※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
お金・保険

確定申告について相談です。2014年10月末に1年半働いた会社を退社。所得税は多く支払っている可能性がありますか?昨年確定申告をしていないが、戻ってくるお金があれば今年したいと考えています。持参すべきものも教えてください。

度々恐れ入ります!
確定申告について…

ネットを見ると、還付申告であれば5年間有効とあるのですが…

私は2014年10月末で1年半働いていた会社を退社しました。
その場合、所得税は大抵多く支払っているのでしょうか?

昨年、確定申告をしなかったのですが、戻ってくるお金が少しでもあるなら今年したいと思っています!
ちなみに持参すべきものがわかればそれもお願いします(;_;)

コメント

かなま

多い可能性もありますが、収入によるので、一概には言えません…。2014年度の源泉徴収票と2014年度に支払いがあった医療保険等の支払い証明書や寄付金があれば、用意して税務署などに相談してみてはいかがですか?

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます!
    そうですね…
    わかりました!
    税務署いってみます*\(^o^)/*

• 1月27日
あを

還付申告だけならできると思いますよ!

2月、3月は窓口がかなり混むので、すぐに行くか、4月以降に行った方が待ち時間が少ないとおもいます。

持ち物は、源泉徴収、保険などの控除証明書、念のため、医療費などの領収書もあればできるだけ持っていくと還付金が下がることがあります。抜けがあったらごめんなさい、、、。

税務署に行く前に、一度電話などで確認すると安心だと思います。

少しでも返ってくるといいですね!

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    丁寧にありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    返ってくることを祈って税務署いってみます(;_;)♡

• 1月27日