※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆひ
妊活

妊娠できず悩んでいます。26歳で不妊治療始め、焦りや苦労感じていますが、主人の支えで妊活を続けています。若くても不妊の可能性あり、来年こそ授かりたいです。

今年こそ妊娠するだろうと思っていましたが
結局、授かる事なく一年が終わろうとしています☹️
まさか自分が不妊治療をするとは思っていませんでした💦周りからまだ26なんだから大丈夫よ、と言われる度に焦るし本当に授からなかったらどうしよう、て泣いた日もあります。主人の支えがあり現在は仕事をしながら軽く妊活を続けています🐥年齢は若いけど、若くても不妊の原因は色々ありますし苦労してます。若いくせに、と思われるのが嫌なのです…。来年は授かると良いな。

コメント

Ami♡H.S

私も25の時に結婚し、すぐに子どもが欲しかったのですがなかなか授からず結局治療し第一子を出産したのは31の年でした・・・
遅いよりは早くから色々取り組んだ方がいいと思いました(*_*)

• ゆひ

ゆひ

そうだったんですね🐥
    今週からクロミッドを服用し始めて不安はありますが、頑張ります👍

ありがとうございました。

• 12月23日
nanana

私はなかなか出来なかったのと、旦那ともう少し遊びたいな〜って思って妊活をやめた瞬間授かりました😂
欲しいと思ってネットで調べまくったり、サプリ飲んだり基礎体温つけたり神経質になりすぎた結果ストレスだったんでしょうね💧 妊活はストレスが1番良くないのに、自分で自分を抑えていたのだと気付きました。
ただ、排卵が出来ていないとか旦那さんが原因でという場合もあるので、一度健診をしてみるのも良いと思います!

• ゆひ

ゆひ

ストレスはあると思います笑
    仕事しながらなので
    ストレスなしの生活は難しくて🐥
    ガッツリした妊活はせず
    これからも頑張りたいと思います♡

• 12月23日
ちゅん

私も22で結婚してずっと子供欲しかったのに25になっても出来ず不妊治療の病院行きました。結果、26歳の今顕微授精で授かることが出来ました。
若いからって周りには言われますが、後から結婚した子はすぐ子供できてほんとに辛かったです。
でも、病院の先生には結婚が遅くなってるけど、卵子は年取っていくばっかりだから、早く来たあなたは偉いし、早く来たら治療の選択肢もたくさんある。だから変なことではないし、むしろいいことなんだよ。と不妊治療で通った大好きでお世話になった先生に初診でそう言われてほんとに泣きました😭だから、周りに何て言われようとほかっといて、子供がほしい。それだけですよね。ほんとに気持ちわかります。でも、ずっとできなくてなんで?と思うより治療してこれ頑張ったらきっと!って思う方が私は頑張れました。諦めたら出来るとか私は妊娠をあまり考えずに遊びまくったりしても仕事たくさんしてもできなかったので諦めたら出来るとかはもう無理だなと途中から思ってました。
ちろさんも授かることが出来ますように…

• ゆひ

ゆひ

読んでいたら
    泣きそうになりました😢
    私も主人にも問題はないのになかなか授からず…。今週からクロミッドを服用しはじめて不安はありますが、これからも頑張りたいと思います。ありがとうございました😊

• 12月23日
  • ちゅん

ちゅん

本当にいい病院に出会えました😭
    私も最初はクロミッドから始めました!最終的になかなか出来ずに採卵、顕微授精しましたが( ; ; )
    私も少し低AMHというくらいで他は問題なく、旦那も問題なかったです😭
    不安沢山あると思いますが、旦那さんと自分たちのペースを話し合って頑張ってくださいね( ; ; )私たちはいつまでにできなかったら体外・顕微授精にステップアップすると決めてやってました。最初は病院行くのも嫌でしたが途中からもう習慣のように身についていきました!😊

• 12月23日
  • ゆひ

ゆひ

自力で排卵しているのですが
    軽く卵を育てる為にクロミッドを処方されました😀主人と来年、人工授精にステップアップしようと話してるところです★私も病院に行くのはもう習慣になってます👍ちゅんさんは若いのに色々とチャレンジしていてすごいな、と思います。

• 12月23日
  • ちゅん

ちゅん

排卵はしてるの確認出来てるのですね!卵を、クロミッドで育ててHCG注射で排卵させてタイミングですかね?(^_^)
    ちゃんと旦那さんも話にも加わってくれてるならいいですね😊
    病院慣れるとあんまりストレス感じなくなりますよね!!
    私は自分も旦那も子供ほしくて😭旦那にも申し訳なかったし、自分も自信なくしててなんとか取り戻したくて( ; ; )でも、お金とかすごいかかったので出してくれた旦那に感謝です😂旦那との団結力や考え方などお互いのこともさらにわかったし、そこはよかったのかな…とも思ってます。

• 12月23日
  • ゆひ

ゆひ

HCG注射をするかはまだ言われていませんが、今週卵胞の確認しに行きます🐥タイミング法でもお金はかかりますし妊活を始めたのをきっかけに夫婦の仲が良くなった気がしますし主人を好きという気持ちが大きくなりました🤗妊活はゴールが見えませんが頑張ります♡

• 12月24日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    旦那さんと頑張ってくださいね😊

• 12月25日
なつ

わかります!
心から妊娠を願ってくれてる人もいますが
中には「えー?みんなすぐ妊娠したけどなぁ」とか
「おそーい!」とか言って来る人もいて
傷つきます(´-ω-`)

私も27で妊活中なのでお互い
マイペースに頑張りましょう٩( ᐛ )و

• ゆひ

ゆひ

すぐ妊娠したら
    こんなに苦労しませんよね😑

そうですね!マイペースに頑張りましょう🤗💓

• 12月23日
  • なつ

なつ

そうですよね!
    自分らの常識を押し付けないでほしいです٩(๑`^´๑)۶

夫婦2人の時間も大切にしましょ♡
    今しかない時間なので(o^^o)

• 12月23日
  • ゆひ

ゆひ

夫婦の時間大切にします🐥💓

ありがとうございました♫

• 12月23日
にゃん

私も26歳です😊
不妊原因が私に沢山あり、
メンタルぼろぼろになりそうですが
お互い頑張りましょう💗

• ゆひ

ゆひ

お互いマイペースに頑張りましょう🐥💓

• 12月23日
あおい

私も不妊治療してるのでその苦労分かります。辛いですよね😩💦そうですよね。私も自分が不妊って知ってショックでした😭まさか治療することになるとはこんなにも妊娠しないのかと痛感しました😥私も今年無理だったので来年には授かりたいですね☺️

• ゆひ

ゆひ

若いんだから。て言葉を聞き飽きましたね😑お互いマイペースに頑張りましょう🐥💓

• 12月24日
  • あおい

あおい

そうですよ🤗ゆっくり焦らず行きましょう❗️絶対赤ちゃん👶来てくれます。

• 12月24日