※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、血糖値の測定をしています。1時間値が高いことがあり、再検査でも同様でした。1時間後だけ高い場合でもインスリン注射が必要でしょうか?

妊娠糖尿病です💦
今、カロリー制限と1日7回の血糖値を測っています。
食前、食後2時間値、寝る前ともに測ったときは100いかないことが多いです。
ですが、機械の血糖値変動のグラフを見ると1時間値が高いことが多く、何回か150超えてます。これって高いですよね??
再検査でも1時間後だけ超えてて妊娠糖尿病と判断されました。1時間後だけ高い場合でもインスリン注射になったりしますか?

コメント

sa

あたしも妊娠糖尿病です!!今は週2回1日3回測ってます\(^^)/♩♪2時間値が100も行ってないなら大丈夫かと思いますが病院では機械で1時間値も見られますか?あたしはノートに2時間値だけ書いてくださいと言われて毎回そのノートだけを先生に見てもらう形です!!2時間値測ってと言われてるなら1時間値気にしなくても良い気もしますが😦

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!
    妊娠糖尿病って管理が大変ですね😫
    ノートには前と2時間値しか書いてないですが、病院でも機械で変動を見るかもと言われました。もしかしたら1時間値もチェックされるかな?と。
    2時間値でOKなら少し安心です☆

• 12月23日
  • sa

sa

機械で変動見られるならどうでしょう😭あたしは言わなかったのでそこは分からないです、すいません(T_T)大丈夫だと思います\(^^)/♩♪インスリンあたしも打たないといけないのかとドキドキでしたが上がることなく逆に減る回数も減ってるので今は少し安心してます🙌🏻

• 12月23日
  • いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!

• 12月24日