※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ❁
妊娠・出産

妊娠21週の初マタです。昨晩、鮮血と血の塊が出て病院に連絡。助産師から安静にと言われず、状態が心配。出血が治まったら安静にしていい?切迫気味かどうか病院で判断してもらった方がいい?

ただ今21週の初マタです。
昨晩遅くに鮮血と血の塊が出てしまい、若干パニックになりながら慌てて病院へ連絡したところ助産師さんからはとりあえず安静にとだけで病院に来てなどは言われませんでした😳(ちょうどその前日が妊婦検診で、数日前に茶オリが出ていたので先生が内診してくださいました。
その時は頸管も6mmあるとのことで薬なども処方されずに終わりました。もしかしたら助産師さんはそのカルテを見て今は特に緊急性はないと判断されたのかな...)

自分の今の状態がいまいち分からないのですが、
出血が治った時点で安静にはしなくて良いのでしょうか?🤔
これは切迫気味だったりするのでしょうか?🤔
気になるならやっぱり病院で診てもらって判断してもらった方が良いのでしょうか?🤔

質問だらけですみません😭💦💦
いちいち分からないことだらけで赤ちゃんが心配で不安になっています💦

コメント

sun

2.5ミリで入院ってゆわれました!

  • ひよこ❁

    ひよこ❁

    すみません!60mmの間違いです😱

    • 12月23日
あんみつ

子宮頸管6ミリですか!?
それはまずいですよ!今すぐもう一度電話するべきですし、電話せずに受診してもいいんじゃないですか!?

  • ひよこ❁

    ひよこ❁

    すみません!60mmの間違いです😱

    • 12月23日
  • あんみつ

    あんみつ

    6センチなら良かったです(^^;
    でも、出血は心配なので早めの受診おすすめします。 私は一人目の時出血した時高位破水していたので、抗生剤飲まないと赤ちゃんが感染したりと危ないので。 何もなければ良いですが、もしもの時のために病院に行くことは悪くないですよ!

    • 12月23日
  • ひよこ❁

    ひよこ❁

    6mmはもう産まれてしまいますよね😅💦
    あんみつさんも出血された経験がおありなんですね😨
    赤ちゃんへの影響がやっぱり一番怖いので後悔しない為にも病院へ行ってみようと思います!(お前また来たのかと思われそうですが笑)

    • 12月23日
ムーニー

鮮血があったのであれば、明日にでも受診された方が良いと思います💦
今日出た量とお腹の張りの事も含めて先生に相談すれば張り止め等処方されるかと思います!
ご自身も安心されると思うので診てもらうといいです!
わたしも子宮頸管の長さは十分にありましたが、出血して羊水が少し出てしまっていたので、切迫で入院しました💦

  • ムーニー

    ムーニー

    60ミリの間違いですかね🤔?

    • 12月23日
  • ひよこ❁

    ひよこ❁

    すみません!60mmの間違いです😱
    やはり自分が安心する為にも受診した方が良いのでしょうか。
    助産師さんからとりあえず安静にとの事だったので一人で悶々としていました😭
    頸管が十分あっても急に切迫になる事もあるという事ですよね😱💦💦

    • 12月23日
ぴー

6ミリは入院どころか生まれちゃいそうですが😰⁉️

  • ひよこ❁

    ひよこ❁

    すみません!60mmの間違いです!😭💦

    • 12月23日
はる

気になるなら、病院に行って、安心した方が良いと思います。
私はよく張ってしまい連絡するたびに助産師さんに「大丈夫だと思いますが、心配なら、診察を受けに来てください」と言われていました
赤ちゃんを守れるのはママしかいないので。

  • ひよこ❁

    ひよこ❁

    助産師さんから電話でとりあえず安静にと言わたので一人で悶々としていました😅
    その一言が聞けていたらすぐにでも病院へ向かっていた気がします。
    明日にでも病院へ行ってみようと思います!

    • 12月23日
ちか

出血したら不安なのでとりあえず病院いきます!そしたら安心できますし😊
検診の翌日に診てもらったことありますよ👍