※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

誰か助けて下さい。旦那と職場同じです。会社に入って旦那は1年2ヶ月、…

誰か助けて下さい。
旦那と職場同じです。
会社に入って旦那は1年2ヶ月、その間にパワハラにあい、次はパートのおばさんに有給使って休めていいよねと言われたそうです(休んだ理由は子どもが熱を出し保育園も預けれないからです)そっから口論に発展しました。息子がお腹に居る時の話ですが、別の件で旦那が不整脈になり何回も病院も言ってます。
病院も遠く電車で1時間ちょいかかります。不整脈になると他の病院は行けません。重度の心臓病で主治医がいるからです。
この事も関係してるので、私はこのまま辞めていいと言いました。
給料も少ない上に残業も多いんです。
私はパートなので4時間で仕事終わりです。
正社員になれるかも分からないし、仕事に行けばパートのおばさんはいるし、また口論になるのは目に見えてます旦那の性格上。
だったら正社員で入れる会社に転職進めました。
長くなりましたが、明日私が旦那は辞めると言って書類貰ってこようかなと考えてます。
旦那は次決まってないのにと言います、失業保険貰いながら探してと言いました。
私は元々キャバで働いてたのできつくない時は働くからとも言いました。
旦那は家族でお出かけして疲れたのかもう寝たので今日は話できません。

どうしたらいいですかね?😔

コメント

まみ

仕事変えてと言うのは良くても、退職の旨を、えりさんが言うのは間違ってると思います💦旦那さんが大変で辛い思いされてるのは分かりますが、自分で退職すると伝えないと、意味が無いですし💦旦那さんと話し合って、退職の意思があるなら、早めに退職願いだして、転職活動された方が良いと思いますが💦

• えり

えり

返信ありがとうございます。
    店長とマネージャーと話をして、辞めないことになったんです。
    でも現にストレスで舌が剥がれてるんです。
    前に医者に言った時ストレスが原因と言われたそうです。

• 12月23日
ままり

えりさんが旦那様と口論になったってことですか?

• えり

えり

返信ありがとうございます。
    口論になったのは私ではなく旦那の部門のパートのおばさんです。

• 12月23日
✩

旦那さんは何歳ですか?

社会人なら辞めるならせめて
1ヶ月前だし、そんなに
働けなくたとしても旦那さんが
辞めると言いに行ったほうが
いいとおもいますよ!!

• えり

えり

33です。
    そうですよね。
    来月の15日までにしてもらうように私からも言います。

• 12月23日
なみみ

旦那さんは正社員ですか?退職するなら旦那さんから申し出ないとダメだと思います。本当に本人の意思で辞めるのかがわからないですから。旦那さんがまだ今の職場で仕事する気があれば、ちょっとずつ転職活動してみてもいいかもしれません。
パートのおばさんは無視しましょう。そういう人ってなんでもいちゃもんつけてきますから、相手するだけ無駄です。言わせておけばいいですよ。
パワハラは上司にされていたのでしょうか?おばさんから言われてることも上司に伝えてみてはどうでしょう?

• えり

えり

正社員ではなく、パートの扱いです。
    辞めると旦那が1度は言いました、また別のパートの人が余計な一言言ったみたいで旦那もブチ切れ帰るわと言ってて、その時副店長が居て休憩室で話してました。
    その時は副店長のおかげで収まり仕事続行してました。
    パワハラは上司です。
    その事も上司は知ってます。

• 12月23日
まこ

私も主人もスーパーで一緒に務めてた事ありますが、以外にハードだしその割に給料良くないですよね😅

転職には賛成ですが、やはりそこは社会人としてご主人が店長もしくは本部などに伝えるべきだと思います。

ストレスと言われて体に影響が出てるなら、それこそ診断書など出して早期退社出来るようにかけあってみてはどうですか😥?

