※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン大好き
家族・旦那

先日DV(殴られる寸前)で警察に通報して注意をしてもらい、今実家に避難…

いつも回答ありがとうございます。

先日DV(殴られる寸前)で警察に通報して注意をしてもらい、今実家に避難しています。
旦那がとにかく後悔していてやり直したいと言ってきています。

警察沙汰になって別居をしても、よりを戻した方いますか?
また旦那さんの事信用出来ますか?

コメント

あいチャンmama♥

信用出来ませんね(´・ω・`)
私も今の旦那ではないですが
結婚する前に付き合ってた
人に手をあげられた事がありますが1回やると直らない事が分かったので別れました。

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

そうですよね。
    りーmamaさんもお辛い経験されましたね。
    私も旦那の前に付き合ってた人からDVモラハラを受けていて、全部知ってて俺は何があってもしないって言ったから付き合ったのに今では怒るのも手をあげそうになるのも私のせいと言われます…

• 1月27日
ma.

旦那では無いですけど以前付き合ってた人が束縛とDVありました。
忘れた頃にまたされたりして治る事はなかったです。
なのでまた何かあるかもしれないと思います…

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

そうですね。
    壁を蹴ったりとかマジ切れるぞって脅したりもありました。
    そうさせるのも私のせいだと言われました…

• 1月27日
まなぽょ

うちの親父がDVでした。
DVと浮気は治りません。

1度許せば何回も許してくれると思うようになりDVは激しくなります。

うちの母はDV親父からかわいそうで。この人にはわたししかいないからって離れられず殺される寸前で私が外に逃がしその後離婚できました。

DVは絶対に許してはダメです。心にも体にも消えない傷がつきます。もちろんお子さんの心にもです。

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

辛い経験を話してくれてありがとうございます。
    私も結婚前に付き合ってた人がDVモラハラがひどい人だったけど13年離れられませんでした。
    だから絶対に暴力はどんなことがあっても最低だ、と言った人と一緒になったのに…

• 1月27日
えけこ

原因が何であれ、絶対暴力はいけません!許せません。

いつか子供にも手を出しそうです。

悲しいですね…。

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

実際にまだ1歳前に噛み癖がなかなか治らない娘にちょっと強めに叩いてみる?と言ったことがあり、その辺りから不信感が…
    可愛がってると言いながら普段から喘息一歩手前の娘の前や抱っこして平気でタバコを吸うような人です。

• 1月27日
ひびKING

DVの人は治らないですよ。やめたほうがいいと思います。

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

治りませんかね?
    旦那はやり直したいと謝ってるものの、その前に警察や私のおばには自分はDVしてないと言っていました。ただ振り払っただけとか、私が元彼からのDV経験者なのを知っているので過剰に反応してるだけだ、とか。近くの壁を蹴ったりカバンを壁に叩きつけたりマジ切れるぞって言ったり…今回は拳を振り上げられて殴りかかってきました。それなのに…

• 1月27日
  • ひびKING

ひびKING

相手がDVだと捉えればDVです。昔の彼氏がDVだったので色々調べましたが、治らないそうです。それで私は別れました。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

DVは直らないと思ってます
殴られては居ないようなので、殴られるかもと覚悟の上で戻られるのであれば…

信用は一切出来ません。殴られる寸前がどこまでを言ってるかはわかりませんが、暴力でねじ伏せるなんてあり得ないです。

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

元彼からDVモラハラを13年受けていたので絶対に嫌です…
    今回は子供もいますし…

今回警察を呼んだのは拳を振り上げられて殴りかかられて、頭おかしい病院行けと怒鳴られました。

• 1月27日
★チョコチップ★

冷静になったからそう言えるだけだと思います!またカッとなったらDVになると予想できるので主さんの為思って旦那の言うことは信じない方が身の為だと思います(>_<)

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ありがとうございます。
    皆さんの言葉で私も冷静になれました。
    される私がいけなかったのかなと自己嫌悪になりそうだったので。

• 1月27日

主人ではなく元彼(主人の前の前)がDV男でした。
なおりませんよ。
DVする人は普通の人とは脳みそが違うと思ったほうがいいです。

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ご主人はしませんか?
    変な質問ですいません。
    結婚前に付き合ってた人もDVで、『絶対にしない、最低の事だ』と言ったから一緒になった主人がそうなったので、私に原因があるんじゃないかと考えてしまいます。

• 1月27日

退会ユーザー

うちの主人はないです!
    DVする人って自覚あるのかな・・

真優ママさんは悪くないとおもいます。
    ご主人も最初は真優ママさんに好きになってもらいたいから猫被ってたんじゃないですかね・・?

