※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
産婦人科・小児科

産婦人科の分娩費用が高くて他の病院を探しています。永井産婦人科と安達産婦人科を検討中で、先生やスタッフの印象や雰囲気、食事、分娩費用、前金について教えてほしいです。質問が多くて申し訳ありません。

ここで産みたいと思っていた病院が思っていたよりも分娩費用が高く、無理そうなため他の産婦人科を探しています!

今は小田原の永井産婦人科か三島の安達産婦人科を検討しています☺️

先生、助産師さん、看護師さんの印象
病院の雰囲気
ご飯はどんな感じなのか
分娩費用は手出しいくらくらいか
前金、預り金はいくらなのか
教えていただきたいです🙇‍♀️💭

質問が多く申し訳ないのですが
よろしくお願いします!

コメント

えり

永井さんで産みました😄

中はキレーですよ✨
クリスマスの時期は飾り付けもしてありました
ごはんもおいしかったです😋
先生は何人かいて、院長先生は内診が痛いらしいです💦
私は違う先生にしてました😌

看護師さんは優しい人と言い方がキツい人いました😵
若い人は優しいけどおばちゃんにはグサッてささること言われました💦
一回だけだし一人だけですけどね
助産師さんはサバサバしたおばちゃんです😄
いい人でしたよー

預り金は5万で、退院時7万追加で払いました
診察代は合計22万でした
補助券使っても5千円くらい払うこともあってちょっと高いかもしれないです

• うー

うー

ご丁寧にありがとうございます!
    やっぱり永井さんは少しお高いんですね😵
    診察代は検診の時の合計金額ですか?😣

• 12月23日
  • えり

えり

そうですよー😄
    だけど小田原なら永井さんてイメージだったし
    不満はなかったです😌

• 12月23日
  • うー

うー

結構しますね😵
    1人目の時が県外でほとんど検診代がかからなかったのでビックリです😓
    でも、確かに小田原なら永井さんって感じですよね!

• 12月23日
  • えり

えり

ほとんど補助券でまかなえるとこもあるみたいですね😌
    個人病院だから高いのかなー💦
    三島の安達産婦人科も有名なんですか?

• 12月23日
  • うー

うー

ちなみに1人目は個人病院でした😂
    三島の安達産婦人科は口コミが結構多くて評判も良さそうだしご飯も美味しそうで通う距離的には永井産婦人科とそんなに変わらないかなーって感じなので迷ってて😓

• 12月23日
  • えり

えり

じゃあやっぱり永井さんが高いんですね😅

三島はぜんぜん知らなかったです
    安達産婦人科の情報も入るといいですね😄

• 12月23日
  • うー

うー

永井産婦人科は高いイメージですね😅

意外と住んでる地域の周辺で三島で産んだって方が多かったので三島も調べたんですよ😭
    情報沢山集まるといいのですが…
    ありがとうございます😊✨

• 12月23日
ニコニコ

他の方が以前ママリに載せていた写真です😊

• ニコニコ

ニコニコ

他の病院を知らないので高いのかどうかもわからないですが😫💦

• 12月24日
  • うー

うー

わざわざありがとうございます😭💕
    とても参考になります👏🏻

• 12月24日
バタコ

永井産婦人科で2ヶ月前に出産しました!!
院長先生は性別を教えてくれないのは有名ですが、他の先生はしっかり見てくれる!って訳ではないですが、なんとなく分かるようなら聞くとあからさまなヒントくれます(笑)
ただ、あたしはとても穏やかな亀山先生にお願いしましたが…
産後の身体の不調を訴えましたが まだ産後1ヶ月とかなんだから仕方ない…から始まって最終的には原因分からないからって産後半年までは仕方ないよ。で終わってしまったのでそこは少し残念だな…って感じました😖
助産師さんも看護師さんも人によって良い悪いがあるかなって思います!
愛想や態度が悪い人がいますが、良い人はとても親身になって話を聞いてくれたりします!
病院内はとても綺麗です🙆
ご飯は病院食とは違って毎日違うメニューで量も結構あって美味しいです★
15時にはおやつもあります🍭

前金は出産一時金を直接支払い制度を使えば5万円。
使わない場合は20万?10万…どっちかでした💦
退院時の支払いは42万➕5万の47万から手出し分を支払うようになります。
あたしの場合はお産に20時間かかったので、その間に昼ごはんおやつ夜ご飯もありました!
そして、促進剤を結構使って吸引分娩➕会陰切開…諸々で7万の支払いでした!!

• うー

うー

とても詳しくありがとうございます!
    実は今回の診察で双子妊娠が判明し永井産婦人科で生まない可能性が高くなりました😭
    でも、とても参考になりました!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 1月8日
  • バタコ

バタコ

双子ちゃんですか?😳すごい!!
    おめでとうございます💕
    一人より二人の方が当たり前に負担が大きいと思うので妊娠中も産後も無理せず楽しんでくださいね😊

• 1月8日
  • うー

うー

ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
    まだバニシングツインの可能性もあるので2週間後にもう一度永井さんで見てもらうのですが不安で仕方ありません( 笑 )
    まさか自分が双子妊娠するとは思ってなかったのでまだ変な感じです😂💗
    つわりも酷くなってきてるので無理せず楽しみたいと思います👍🏻

• 1月8日
のん

永井さんはお勧めしません。
私の周りには出産時に酷い目にあったと言う子が何人かいます。
そして私も酷い目にあいました。
何も問題がない出産でしたら中は綺麗だし、金額が高いことを除けば良いところだと思います。しかし出産時に少しトラブルがあると大変です。病院の体制のせいで危なくなっているのに、その事を謝るどころか「いやー危ないところだったよ」と笑いながら言われたり、この件について説明を求めると、そんなこと言われても私も人間だからね?等と納得のいく説明はもらえませんでした。
小田原に病院が少ないからか、気に入らないなら他に行けばいいというような感じが滲み出ていてとても不快なものでした。
市立病院と入院費はたいして変わらないかもしれませんが、健診費が物凄く高いので、トータルだとかなり差が出ますし、安全を取るなら他をお勧めします。

• うー

うー

回答ありがとうございます😊💕
    まだ母子手帳をもらっていないので
    とりあえず初診で受診した永井さんに通っているのですが
    次の診察で予定日が確定するので母子手帳貰い次第転院予定です☺️✨
    双子ちゃんなので小田原市立病院の一択かなって感じです( ˟_˟ )
    まだ2回しか受診していませんが
    1回目は双子ちゃんの片方が少し見えていたにも関わらずこれは違うかーみたいな感じで見逃され、2回目は先生を変えてもらって院長の診察で双子ちゃんが発覚しました!
    でも、院長も言い方がとてもきつくて双子ちゃん発覚して動揺してるしパニック状態なのに質問はまだ一人の子がどうなるか分かんないからと適当に流され、早く転院したくなりました‪( ;ᯅ; )

• 1月16日
のん

見逃されたうえそんな対応だと不安になりますよね😢
私も出産時に早く気づいてもらえれば何もなかったのに見逃され、陣痛に何日も耐えた末、胎児が危ないとのことで緊急帝王切開になりました。赤ちゃんの命も危なかったのに、赤ちゃん生きてるんだから良かったじゃない!という感じで、産後もしばらく不安な日々でした💧市立病院はNICUもありますし安心ですよね。
双子ちゃんとのことで不安なことも多いかと思いますが、お身体大事にしてくださいね😊