※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぼ
妊娠・出産

マタニティウェアの使用時期やストッキングの締め付け感について、早い時期から気になる場合はマタニティウェアを検討しても良いかもしれません。

みなさんへご質問です☺︎マタニティウェアはいつ頃から使用し始めましたか( ˙_˙ )?仕事でストッキングを履いているのですが、お腹周りが少し締め付けられてるような気がして最近苦しいな、と少し感じるようになりました😳まだ早いでしょうか( ˙_˙ )???

コメント

お豆腐

妊娠分かったらすぐにマタニティストッキングにしましたよ😊
スーツはお腹が出てきて苦しくなったなと思い出したら替えてました!

• まいぼ

まいぼ

そうなんですね👏🏻
    マタニティストッキング買いに行こうと思います☺️ありがとうございます!

• 12月24日

ストッキングやタイツは10wぐらいから着用していました。下着に関しても。
服はマタニティウェア1つも持ってないです( ˘ᴗ˘ )

• まいぼ

まいぼ

ストッキングだけでなく下着も苦しいな感じるようになってきてたので、そろそろ見に行ってみたいと思います✨ありがとうございます😊

• 12月24日
ちえ

早くないと思いますよ😄
私も同じぐらいですが、マタニティ系の服使ってます✨

• まいぼ

まいぼ

そうなんですね☺️
    同じくらいということですごく親近感が湧いてます🤭笑
    参考にさせて頂きます✨ありがとうございます!

• 12月24日
  • ちえ

ちえ

私は下着もマタニティ系に変えました~😁

• 12月24日
🌸

ちょっとでも苦しいなと思ったら切り替えていいと思いますよ!
私は安定期に入ってから会社へ報告し、ちょうどその頃くらいからお腹が苦しいな〜と思ってマタニティウェアに変えました!
マタニティストッキング買いましたが、すぐ伝線して使い物にならなくなったので今まで使ってたストッキング・タイツを腰で履いて産休まで乗り切りました😂

• まいぼ

まいぼ

そんな方法もあるんですね😳笑
    私もよくストッキング電線させてしまうので、いざというときはマネさせて頂きます🤔❣️ありがとうございます✨

• 12月24日
**kano**

締め付けが気になるあたりからマタニティーのに変えましたよ(^^)
私は15週あたりにゆったりしたのを着用していたとおもいます✨

• まいぼ

まいぼ

締め付けは良くないですもんね😣
    初めての妊娠なので、お腹が大きくなってきたから苦しいのかどうかもよく分からなくて( ˙_˙ )笑
    でもマタニティ見に行こうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 12月24日
りい

私は仕事の作業着のズボンが13.14wあたりから少しウエストがきつく感じていたのでその頃からマタニティジーンズを履いてました!
苦しいのは良くないのでマタニティストッキングにしても全然いいと思いますよ😊

• まいぼ

まいぼ

そうですよね( ˙_˙ )!
    体調みて、マタニティウェア買いに行こうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 12月24日
しょこ

苦しくなったらマタニティウェアにかえていいと思いますよ( ˆ ˆ )/♡
私はまいぼさんの週数より前に変えました☺✨

• まいぼ

まいぼ

そうなんですね(ˊᵕˋ)
    マタニティウェア探しに行きます✨
    ありがとうございます!

• 12月24日
ママリ

私は二人目つわりが、早かったので少しでも胃を圧迫しないようにかなりすぐからマタニティーレギンス履いてます!

• まいぼ

まいぼ

そうなんですね🤔
    皆さんけっこう早くからマタニティ用のもの着ているようで、とても参考になります👏🏻
    ありがとうございます☺️

• 12月24日
ママり

苦しくなったらそれが替え時だと思います。私はあまりお腹も出ず苦しいーってなり始めたの最近なので、マタニティウェア一応買ってましたがほぼ着てません。ただお腹は出てなかったけどつわりで、ウエスト締まってる服きてると吐きそうだったので、普通のワンピースよく着てました。今もマタニティウェアでなくて普通のワンピース着てますよ〜。
最近は寒くなってきたのもあって、マタニティ用のタイツ履いてるんですけど、これは本当あってよかったな〜と思ってます。下着類はマタニティ用があるといいかもですね。

• まいぼ

まいぼ

色々と教えて頂き、ありがとうございます✨やっぱり苦しいと感じる時期は人それぞれなんですね😳マタニティタイツ履いてみたいと思いますー👏🏻

• 12月24日