• 1月27日
  • アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ありがとうございます。
    なんか元彼も旦那もで私がそうさせてるのかと落ち込んだりもしてたので…

旦那は自覚ないみたいです。
    私の叔母に電話してきたときも自分はDVしてませんって言ってたみたいで。

• 1月28日
ママ🫧🤍

いとこの元彼がDVする男でしたが、反省した感じを見せていても結局はまた暴力振るわれてましたよ。
浮気とDVは直らないと思ってます。
何があっても人を傷つける行為は許されません!!

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

本人が自覚もないみたいです。
    謝ってきてもなんだか的外れな感じです…

• 1月27日

ウチも、父親がDVで幼い頃から暴力、暴言を受けてきましたが、母は私が結婚決まって熟年離婚しました(>_<)何度もモメてきていたのを見てきましたし自分も体験してきましたが、治るのは長い目で見てきた母もダメでしたが難しいです❗️今は、住所など隠して住んでいます(>_<)

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

辛い経験なさってるんですね。
    私の父は殴ったりする度胸はありませんでしたが、病気の母に物を投げたり気ちがいとか暴言を吐いたりする人で、子供の頃は私は生まれてこない方が良かったのかもと思ったりしました。娘には絶対にそんな思いさせたくありません。

• 1月28日
しょこ(♡)

皆さんの仰る通りDVは治りません。
浮気するのが病気というように
DVも病気です!
病気だからって同情出来るもんじゃないですが😑
私も昔付き合っていた人が
暴力&性的DVで独占欲が強い人でした。
子供が出来れば離れないと思っていたのか
無理矢理作ろうとして拒否すると暴力‥‥
終わると泣いて謝る。
別れた後、他の女性にもそんな事をしていて
病気だなとつくづく思いました😲

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

辛い経験話してくれてありがとうございます。
    私の元彼は逆に子供ができると面倒だからピルの服用を強要してました。
    この人もまた同じことしてるんだろうなぁって思ってます。
    脳みその構造が違うんでしょうね…

• 1月28日
wit☆

一度は一緒になった旦那さん、やり直せる可能性を信じたい気持ちもあると思います。

ですが、私だったら手を上げられた時点で、旦那さんと私の歩く道は分かれたなと、考えます。
つまりは、旦那さんがやり直せる可能性は信じるけれど、それは私の隣ではなく別の場所と割りきります。

皆さんが仰っているように、DVは病気で繰り返すものです。真優ママさんの身の安全と子どもさんの育つ環境をいちばんに考えて欲しいです。

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ありがとうございます。
    そういう考え方もありますね!
    目から鱗でした。
    相手の事より子供と自分の事を考えてみます。

• 1月28日
いーたんママ

私も元彼がDVでその話をしたら
俺はそんな事しないとか守るとかいいながら
旦那もDVっぽいです。
この間喧嘩した時、頭突きくらわせられて
お腹張って痛いから辞めてってゆってるのにビンタされたり。
私は私も口が悪いからとまだ我慢できます。

殴られる寸前ってことはまだ
制御できる人なのかもしれないですが、
なあなあに、許すとまたすると思います

せなくろ

皆さんDVは治らないとおっしゃってますが、私の父親は治りました。昔から兄の事しょっちゅう殴ったり、私も何度か手を挙げられたりもしました、母親に対しては血を流すくらい酷い時もありました。ですが今は一切なくなり、家事を手伝ったりとよくなりましたよ!
まあ母親はかなり長い期間耐えてたでしょうが、でも治る人ばかりではないと思うので、期待はしないほうがいいかと思います‥
私の場合自分の旦那にされたら一度また信じて、ダメなら離婚します。