※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那が今日仕事だと言って夕方6時に帰ってきました。休日出勤はそんな珍…

旦那が今日仕事だと言って
夕方6時に帰ってきました。
休日出勤はそんな珍しいことではないので
なんの疑いもなく受け入れたのですが、
実は仕事は午前で終わり、
午後からは友達の家でモンハンをしていたようです。

旦那とはゲームをキッカケに
なんども喧嘩してきました。
モンハンの新しいソフトが欲しいと旦那に言われた時、子どももまだ小さく子育ても大変ということで二人で話し合って買わないことにしました。

でも旦那は隠れて買っていました。
その時も喧嘩しました。
それからやらないことを約束しましたが、
最近子どもも大きくなり自分の時間も作れるようになってきたので再開しました。
私はまぁ嫌でしたが条件をつけて許可することに。

それから一週間でこんなことに。
別に嘘ついて女と会っていたわけではない、
浮気したわけではない、けど
友達と遊ぶなら普通に言えばいいよね?
仕事終わったら友達と遊んでくるって言えばいいよね?なんでそれが言えないんだろう。

皆さんどう思いますか?

コメント

厚ちゃん♡

きっとですが、「友達と遊びにいく」と伝えたところで、ゆきさんはすんなりOKしたでしょうか…。きっとしなかったんじゃないかなぁ、と思います。まぁ、だからと言って黙っていくのも喧嘩のもとですよね。
ご夫婦でいろんな背景があるので、そんなに頑なにゲームを嫌ってるってことは色々、事件があったのでしょうか…。

• ゆき

ゆき

きっとそうです。ダメと言われることが恐いようです。

• 12月24日
おっとっと

何だか旦那様のお気持ち分かる気がします🤣多分言えば喧嘩になりますよね?快くお仕事お疲れ様でした、友達と遊んで仕事の疲れリフレッシュしてきてねー✨みたいな感じを言って貰えると旦那様が想像できれば嘘はつかないのでは?!と思ってしまいました😅💦
現実旦那様の想像は、午後休みなのになんで友達とわざわざゲーム?休みの日ぐらい子供と遊びたいと思わないの?私もあなたが休みの時しか休めないんだけど、という感じで想像したのでは😂?

• ゆき

ゆき

そうですよね。快くは送り出してなかったかもしれません。でも私もフルタイムで働いてるため、自分ばかり!と思うこともあります。

• 12月24日
  • おっとっと

おっとっと

うちもなんで私ばかり!と喧嘩になったことがあり、離婚するかどうかまで考えたことがあります。
    きちんと話し合いをされた方がいいかと思います🙌✨

• 12月24日
riny

こんばんは。
別になんて言い訳しようが勝手にしてって感じですが、信用はなくなりますよね。
浮気してたわけじゃないかも知れませんが嘘ついてることが問題ですし😅

浮気しててもゲームしてただけとか言いそう...まあそんなの誰も信じないと思いますが。

• ゆき

ゆき

これからそうやって嘘ついていくんですよね!それが嫌です、、、!

• 12月24日
ゆい

モンハン面白いですよ🤣
ゆきさんもぜひ!
子育てしながらやってます。笑
怒られるから嘘つくんですねー🤥
私も前は問いただしてた時がありましたが
その時はやはり知らないところに
いつのまにか行ってますねー😀
なのでもう何も言わなくなりました
ってゆうのもどこ行くのも興味がなくなりました。笑
気楽になりました!
そしてモンハンはオススメです🤣
最初は難しすぎますが慣れてくると
快感になりますよ!
ゆきさんは趣味とかございますか?
もし没頭できるものがあれば
旦那の行動パターンなんて
どうでもよくなります😅
モンスターの行動パターンを攻略する方が楽しいですよ。