※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももあ
ココロ・悩み

彼氏との関係が良好だが、元彼への気持ちが消えず悩んでいる。元恋人を忘れる方法を知りたい。

とても最低なことは分かっています。

私には三年半年付き合っている彼がいます。

とても優しくて、本当の自分でいられます。

本当に大切にしてくれる人で本当に素敵な人です。
しかし、

この前ご飯を食べに行った時、もともと付き合っていて浮気された彼氏がいました。
その彼とは浮気され短い期間で別れました。
でもとてもかっこよくて、告白の仕方もロマンチックで、本当に忘れられない人でした。
別れて一年経っても、ずっと悲しくて泣いているほど。

しかし今の彼氏と付き合って、そうゆう気持ちは消えていたのですが。、ご飯やさんであってしまった時、
なんだか気持ちがもやもやしました。

そして彼氏に当たってしまい喧嘩しまいました。
本当に最低な彼女です。
今の彼氏とは結婚もしたいとおもえるすてきなひとだとおもいます。しかし昔の恋心で揺らいでしたった自分が最低です。

どうしたら忘れられるのでしょう。元彼のことを。

長くてごめんなさい

コメント

その元カレ、また浮気しますよ😂!
浮気されるのを受け入れられるなら今彼と別れて元カレにアタックしたら良いと思います😂笑

そう思ってたら冷めてきませんかね?🤔
イケメンでロマンチストで…って自分がモテるの知ってる人ですよね。
もう結婚しようが子供出来ようが100パー浮気しますわその男🤣笑

• ももあ

ももあ

もう浮気されたくありません!

ちゃんと考えます!ありがとうございます

• 12月23日
ひのき

あたしも今でも思い出す人がいますよ~😊
誰でもあります。
もしかしたら揺らいだというより別れたことでいい思い出ばかり思い出して動揺しただけかも😁
今の彼で元彼さんへの気持ちは消えていて結婚したいと思えるのであればきっと大丈夫!!
時間が解決しますよ。
元彼さんは浮気もしたしましてや短期間で別れたなら悪い嫌な思いもきっとしたはず。その部分を思い出したくないからいい思いでばかり出てくるんですよ😊
そんな男は別れて正解!!
今彼さんともっと幸せになれますよ😊

• ももあ

ももあ

とても優しい言葉をありがとうございます。とても心に響きました。
    きっと動揺してしまったのだと思いました。
    本当にありがとうございます

• 12月23日
ままり

忘れることなんて無理じゃないですか?忘れなくていいと思います。その人よりも大事にできる人がいるのなら!!

まだ戻りたいという気持ちが少しでもあるなら今の彼と結婚しないほうがいいと思います。

• ももあ

ももあ

戻りたいとは思います。
    でも長続きしないし、
    きっと戻れることはないんです。

でも、揺らいでしまう本当に最低な彼女です。

• 12月23日
  • ままり

ままり

わたしも過去に忘れられない人がいて、でも結婚してもいいなと思う人がいました。
    でも結局、その2人とは結婚せず、新しく付き合った方と結婚しました。
    その人といるときは過去なんて全然気にならなかったからです。
    今はその人と結婚し、子どもを出産しましたが本当に幸せです。
    あのとき、あのまま結婚していても、元カレと連絡を取っていても絶対幸せになってなかったと思います。

• 12月23日
  • ももあ

ももあ

ままりさんを信じて、
    今彼と幸せになれるようもっと努力します!ありがとうございます

• 12月23日

私も今でも思い出す相手いますよ(^^)
今まで付き合ってきた人の中で1番好きでロマンチックで女の人が喜ぶ事をしてくれました。二股されて別れたんですが。。。
でも、その人とは死んでも結婚したくありません!
今の旦那は浮気は絶対ないしどちらかと言うと不器用だしロマンチストでもないし恋愛で言えば物足りないですが結婚して良かったと思ってます❤︎
何の不安もなく可愛い子どもにも恵まれて幸せです。

• ももあ

ももあ

私もつーちゃんさんのように、幸せな家庭を築けるよう。、今の彼氏を心から大事にしますありがとうございます

• 12月23日
ohayo

過去は美化されるものです😰
その元彼にされた嫌なことをしっかり思い出すことだと思います‼️

大事にしてくれているのは今彼さんのはずですよ。

• しょうけん

しょうけん

そうだそうだ!!

