※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

おしりふきを温めるグッズについて迷っています。おしりふきウォーマーと霧吹きで温水を出すもの、どちらがいいでしょうか?使用感を教えてください。

おしりふきについてです!

冬生まれなので
おしりをふくときに
なるべく温かくしてあげたい
と思っているのですが

霧吹きで温水をだすもの
(例:あったかいdeシュ)
おしりふきを温めるもの
(例:おしりふきウォーマー)

等いろいろありますよね!

おしりふきウォーマーは
最後の数枚になると
乾燥して使えなくなる
と聞いたので・・・

どちらを買うか迷っています。

使われたことがある方
使用感はどうですか?

皆様のご意見を聞かせてください。

おしりふきは
ムーニーの
緑のやわらか素材?を
買っています。

コメント

nokachan

おしりふきウォーマー使ってみたけど最後の数枚どころじゃなく半分くらいで乾燥してしまって、もういいや!ってなって使わなくなりました…(笑)

あっちゃ美

お尻ふきウォーマー使ってました!最後の数枚まで乾かずに使えてましたよ☆おそらくお尻ふきの種類によるのかも…と思います。
霧吹きのタイプは使ったことがないのでわかりませんが…
うちは2月生まれで寒かったし、新生児期はうんちの回数も多かったので助かりました。

あかねこ@

Combiのおしりふきウォーマー使ってますが、最後まで乾かず使えますよ☺
わたしの手も冷たくならないのでとってもいいです♥

☆美音☆

私は買わなかった人ですm(_ _)m

お尻ふきは、交換するときに1枚取って、私の手の中でギュッと温めて使ってます😁
人肌✨

たまに足りなくて追加する時に冷たいまま使いますが、ちょっとびっくりするくらいです😑
私がよくやるから慣れたのかも💧

オアフ

はじめまして!
私はおしりふきウォーマー使ってます(^.^)
ピジョンおしりナップと赤ちゃん本舗の水99%?この2つは最後まで乾燥せず使えてます!

おしり拭くとき冷たくてキュッとならないのでオススメです(^_^)

akipuripu

おしり拭きウォーマーお下がりでいただいたのですが、
結局1度も使ってません💧

うちはタッパーにお湯入れてコットン濡らしておしりふきにしてますよ!
肌に優しいのでおすすめです。
夜だけはおしりふきウォーマー使ってますが乾燥したことないです!

RIRI

新生児の頃おしりふきが冷たくて泣かれ嫌がられたので、あったかいdeシュ使ってました。
霧吹き後、ティッシュでポンポン拭いてました。
結果‥あまり泣かれなくなり、おむつかぶれもしなかったです。
ただ離乳食が始まりウンチの質が変わったら霧吹きでは、何故か落ちなくなり、今はおしりふき使ってます。
期間限定な感じならオススメかもです。

にこ

うちは今もあったかいdeシュの霧吹使ってます٩(●˙▿˙●)۶新生児の時はおしっこのたびにうんちも一緒に出たりおならの時にもうんち出たりでお尻拭きだけだとすぐお尻が赤くなるので霧吹使ったら赤く荒れたりもしませんでした( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
今も大量にうんちした時にも霧吹で流すようにしてから吹くと赤くもならず綺麗にとれて私は買って良かったです٩(●˙▿˙●)۶オークションで安く買いました笑

#yuko#

どちらも持ってますが、おしりふきウォーマーが個人的にはおすすめです(*^^*)
確かに最後の数枚は若干乾燥気味ですが、そんなに気にならないですし、やっぱりあたたかいと汚れも落としやすい気がします!!
あったかいdeシュは、容器はあたたかいのですが、吹きかけたミストは全然あたたかくなくて(^^;;使うのやめましたー💦もしかすると不良品だっただけかもですが。。

• #yuko#

#yuko#

ちなみに、おしりふきウォーマーはコンビのものを、おしりふきは赤ちゃん本舗の水99%を使ってます!

• 1月27日
りんご

皆様、たくさんのご意見
ありがとうございます!

いろいろな感想があるので
やはり実際に使ってみないと
分からないとゆう事ですかね💦

もう少し考えたいと思います♪

ありがとうございました٩(๑ˆOˆ๑)۶