※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

最近夜の寝ぐずりがひどく、泣き止まない。夜泣きかどうか不安。泣き止むまで付き合うしかないか⁉️

ここ2〜3日夜の寝ぐずりが酷くなりました。
普段は20時半〜21時お風呂、24時以降にならないと寝ない子です。
お風呂上がって寝るまでの間は今まではご機嫌に過ごしていましたがこの2〜3日はずっと泣いています。
いつもならすぐ泣き止む絵本もダメ、あやしても一瞬笑ってまたすぐ泣く、おっぱいあげると泣き止んで寝落ちしますが、しばらくしたら起きてまた泣きだします。
昨日はぐずってぐずって2時にやっと布団で寝ました。
これが世に言う夜泣きでしょうか⁉️
これはもう泣き止むまで付き合うしかないですよね????

コメント

ひろ

もしかしてお風呂の時点でもう既に眠くなっているのではないですか?
うちは眠すぎるとぐずり過ぎて逆に寝ないことがあります…
夜泣きは寝てる真っ最中に急に泣く感じなので、また違うと思います😣

• もい

もい

なるほど、そういうパターンもあるんですね…
    離乳食2回食になって、17〜18時に食べてるので、お腹いっぱいなって眠くなってる可能性ありますね😓
    ありがとうございます!

• 12月23日
まほ

6ヶ月頃から夜泣きするって本やネットでみました😅
うちも6ヶ月の初日にいきなり原因不明の夜泣きが始まって、
本人が泣き止むのを待つしかなかったですね😅
ひたすら旦那が抱っこしてました😅

• もい

もい

そうなんですね😓
    まあどっか痛いとかじゃなければいいんですが💦
    抱っこして待つしかないですよね…!ありがとうございます!

• 12月24日