• 12月23日
  • ももあ

ももあ

はい!嫌なこと思い出します。

そして今の彼氏を大事にします。

ありがとうございます

• 12月23日
  • ohayo

ohayo

なかなか忘れられないでしょうが、時が解決してくれます👌
    頑張って下さいね✨
    (私もたまーに元彼を引きずってましたが、された嫌なことを思い出して自分に渇を入れてました😳)

• 12月23日
ママリ🔰

過去の思い出って、時が経てば経つほど美化されていくものです( *´﹀`* )。
無理して忘れる必要は無いと思います。
彼氏としては合格だけど、伴侶としては不合格なパターンってけっこうありません・・・😅?

• ももあ

ももあ

とても美化されていただけだったとおもいました。返信ありがとうございましたり

• 12月23日
なつ

別れたら思い出は美化されがちですからね😅元彼とは何かがダメで別れたのだから、あの人と一緒になっても自分は幸せになれないと思っておくことじゃないですか👀??
素敵な人だけれど、あの人じゃ私は幸せになれないって思ってれば諦めつくのでは😅?

ゆゆ

また浮気されたいですか?心ぼろぼろになりたいですか?
多分今の彼を失ったらその時もっと寂しくなるのでは?
告白の仕方もロマンチックな元カレさんは相当女性慣れしてるんだと思います。だからそういう事普通にできて浮気相手の彼女にも同じような事してたと思います。何故かそういう男性 ダメとわかってる男性ほど心に残ってしまうんですよね。

• ももあ

ももあ

あゆさん返信ありがとうございます。

なぜか心に残ってしまう男性でした。

でも今幸せだと思います。、そのことを噛み締めていきます!
    ありがとうございます

• 12月23日
092159

元彼は昔の思い出が美化されて嫌な思いや悲しい思いをしたことは記憶が薄れていくものですよ。
それに格好いい、ロマンチックなだけて浮気症な人と何十年も一緒に居ることは無理です。。。
元彼は忘れなくていいので思い出にしておきましょう。

• ももあ

ももあ

いい思い出にします!
    ありがとうございます。

• 12月23日
こころ

わかります。そのお気持ち。
その時、付き合ってませんでしたが、いい思い出で忘れれない人はいます!凄い頻繁に思い出します。でも恋と愛は違いますから、結婚は愛でそれ以外は恋、私は恋してたんだな〜〜と思います。しかも思い出は美化されますからね。時間が解決してくれます。きっと今別れてそっちいっても後悔しそうですけど。
私は今の旦那が居なくなるって考えたら生きていけません!!今の人がいなくなっても生きてけるなって思ったら終わりかなぁと思います。まとまっていませんが、無理に忘れる必要は無いと思いますよ!

• ももあ

ももあ

ありがとうございます。、

きっと嫌な思い出があったことを忘れてしまっていただけだと気付かされました。、ありがとうございます。

心さんを信じます!😸

• 12月23日
おにおん

無理に忘れることは出来ないですよ。
いい思い出として心にしまっておくほうがいいと思います。
今の彼氏さんで幸せなんですよね!?
楽しい時間を過ごしていい家庭が築けると思いますよ♡今の幸せを大切にしましょ😊

• ももあ

ももあ

今を大事に幸せに生きます。
    ありがとうございます!

• 12月23日
あー

好きな人と結婚相手て違うもんでしょ🙌

あやか

うーん。。何がそんなにひっかかるのか分かりませんが。なんでそんなに忘れたいんでしょうか。
すいません。悪い言い方ですが。最低な女なんだから仕方ないじゃないですか。要は今彼はキープで元カレからアプローチがあれば戻ります。ってことですよね??先ずその自分の浅ましい考えを受け入れましょうよ。それで自分が汚い性根の持ち主だと理解して。今彼をキープし続ければいいと思います。

私も忘れられない人がいますが。ただの思い出です(笑)

• ももあ

ももあ

他の優しい人とは違い、最低な女と他人から言われ少しびっくりです!

