※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

腰周りやお尻が痛くて排便感があるが出ない。微弱陣痛か本陣痛か不明。病院行きたくない。本陣痛の可能性は?

日が回った辺りから、腰周りやお尻あたりが砕けそうで痛い。(痛いけど我慢はできる痛さ)排便感があり、でもでない。といった 感じが続いています。
初めっから間隔は、3分くらいで 痛みの継続時間も30秒程度です。少しずつ間隔が伸びていってはいるのですが、ほとんどが3分間隔で、人それぞれなのは充分承知の上での質問です。
上の子も 自分で見なければいけない為、
出来れば病院に行ったりきたりを避けたくて、経産婦なのですが、微弱陣痛や前駆陣痛の違いなどわからなくって
本陣痛の可能性もあるとおもいますか?
説明不足でしたらすみません。

コメント

rms

排便感あるなら陣痛な気がしますけどね…🤔💦
経産婦さんなので、とりあえず病院に電話してみてもいいと思います☺️
わたしは二人目のときそんな感じで、
帰されたら嫌だからと朝まで我慢して、
病院ついたときには子宮口6センチでした!笑

• る

私の行っている病院が 何でもなくって返される時の場合院長先生の態度が凄くて、勘違いもいい所だね〜みたいに言われた事があり、(そうゆう人なんだと思うんですが)そのくせ、来てくださいとは言われるので どうしようか不安で、でも何か手遅れになるよりはマシですよね。
    1人目の時も同じ感じで促進剤を使っても中々。だったので 不安しかないです😓笑

• 12月24日
  • rms

rms

そうなんですね😫💦
    それは嫌ですね〜😓
    上のお子さんも寝てると思いますし、
    寝れそうなら寝てみたりして朝を待ってみてもいいかもですね!
    寝れないくらい痛かったら電話してみるとか🤔
    寝れないくらい痛かったら、帰されることないと思いますし…☺️

• 12月24日
  • る

ですよね、😓もう少し待ってみることにしてみます!!
    この時間1人で不安だった為凄く安心しました。ご丁寧にコメントありがとうございます😭‼️

• 12月24日
まー

排便感があり、出ないというのは陣痛な気がします⸜( ⌓̈ )⸝
私は陣痛時とにかく出したい!なんか出そう!とトイレばかり入ってました💦はじめは便意もあり出てましたが、徐々に出なくなりお産という感じでした😅
あと自分では気づきませんでしたが、お腹がかなり下がってました!写真でみるとよくわかります🤳

ままり

なんのアドバイスにもなりませんが、私も全く同じ状況なのでコメントしちゃいました💦

日付変わってから10分間隔の張りと我慢できる痛みがあり、排便感あるけど出ない…胎動の度にも痛みを感じるし常に腰は痛いので陣痛なのか何なのかわからず困ってます😭
経産婦だからこそ余計に不安です。

病院帰されるの嫌ですよねー…上の子いると尚更。私はもう少し様子みて痛みが弱まらなければ電話するつもりです。

すみません、同じ方がいてついコメントしちゃいました💦

• る

私は間隔が狭くなったり少しあいたり、で本当に様子見。の最中です😭
    同じ方がいて 凄く心強いです。

寝るに寝れず、でも耐えれないほどの痛みじゃないって感じなのですが、同じですか??😓
    先程から 上の子が寝ぼけとるのか、寝ているのか、応答ないので起きてないとは思うのですが、急に立ち上がったりして、お腹に顔を乗せて寝たり、側を離れなくなりました。まさか。とは思うのですが ペンペンさん、無事出産に繋がる事を祈ってます‼️❤️

• 12月24日
  • ままり

ままり

私もまさしくそうです💦
    2分だったり5分だったり…でも1人目のとき8分切った時点でかなり悶える痛さだったので、今我慢できてるってことは本陣痛ではないのかなぁ?と思ってるところです…ただ経産婦あなどれないので身支度だけして一回電話しようと思ってるところです😭

うちの子も今日なかなか寝付かなくてお腹に耳当ててきたりいつもと違うことしました!もしかしたら…ですね💗

• 12月24日
  • る

本当に同じ感じです‼️😓
    子宮口も開いてたら、、て思うと不安になり 連絡してみようとおもいます!本当に心強かったです。元気な赤ちゃんと会えますように💖お互い頑張りましょう😳

• 12月24日
  • ままり

ままり

産院に電話したらとりあえず来てくださいと言われ、「痛み遠のいた気がするけどいいのかなぁ?」と思いつつNST計測したら本陣痛でした😅!
    今LDRで陣痛が強くなるのを待ってる状況です。1人目のときとは痛みの感じ方が全く違ったので今日お産になるのが未だに信じられずびっくりしてます(笑)ちなみに今は2分間隔。まだ喋れるしトイレに立てる状態です。

私も心強かったです!お互いがんばりましょう😭💕

• 12月24日
  • る

え、本当ですか!!!
    私結局周りに 大丈夫やろ。みたいに言われてまだひたすら耐えてました、、笑笑

私も2〜5分をさまよってます。
    ペンペンさんがご意見くださったので
    やっぱり電話して行ってみようと思います‼️ありがとうございます😭💖

• 12月24日
  • ままり

ままり

その後どうですか?

あの後、2分間隔で陣痛強まったものの明け方には10分になってしまい、人工破水させて陣痛を促進し、お昼過ぎに産まれました💖
    いきみに入るまでが長かったですが、いきみだしたら出てくるの早かったです。1人目とお産の進行が違ったので受診するかどうかかなり迷いましたが、やはりプロの助産師さんは判断が的確でした😯!

• 12月25日
  • る

ペンペンさん無事にご出産おめでとうございます😭❤️それとお疲れ様でした😳その後気になっててご連絡いただけて嬉しいです💝私も朝になり、病院に行ったのですが、子宮口2センチで、微弱陣痛かな?まだまだ弱いって言われて、予定日までまだあるので一旦帰ってきてます😓鈍い痛いがあれからチラホラと続いているのですが、まだまだ出てこないかなってゆう感じです😓

• 12月25日
ays

2人目の時、痛いなーって思って測ったら最初から5分間隔で、信じられなくてしばらく様子見てたらいきみたくなってきて…
慌てて電話しましたがその時には半分いきみながら電話してました💦
救急車呼び!って言われ病院向かってる途中に救急車の中で産まれたので、経産婦さんでその間隔なら、電話するか行ってください!って言ってます😣

でも夜中だし上のお子さん寝てるし、帰されたら…って思うとなかなか難しいですよね😣

排便感あるなら陣痛だとは思うので、経産婦さんだと進みも早いと思うので気をつけてくださいね😣

• る

なんか、1人目の時も病院についてから、排便感がすごくて、自宅で同じ経験が無いのですが、いきみたいってどんなのだったっけ。てかんじで
    排便感にしか思えないし、でも間隔は2分3分4分位をバラバラとしてる感じです。だいたいどれも1分くらい痛み続く感じです。周りは 私が耐えれとるのを見て大丈夫やろ〜て言ってるので 本当に連絡していいのか不安で、、

• 12月24日
  • ays

ays

私も排便感感じてトイレ行ってがんばって出そうと思って…
    でもその時に、あれ?これ赤ちゃんでそうやん!!ってなりました😂笑

その間隔で1分ぐらい続くなら確実に本陣痛やと思うんですけど😣
    痛みに強い方なら耐えれちゃうのかもしれないですけど、経産婦さんだし電話してみてください(>_<)

• 12月24日