳1ヶ月ですが、9ヶ月の頃は朝6時20分頃朝食→ミルクでした。ウチは大体7時10分頃には終わって、片付け→オムツ→保育園でした。でも、ウチの子は9ヶ月の頃はあまりミルクを飲まなかったので、食事に時間がとられた感じです。食べ散らかすので片付けとか…
保育園が近いので、こんな感じでした。

• みたぁ♡

みたぁ♡

なるほど‼︎うちはどうなるかなぁ…(゚д゚lll)第一志望に通れば、保育園も近いので通ることを願います>* ))))><

• 1月27日

元保育士です。
もちろん保育園に相談ですが…
朝ごはんは食べてきて貰うのが基本です。授乳もです。
朝ごはん食べられなくても、離乳食は保育園で出せない所が多いと思いますよ。受け入れのみです。

あと、乳児の午前おやつですが、最近では朝はお茶の水分補給のみの園が増えてますので、確認した方が良いかもです!
そういう園はその代わりにお昼ご飯が早めになってたりします!

• みたぁ♡

みたぁ♡

そうですよね…ただ今から時間の調整をしていかないとなぁって思いましてヽ(´o`;午前のおやつがないところもあるんですね‼︎了解しました‼︎ありがとうございます☺︎

• 1月27日

退会ユーザー

0歳での入園、不安もいっぱいあるかと思いますが、園側も特に0歳は個別対応に力を入れてると思いますので、沢山話し合いされると良いと思いますよー!
    毎日の生活リズムを一緒に考えたりもしました!
    頑張って下さいね♡

• 1月27日
  • みたぁ♡

みたぁ♡

そうなんですね‼︎沢山相談しながら、やっていきたいと思います☺︎色々ありがとうございます♡

• 1月27日