• 12月23日
  • あやか

あやか

いや。私が思っていると言うよりはご自身がおっしゃって。そう思うならそうです。ってだけです。ももあさんが他の方に想いを寄せている事よりも、ももあさんがご自身を最低と思ってる事で、最低な女と付き合っている今彼さんは可哀想ですね。
    もっと自分に自信を持って最低でない生き方や思考を手に入れて欲しいです。

• 12月23日
とっちママ

私の場合はですが
過去に同棲し8年半付き合っていた彼がいました。
別れる1カ月くらい会話が楽しくなくなり別れを切り出されました。
とても悲しくてよりを戻したいと毎日泣いていました。
が、別れて3日後には自分の両親に新しい彼女を紹介しており浮気をし、
そちらに気が移ったとわかりました。
別れた後すぐにLINEアイコン変えたのでわかりました。
そして浮気相手は顔見知りでした。
はじめは悔しくて、悲しくて仕方なかったのですが今の旦那さんに出会えて
夢だった場所への新婚旅行、イメージ通りの結婚式、そして息子の誕生
あの時あの元彼にすがっていたら
手に入らない幸せをたくさん手に入れました😊
元彼はその彼女とできちゃった婚をし
きっと幸せに暮らしてると思います。
ですが、私は今の旦那さんと結婚をしてよかったと思っています😊
不自由のない生活をさせて貰えており
毎年誕生日には奮発したプレゼントをくれたり、臨時収入があると旅行連れて行ってくれたり🥰
元彼は国保すら支払いを滞納する人でした😅
今でも元彼が夢に出てくることもありますし、忘れることはないです。
ばったり会ったら私は今の幸せを自慢したいです。笑
会うことは一生ありませんが。
元彼を忘れる方法はわかりませんが
今の幸せを噛み締めていたらよりを戻したい気持ちは一切なくなりましたよ🙌🏻
私は今の自分の選択が間違いではなかったと思う日がくればモヤモヤはなくなるのかなぁと🤔

あき

見た目がイケメンより中身がイケメンの男性が素敵ですよ。

今の彼を大切にしてください。

• ももあ

ももあ

はい!そうします!ありがとうございます

• 12月23日
たけこ

私もよく思い出す元彼いますよー。
浮気とかされたわけではありませんが、忙しいなら仕事辞めろだの言われて別れました。あと、語学堪能でNHKを英語版で見てたのがウザかった…。あの頃は仕事を辞める選択肢なんてありませんでしたが、今なら辞めて彼の家庭に入る選択肢もあったのかと思います。

持論ですが、女の人は相手が好きで好きで追っかけて結婚するより、好きでいてくれて大切にしてくれる相手との結婚の方が幸せになれると思います。
短期間で浮気した男ですよ??結婚したら変わるなんて現実ないですからね。男は結婚しても、子供が産まれても変わりませんっ!!また浮気されて辛い思いをするくらいなら、目の前にいる素敵な彼を大事にした方が良いと思いますよ😊

• ももあ

ももあ

はい、とても正論だと思います!!

少し間違っていました!!!

今彼と、素敵な家族になれるように頑張ろうと思います

• 12月23日
ももあ

はい!
どっちママさんのように今の彼氏といい家庭を築けるよう努力していきます!ありがとうございます!!!

ママリ

私も主人と出会う前に
付き合っていた元彼が
そんな感じの人でした。
本当にタイプで一緒にいても
とても楽しくて、、
浮気されて別れて
それでもなんだかんだ
忘れられなくて
かなり引きずりました💦

でも、
浮気をする人って繰り返すし、
また一緒に居たとしても
どこかで常に疑っている自分がいて
疲れてしまうんでないかなと思い、
私は無理矢理でも
その人のこと考えないようにして
前に進みました。
(結婚したかったのもあり)

主人と結婚して3年目ですが
後悔はしておりません。
今でも元彼のことは
ふと思い出すことがありますが、
再度関わらなくて良かったなと
思う事ばかりです。

• ももあ

ももあ

はい!参考になりました!
    ありがとうございます!今彼と素敵な家族を築けるよう頑張ります

• 12月23日