※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

明日娘にクリスマスケーキを作りたい。ホットケーキでフルーツを添えたいが、ホットケーキミックスを買うべきか悩んでいる。卵と牛乳は使用可能か。

明日娘にクリスマスケーキを作りたいのですが、

今考えてるのがホットケーキにヨーグルト塗ってフルーツを添える感じにしようかと思ってます!

いつもは牛乳卵なしの西松屋に売ってる水で作れるヤツでホットケーキはあげてました💧
けど西松屋も歩いていくには少し遠く買いに行けないですだから近くのスーパーでホットケーキミックスを買ってーなんて考えてるのですがやはりまだやめといたほうがいいでしょうか?

ちなみに卵はクリアしていて
牛乳も離乳食でちょぴっと使ったことがあります、、

どう思いますか?😭

コメント

t

うちも11ヶ月です。卵はまだ始めてませんがホットケーキミックスと牛乳は使ってます。子どもそれぞれなので絶対とは言えませんが大丈夫な気がします。

🔰はじめてのママリ🔰

砂糖は多めですが、たまにですし気にしないのならいいかと。。

自分達の分を作るついでにたまーにあげてます😊
ケーキにするには量が多くて気になるので、うちは誕生日も食パンで作ってクリスマスも食パンの予定です🙌
2枚分を星型にくり抜いて作りましたが、完食してくれました!

砂糖が気になるようでしたら、小麦粉とベーキングパウダー買って、砂糖の量控えめのホットケーキミックスCOOKPADなどで載ってますよ😆

食パンをコップなどで型をとって丸く切り抜いてケーキにするのはどうですか?

もり

まとめて失礼します!
食パンが浮かばなかったです!!笑

ケーキは食パンで型どりして作ってみたいと思いますありがとうございました✨