※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikomama
子育て・グッズ

旦那がお正月に友達と遊びに行きたいと言われ、子供がいる今は嫌な気持ち。育児や家事で不満爆発寸前。他の人はどうしているか気になる。

旦那さんに、お正月休み中の1/5に友達と遊びに行ってきて良いかと聞かれました。丸1日出かけたいそうです。

子供が産まれる前なら心よくOKできてたのですが、今回はすごく嫌だなと思ってしまい、すぐにOKとは言えませんでした。

普段、単身赴任で子供と会えるのは週末だけ。お正月休みはせっかく家族で長くいられるのに、そのうちの1日遊びにいくんだと思うと何だか悲しくて。

悲しさにプラスして、私は子供が産まれてからは自分のやりたい事なんて二の次なのに自分ばかりという怒りもこみ上げてきています。育児のお手伝いはミルクあげるぐらいでほぼ私がやってて、家事もお皿洗う以外は特に何もしないのにと、今回のことがきっかけで不満が爆発寸前です。

皆さん、旦那さんが遊びに行きたいとなったら心よく送り出せていますか??私の心が狭いだけなのかなと、モヤモヤしています。

そんな質問を授乳しながら書いている横で、旦那さんはイビキかいて寝ているし。この姿みてると、やっぱり怒りが。。

支離滅裂な文章ですみません。

コメント

母娘でキティラー

せめて昼前後から夕方くらいまでなら渋々ながらもオッケーできますけど、そんな低月齢の子がいるのに丸1日出かけられちゃうとイヤですよね。

普段娘さんと一緒にいられないなら尚更ですよ。

• nikomama

nikomama

コメントありがとうございます。

やっぱり嫌ですよね。。朝9時ぐらいから夜遅くまでらしいんです。

嫌だなとは伝えましたが、それでも行きたいらしいです😢そんなに頻繁に行くわけでもないので今回は渋々OKしようかなと。

• 12月24日
ゆ

お気持ちはわかりますが私なら行かせます。
というのも私の旦那の友達は県外に出ている人が多く、盆正月くらいしか集まれないので。
でも地元にいて普段から集まれるメンバーなら、正直に家族で過ごしたいと伝えたらいいと思いますよ。

• nikomama

nikomama

会社の同期と出かけたいらしく、単身赴任になってからは頻繁に会えなくなったのもあり、どうしても行きたいらしいです。
    ご意見拝見して、今回はOKしようかなと思いました。渋々ではあるのですが…😞

• 12月24日
みき

普段から一緒にいないのに
まだ生まれたばっかで丸一日は嫌です😭
せめて夕方までには帰ってきて欲しいです...。

私はあなたが遊びに行くなら、
じゃ、今度は私が行ってくるから見ててねスタイルです😂

• nikomama

nikomama

丸一日は嫌ですよね😢でも、他の方のご意見も参考に、今回はOKにしようかなと思いました。

そのかわり、みきさんのスタイルをまねて私もリフレッシュに少しでかけさせてもらおうと思います!!

• 12月24日
YY

普段、丸1日友達と出かけれることがないので
1日くらいなら許します(><)
けどそれで酒飲んでベロベロとかで
帰ってきたら怒ります笑

• nikomama

nikomama

確かに頻繁にという訳ではないので、行かせてあげた方が良いですかね💦
    ベロベロの可能性あるので、最初に釘を刺しておこうと思います!

• 12月24日
なったん☆

お子さん小さいですし側にいて欲しいですよね、。

それだけでも家事してくれていいですね、私の旦那は本当に何もしませんよ🤷‍♀️

快くは送り出せないですが、行くな。とも言いません!
でも今は、ハイハイ行ってら〜って感じです(笑)

• nikomama

nikomama

少しでも家事やってくれるのは、ましな方なんですね💦

少しでも沢山子供といてほしいなと思いますが、今回はOKしようかなと思います。私もそのうち、はいはい行ってら〜と思えるようになりますかね😅

• 12月24日
なつ

んー旦那さんからしたらお正月休みに家族とこんだけいれるから1日ぐらいって感じなんですかね😢
私なら行かせますね💦単身赴任されてるのならお友達と会えるのもそんなにあることじゃないんじゃないですかね🤔
2ヶ月の頃は子供の反応もまだそんなないですし私の旦那も父親の自覚ある?って感じでしたが、今はコミュニケーションがとれるようになってきて可愛いくてしょうがないようでたまには遊んで来たら?ってぐらい家にいる時はベッタリです😂男の人は自覚が芽生えるのが遅いですしね💦

• nikomama

nikomama

確かに子供の反応もまだそこまでなので、父親の自覚がまだあんまりなのかもです。これから、なつさんの旦那さんみたいになってくれると良いのですが😥
    今回遊ぶ友達とは半年ぶりらしいので、OKしようと思います🙆‍♀️

• 12月24日
めーちゃんママ

子供が生後2ヶ月ですもんねぇ💦手伝って欲しい時期ですよね💦その時期に行かれたらやっぱ腹立ちますよね😔
でも正月にしか集まれない友達もいるだろうし、行かせますかね。でも丸一日はちょっと💦昼間だけとか夜だけとかなら分かるけど…一日中??ってなりますね。

• nikomama

nikomama

そうなんです。今の時期はまだ我慢してほしかったなぁというのが本音です😥
    丸一日といのは納得できてませんが、今回は100歩譲って、OKしようと思います!

• 12月24日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

今は大変な時期だし、つきっきりだと思うけど、離乳食落ち着いた頃に、旦那に預けてストレス発散することを目標に頑張って下さい(*'∀'*)ノ

• 12月25日
ねこ

実家頼るのはどうですか?
私は義実家までも頼ってしまってます💦
あと地域のボランティア頼るとか💦
一人でいるのは辛いですよね😞
でも夫婦共倒れも避けたいところですしね😭

• nikomama

nikomama

実家はどちらも遠方で頼るのは難しいのです😥
    地域のサポート制度があるので、それを上手く使って息抜きできるように考えてみようと思います😓

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちは全然オッケーです。
普段旦那がいないと実家に行ったり友達と遊んだり自由にしてるので、普段仕事と家族の時間しかない旦那には盆正月の連休などは割と自由に遊びに行かせてます!
自分ばっかり子供のこと考えず予定入れて〜って思うこともありますが、私は友達とは子供同士も遊ばせたいし子供置いて遊ぶって気はないのでそれでいいのかなって思ってます。
2人目出産はお盆休み真っ最中だったので出産前日も友達と遊んだり夜でも出掛けてましたよ〜
さすがにお酒は飲んでませんでしたが。

• nikomama

nikomama

radさん心が広い対応で、尊敬してしまいます!私も、広い心で接することができるように、もっとゆったり子育てしないとダメですね💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはなかなか子供が出来なかったこともあり、私にとって子供といるのが一番なので子供といれて幸せ〜って思ってます!
    自分しか知らないこととか自分にしか見せない顔とかあるのでちょっとした優越感です(笑)
    だんだん子供が大きくなると子供のリズムで動きたいのに(何時に寝かせるとか)旦那がいるとリズムが狂うので、旦那いない方が楽だなーってなってきたりしますよ(笑)

• 12月24日
ゆか

それなら代わりにわたしも半日バーゲンに行かせてもらいます!!
minoさんも息抜きされたらいいじゃないですか♥️

• nikomama

nikomama

私も旦那さんをもっと頼りながら、自分の息抜きできるようにしようと思いました!
    マイナスに考えすぎちゃだめですね😓

• 12月24日