※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリウ
妊娠・出産

18wの初マタです。胎動を感じず、性別も不明。性別によって胎動に違いはありますか?初めて胎動を感じたのはいつでしたか?

18wの初マタです。
まだ胎動は感じられず。。
そもそも、どんなものが判りません。
昨日検診行きましたが、まさかのうつ伏せ状態(笑)だったので性別も不明です。
性別によって、胎動に違いはありますか?
また、皆さんが初めて胎動を感じたのはいつでしたか?

コメント

私が初めて胎動かな?と思ったのは17wでしたがはっきり胎動だ!とわかるようになったのは20wでしたよ😊

• サリウ

サリウ

やはり20wくらいになったらはっきりするのですね。
    楽しみみ待ってようと思います(*^-^)

• 12月23日
ちーちゃん

16週で胎動がわかりました😊
最初はポコポコって感じで腸が動いてるような感じです😳
女の子でしたが、妊娠が進むにつれて激しかったです🤦‍♀️笑
性別は38週でわかりました😓

• サリウ

サリウ

男の子は激しくて、女の子はおとなしい、なんて聞いたこともありますが、女の子でも激しいのですね。。
    性別もギリギリで判ったのですね。。検診の度にやきもきしそうですね(^-^;

• 12月23日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

きっと迷信です😂
    最初エコー見た時に自分で女の子かなーって思っていたら女の子でした😂
    男の子だと性別ははっきりとわかるみたいですが、女の子だと難しいと言われました😳

• 12月23日
カメ

私は6ヶ月目に入ってから初めて胎動感じました!
最初は子宮のなかで何かがぐわんぐわんと動いたような感覚だったので、
周りからはポコポコ感じると聞いていたのでこれが胎動とは思いませんでした!
今では痛いくらいボコボコ動きます(笑)

• サリウ

サリウ

ぐわんぐわんとは、何か心配になりそうな表現ですね💦
    大きくなってくると、ポコポコじゃなくてボコボコなんですね、何か痛そう。。(^-^;

• 12月23日
ままたろ

私もしっかりわかるようになったのは
20週超えてからわかるように
なりました!
そのうちすごい動きますよ💦
私は夜寝れなかったです🤣💦💦

• サリウ

サリウ

職場の先輩ママさんも寝れなかったと聞きましたが、寝れないのもツラいですね💦
    でも楽しみに待ってようと思います。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私は17週目の後半から、おへそ当りがゴニョゴニョし、例えるなら腸が動いてる⁉って感覚でしたが、どうやら胎動だったみたいです☺️✨

ちょうど18w5dにあたる一昨日、お腹に手を当てて分かるほどの胎動があり、それから今でも毎日感じれるようになりました🤰

個人差はあると聞きますし、初産なら尚更だと。だからあまり気にしないで大丈夫だと思いますよ✊20週頃には分かるかと思います💓

ちなみに私もまだ性別分かっておらず、早く知りたくてウズウズしてます🤣(笑)

• サリウ

サリウ

腸が動いてるのと胎動は似てるんですね。
    もしかしてこれが。。。?みたいなことがあるのかなぁ(・・?
    性別は気になりますよね。早く知りたいですね(o^-^o)

• 12月23日