※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊活

不育症検査についての保険適用の検査内容や費用について教えてください。

不育症検査について
初めまして!私は第一子は3年前に問題なく出産出来ましたが、それから2人目を考え初めやっと妊娠がわかった途端4ヶ月前にに6wで自然に全部出てきてしまう完全流産、続けて8wで心拍確認後の稽留流産をしてしまい先日子宮内容除去手術をしました。次回の妊娠が不安だった為、先生に不育症の検査をして欲しいと伝えたところ、まだ2回目の流産なので、反復流産で検査内容が少ないよ。3回流産すると習慣性流産となり病名がつき、保険適用でたくさん検査を受けられるよと説明をしていただきました。そこで質問なのですが、反復流産の状態の保険適用の検査はどういうものなのでしょうか?経験者の方々教えて下さい。あと費用等も教えていただけると幸せます。

コメント

あんころもち

私と似たような感じだったので
コメントさせていただきます。

私も1人目は
問題なく妊娠、出産をして
2人目を考えた時に
妊娠しましたが
心拍確認後に稽留流産
その後にも
心拍確認後に稽留流産
このとき検査をしようか
迷っていて先生に相談しましたが
1人目もいるから
次もし流産したらでいいんじゃないかと言われて
検査はしませんでした。

その後再び妊娠しましたが
次は赤ちゃんが大きくならずに流産となりました。

2回続けて流産した時に
検査をしておけば良かったと思っています。

3回続けて流産をしたので
保険内で検査をしてもらいましたが
原因は分からずでしたが
再び妊娠をして
今は小児バファリンを服用しています。

もし検査できるのであれば
したほうがいいと思います。