※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
子育て・グッズ

2歳の子供がおでこを打ち出血。止血後、傷口が気になる。抜糸が必要か悩んでいる。現在はキズパワーパッドを使用中。

子供の怪我について。
先程、2歳の子供が机の角におでこを打ち顎のあたりまでタラーっと出血しました。すぐに止血して、止まりましたが、傷口がこんな感じです。
抜いに行った方がいいのかな?
基準が分かりません。
今は、キズパワーパッドを貼ってます。

コメント

まぬーる

縫う、、か、医療用テープのほうがきれいに治るかもしれませんね。
整形外科で、消毒もされてください!

• やっさん

やっさん

こんにちは。
    先日は、コメント頂きありがとうございます。すぐお返事できず申し訳ございません。

あの後、様子を見て、今日病院に行ってきました。縫うほどでもなく、今日までキズパワーパッドしてたら、思いの外キズが既に塞がりつつあったので、結局医療用テープも付けず、むしろこのままキズパワーパッドの方がいいかも。と言われました😂

• 12月25日
こうmama

深そうですね💦
化膿とかするの怖いので病院行きますかね😵

• やっさん

やっさん

こんにちは。先日は、コメントありがとうございます。先にコメントくださった方の方にも書きましたが、結局あの後すぐ病院行かず、本日行ってきましたが、既に傷口が治ってきてました。ありがとうございます😊

• 12月25日
きりん

もうちょい大きいかったですが
血が止まらず救急車呼んで
3針ぬいました!
スパッと切れてるとくっつくけど
机の丸い所でぶつけると裂けるように切れるので縫った方がいいと言われました!

• やっさん

やっさん

先日は、コメントありがとうございます。血が止まらないとなると焦りますよね😭あの後、しばらく様子見て、先程病院行ったけど、縫うほどでもないよということで安心しました。参考に教えていただきありがとうございます。

• 12月25日