※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんご
家族・旦那

旦那についてです少し前まで仕事から帰ってきても、ソファに横になりゲ…

旦那についてです

少し前まで仕事から帰ってきても、ソファに横になりゲームばかりで、泣いてもソファの上から「どうして泣いてるの?」と言うだけでしたが、最近はあやしたり、抱っこしたりします
どういった心境の変化があるのでしょうか?

少し泣いただけですぐに抱っこするので抱っこしないと寝なくなり、抱き癖がつき、私的には余計なことをしてくれたと思っています

コメント

そちゃママ

ただ素直にパパとしての自覚が出てきたのか、可愛く思えてきたのか💡
抱き癖はないっていいますよ??今しか抱っこできないのでいっぱいしてあげたらどうですか😆⁉

まり

少しずつ表情が出てきたので、単純に可愛くなったんぢゃないでしょうか??(´∀`)
私の旦那もすぐ抱っこしますよー😅
でも、抱き癖はないって言いますし大丈夫みたいですよ!
むしろ、構ってちゃんになってしまって、少し泣いたら構ってもらえると思ってしまったみたいな気がします😅

しなもん

まるで私の旦那の話かと思ってしまいました😂
最初の頃は、可愛いのかどうかわからないとか、何で泣いてるかわからないとか言って泣き出す度にイライラしてましたが、笑うようになったり顔つきがハッキリしてからは急に可愛がりだしました😅

ママは普段から赤ちゃんと一緒にいるので、この泣き方なら少し置いといても大丈夫って判断できると思うんですが、旦那さんって赤ちゃんと過ごす時間が短いので、ちょっと泣いてるのも我慢できないところがあるんじゃないかと自分の旦那を見て感じてます☺️💦私も抱き癖はないって病院で言ってもらったので抱っこはたくさんしてますが、もし気になるようでしたら、「たぶんこういう理由で泣いてるから、少し泣かせておいて大丈夫だよー」等と教えてあげるのも良いかもしれませんね!