※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食で固形食を拒否し、食べられるものが限られている悩み。病気か好き嫌いか悩んでおり、病院に行くか迷っている。

離乳食急にペーストも固形も拒否になってしまい、食べれるものが、ご飯、うどん、ほうれん草(葉っぱ系の野菜)、バナナ、りんご、ヨーグルト、ベビーフードのコーンドリアしかありません。
固形全部べーってだします。
前はパクパクたべてたのに。なにをしてもだめでした。疲れました。限界で私が泣き暴れました。このままなにもたべてくれないんですかね。好き嫌いですかね。病院にいこうか悩んでます。病気とかですかね。。
カンミでミルクはのみます。

コメント

えり

食べむらですかねー💦
食べてくれないと心配でもありますしイライラもしますよね
うちの子も固形をあげると口から出します
ごはん、うどん、スープ、BFは大丈夫ですが・・・
前は食べてくれたのに・・・

時期的なものもあるらしいので、それを知って少し安心しました😌
とりあえず食べてくれるものを優先して、他に必要な野菜とかはスープやおせんべいでごまかしてます
体重が極端に減ってるとかがなければ大丈夫かなとは思います
そのうちちゃんと今までみたいに食べてくれますよ きっと💦
そう願いましょ💦

ぴた

私の息子なんてうどんや、バナナなど少しの種類しか食べません🤣
お米を食べるとすぐオエッとします😭
前まで頑張ってあげてたんですが、
うどんが好きなことに気が付き今はうどんばかりやっています😞
栄養面も気になりますが、今は食べて欲しい一心でうどんを上げてます😌

BFも少し食べてや、もういらないと言うので、うどん様々ですね😮

お互いに考え過ぎず子供のペースで進めていきましょう✊

Rim

何かしら食べれるなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
もしかしたら風邪引いていてや
食べムラや気分などなど
色々あると思うので食べないなら
ミルクで補おうぐらいの気持ちで大丈夫ですよ❣️

まほ

あまり悩まないで下さい☺️
食べてくれるものがある
ミルク飲んでくれるなら大丈夫ですよ✨
そのうち食べてくれるようになります😚
とりあえず、好きなものに色々混ぜてあげてもダメですかね⁉️