※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

息子のプレゼントで迷っています。ボーネルンドの積み木を検討中ですが、LEGOやマグフォーマーも気になります。積み木が遊ばれなくなるか悩んでいます。他にもブルーナボンボンやおさかなシロフォンなども考えています。

息子のプレゼントで迷っています。
ボーネルンドの積み木を買ってあげたくて、実家で買ってくれるようなのですが、積み木やブロック系は色々な物がありますよね?
私は、せっかくなのでシンプルで上質で自然な物を与えたくてボーネルンドの積み木を検討しているのですが、LEGOやマグフォーマーなども面白そうなのでこの先買い足すと思います。
そうすると積み木は遊ばなくなるでしょうか?2万円近くするので、勿体ないかな?と迷っています。
他に検討しているのは、ブルーナボンボンやおさかなシロフォン、手押し車、ディーバイクなどです。

コメント

咲や

うちの息子はブロックでドライブスルー?駐車場?を作り、トミカと共に遊んでいます
積み木もありますが、ブロックの方が崩れにくい為、遊びやすいみたいです
マグフォーマーも「お家作る」と言ってやはりトミカとコラボしていました😅
マグフォーマーはパーツ買い足せば車も作れるみたいです
息子の時は三歳以上でしたが、最近小さい子向けのマグフォーマー出ましたよ
マンションの内覧でマグフォーマーを貰い(粗品目当て)、一歳前後で息子に渡しましたが、興味を持ったのは最近です😅

• べべ

べべ

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    積み木もブロックもそれぞれの利点があり難しいですね💦結局まだ買っていません💧ブロックのが遊び勝手がいいようなので、ブロックは買おうかなと思います😄ありがとうございます!

• 2月20日