• えり

えり

返信ありがとうございます😊
    共感出来る方いて良かった☺️
    そうなんですね〜。
    辞める話を本部にもしてます。
    昨日店長、エリアマネージャーと辞める話をしました。
    繁忙期なのもあり、続ける事になりましたが、1月15日で辞めて貰おうかなと考えもあります。

• 12月23日
  • まこ

まこ

確かにこの時期一番の売り込み時期ですし、今すぐって言うのは難しいかもしれないですね😭

でも1ヶ月先だとしても辞める目処が立てばこれから先見えない終わりより気持ち楽になると思うので、後ちょっと頑張ってくださいね😫💦

ちなみに私は結婚前の付き合っている時期に一緒に務めてましたが、1人目妊娠して退社、主人も去年転職しました(笑)

スーパー朝早いし、休みも少ないし、大手じゃないと待遇もさほど良くないし…仕事は嫌いじゃなかったけど大変ですよね😂😂

• 12月24日
  • えり

えり

そうなんです。

まだ店長から連絡が来てないので何とも言えないですが...

そうなんですね😊

朝早いし、休みも少ないのであまり家族で過ごせないのが嫌なのもあります😢
    本当給料少なすぎますよね(><)
    それなか部門違うのにパワハラ気質な人も居たり疲れます🤣
    人間関係とかどうでした?

• 12月24日
  • まこ

まこ

うちは旦那は生鮮部門の社員だったのでそこまで人間関係なややこしくは無さそうでしたが、私はレジ部門で準社員だっので何か常にレジのパートのおばちゃん達と生鮮部門の社員さんとの板挟みって感じでした🤣

レジは女社会でおばちゃん多いし、当時は若くて社員さんと仲良いってだけでひいきされてるってよく僻まれましたよ(笑)

生鮮部門だと朝早いと5時出勤とかもざらにあったし、休みも平日に1日だけだし、有休もあるけど取れないような会社だったのでもはやブラックですかね😂😂

• 12月24日
かちこ

旦那さんがそこまでボロボロなんですね🙄💦それは大変です😔
でも皆さんの言うように、旦那さん本人から伝えたほうがいいし次の仕事をある程度目処を立てたほうがいいのかな?と思います🙂
うちは旦那が転職するときに、もっと早く決めて電話しなさいって言ってるにもかかわらず結局辞める1週間前くらいから行動し、お給料無い日が結構続いたのが痛手でした😅
貯えがわりとあるのなら失業保険をもらいながらゆっくり考えるのもありですが、それでダメになる人もいますしね😰

でも、逆にえりさんが同じ会社にいて良かったですね。わかってあげられて止めてあげられるので☺️

• えり

えり

そうなんですよ。
    幸い友達のとこで今は手伝いで仕事しててその日でお金貰えるので生活は出来てます。
    実は面接も26日に予約してるんです。

そうですが、このパートのババアが性格がきつく直接話はしてないんですよね。私は。
    なので明日1月いっぱいで辞めることをとりあえず話でもしとこうかなと。
    上司にです。

• 12月23日
かちこ

なるほどですね😗なら生活はとりあえず、大丈夫なんですね🙄

パートのおばさんって厄介なのいますからね😂どこにも絶対いますよね💦
でも、やっぱり辞める事は旦那さんから話したほうがいいんじゃないかな?って思います🙂
上司に電話だったら旦那さんの口からいってもらい、会うなら旦那さんと一緒に、みたいな感じで☺️
同じ会社でも配偶者でも一社会人ですからね💦本人の足で立ってもらうならば本人が言わないと、って思います!

• えり

えり

1度辞めるといいその時は店長が対応したそうです。
    土曜日に店長とマネージャーと旦那3人で話した結果、続けるという事になったそうなんです。
    店長から3日間待ってくれと言われ、同じ部門の人に話をしてるんぢゃないかと。
    私が、帰ろうとした時たまたまパートのおばさん達が旦那を馬鹿にした発言してたんですよ💦
    それを聞いたのもあり、それでまた職場に戻った時また同じようなことになるだろうなと。
    それもあり辞めていい言いました。
    もちろん旦那にいわせますが、私はこう思ってますとだけでも伝えておこうかなと。

• 12月24日