※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
ココロ・悩み

義理実家への帰省を悩んでいます。息子がワンちゃんに会いたいと言い出し、主人も帰省を提案。義父は歓迎してくれたが、義母は微妙な反応。帰省するべきか悩んでいます。

皆さんならどうするかアドバイス頂きたいです🙏🙏

義理実家に年末年始の帰省を悩んでいて、先月なや七五三で帰省したからもういいかなぁと私は考えてたんですが、息子が義理姉のワンちゃんに会いたいみたいで
おばあさんの家に行きたいと言います。
主人も嬉しいみたいで2〜4日帰省しようか。と言いだしたので昨日義母に電話をして早めに伝えました。
義母は外出中でおらず、義父が出て息子と話し、息子がお正月行っていい?と聞き、いいよ。おいでよ。と言っていて、私が代わりもう一度伝えました。
わかりました。伝えとくね。と言われ、失礼します。と切るつもりで向こうが切るのを待っていました。
多分切れていないのを気づいていないのか、独り言のように「あぁ‥帰ってくるのかぁ‥」と言ってて
えぇ?と思ってまだボソボソ言ってたのですがこれ以上はもう聞けないと思いこちらから切りました。。
いつも優しい義父で子供を連れて帰ると喜んでいるので私は義母が嫌いですが我慢して帰省してました。
先月帰ってるし、もう帰らない方がいいのかな?と思って😅悩んでます。。
主人に言うと笑って、やばくない?と言うだけでお父さんに電話して息子が聞いたって言うてるけど帰ってほしないんか?って聞くわ!とか言い出したのでそれは止めました。
息子はもうお正月に義理姉のワンちゃんに会えるのを楽しみにしていて、今日ペットショップでおやつも買ってきました。。
このような場合もう帰省しない方がいいんですかね??
それとも二泊三日を一泊二日にした方がいいんでしょうか??

コメント

くるみ

ご主人のご実家は遠方なんですか?
お子さんも楽しみにしておられるみたいなので私だったら帰るかなぁ。

• あずもち

あずもち

はい!車で3時間かかります💦

• 12月23日
  • あずもち

あずもち

コメントありがとうございます!

• 12月23日
あい

そんな言葉聞いたら帰るのも嫌になりますよね😔
私ならその日に帰るか一泊二日で帰ります💦

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます😊
    そうですよね(´・ω・`)
    帰省する気失せました💦💦

• 12月25日