※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん棒
子育て・グッズ

子供のお尻のケアについて相談です。ブイラインにカスっぽいものが出て、お尻拭きだけでは取れないようです。また、お尻の間が赤くなることも。ベビーパウダーは必要でしょうか?

子供のブイラインのところ?とかにカスっぽいのが出て、お尻ふきじゃ取りきれないんですよね垢っぽくて。こういうのどうしてますか?

あと↑ここ以外にお尻の間がたまに赤くなります、ベビーパウダーはやはり必須でしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

ベビーオイルでなじませて拭き取ったり、おふろでふやかしてきれいにします^_^

パウダーは汗腺をふさいでしまうとかで、いまはほとんどの育児書でNGですね^_^;

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

オイルですね、使ってみます(^^)

• 1月27日
まりりん

ベビーパウダーは今は使わないみたいですよ。

かすは毎日お風呂でこすってたら、なくなりました。
割れ目が赤いのはただれてると思います。病院で薬貰ったら一発で治りましたよヽ(o'д'o)ノ

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

お風呂で綺麗にしてますが翌日の午前中にはカスが出てきて、、パウダー普通に売ってるけど今は使わないんですねえ。

• 1月27日
  • まりりん

まりりん

私も赤ちゃんって言えばベビーパウダーだと思い用意してましたが、沐浴講習で要らないと言われ無駄になりました(笑)
    オムツ変えるたびに拭いても出てきますか?なんなんでしょう?

• 1月27日
ちはる5722

お風呂の時に忘れずに洗ってます。洗い残しはお風呂上がりに濡れたガーゼで優しく擦れば取れますよ♪

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

気をつけて見てみます、ありがとう(^^)

• 1月27日