※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠後期で恥骨痛に悩んでいる妊婦さんが、恥骨痛の軽減方法やグッズについて相談しています。骨盤ベルトの使用に苦手意識があり、さらしの効果的な使い方について情報が欲しいそうです。

妊娠後期で恥骨痛に悩んでいます。
1人目の妊娠でも恥骨痛があり、その時に骨盤ベルト?の様な細めのベルトを購入して使用していましたが
いまいち巻く力加減もわからず、お腹も圧迫されている感じがして苦手な感じで、今回は数回使用しましたが動きにくいこともあり今は何もしていません。

病院に相談したら、さらしがいいかも?と
提案されましたが、どこで購入するかとか巻き方とか深く教えてもらえずといった感じです…

恥骨痛に悩まされている妊婦さん
何か良い方法はありますか?
使用しているグッズや、軽減されるようなアドバイスなどありましたら教えてもらいたいです!
よろしくお願いします★

コメント

ミク

さらしは赤ちゃん本舗や、めるかり、ネット通販で売ってますよ🎵
安産祈願できる神社でも売ってました✨

付け方はおばあちゃんや、お母さんに聞いてみるのもいいのかもです!!

最終手段はネットの動画ですね🎵🎵

• まま

まま

そうなんですね(^^)
    ネット動画で調べてみようと思います。ありがとうございます😊

• 12月31日