※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が寝る前にスマホで動画を見せて欲しがり、見せないと泣く。スマホなしで寝かしつける方法を知りたい。

1歳4ヶ月の娘が寝る前に必ずスマホで自分のおゆうぎ会の動画を見せて!と訴えてきます😅見せないと大泣きするので根負けして見せてしまいます😱スマホ見せずに寝かしつけしたいのですが、、、どうしたらいいでしょうか😭😭

コメント

🐘

スマホ隠して存在を
忘れさせる作戦はどうでしょう?

• ぴっぴ

ぴっぴ

やってみます😭

• 12月23日
みっきー

大泣きしても見せないしかないですね💦
スマホを子供の前では出さないとか。

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりそれしかないですよね😭

• 12月23日
ピーのすけ

どんな感じで訴えてくるんですか?
私の子ももうすぐ1歳4ヶ月ですが、あれ取ってとかそういう要求は分かるのですが、あの動画を見たい!っていうアピールはしてきてない気がして😲
とても賢い子だなと思ってしまいました☺️

スマホとかテレビって一度ハマっちゃうと依存しやすいですよね😵💦大泣きされると、そのままだと寝ないし可哀想だし😭かといって見せ続けたらそのまま変わらなそうなので、もっとハマりそうな何かを見つけるか(おやすみシアターなど)、もしくは断乳のようにどんなに泣いても見せなくするしかないかもしれないですね😳💦

• ピーのすけ

ピーのすけ

例えば、寝る時だけ登場するぬいぐるみとかタオルとかおもちゃにハマれば、それが出てくると寝るんだと理解するかもしれませんよね☺️
    私の子はたまにリモコンやペットボトルを握りしめながら寝ます(笑)

• 12月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

寝る部屋に行くと私か旦那のスマホ探して持ってきてアピールしてきます😥他の写メとか動画見せても自分が見たいのじゃないと泣いて怒るんです😭😭なんか、おゆうぎ会の音を聞きながら寝たいみたいで、抱っこしてて寝たと思って動画止めると起きてしまい、つけて!と訴えてきます😭

• 12月23日