※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
妊活

旦那の歳を考慮し、2人目を早めに考えています。1人目を産んだ後、妊活を始めたタイミングについて教えてください。妊活についてはまだ考えておらず、旦那との意思はないです。

旦那の歳の事もあり、2人目を早めに作りたいと思っています!

皆さんは1人目を産んでからどれくらいで妊活を始めましたか?
ちなみに妊活するまでは旦那とするつもりはありません😂まだあんまりそんな気になれず…(笑)

コメント

deleted user

2学年差狙いで計算したら娘が7ヶ月以降だとOKだったので7ヶ月の頃から妊活始めました😊

  • まるぽん

    まるぽん

    そうなんですね!妊活してすぐ出来ましたか?

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがたいことにすぐ授かりました😊

    • 12月23日
  • まるぽん

    まるぽん

    わ~羨ましい✨おめでとうございます🍀私もあやかりたいです(笑)

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後は妊娠しやすいって言いますけどどうなんですかね?やっぱりしやすい時期ではあったのかな?とは少し思ってます☺️

    • 12月23日
  • まるぽん

    まるぽん

    言いますね!でも2人目なかなか授かれないのもよく聞くので💦半年位したら考えようかな🙄

    • 12月24日
pipi

息子が
卒乳、1歳になってから
妊活始めました☺️

卒乳は10ヶ月でしたので、
1歳から始めました✨

  • まるぽん

    まるぽん

    妊娠したら母乳は辞めないといけないんでしょうか?それも寂しいですね😅何ヶ月くらいで妊娠出来たんでしょうか?

    • 12月23日
  • pipi

    pipi

    完母だと産院によっては断乳してくださいと言われるみたいです😅子宮収縮に繋がりますので…
    わたしは息子が1歳4ヶ月のときに妊娠しました!
    ちょうど2歳0ヶ月差兄妹になります!

    • 12月23日
  • まるぽん

    まるぽん

    やっぱりそうですよね💦ただでさえ1人子供がいて抱っことかしてたら切迫なりかねないからしょうが無いですね😢生理は戻ってましたか?基礎体温とかつけても分からない気がするんですが😂

    • 12月23日
  • pipi

    pipi

    完母でしたが、産後2ヶ月で生理再開しました!

    わたしは2人目は基礎体温付けてました😊
    3周期目に基礎体温始めて、4周期目には授かったので、2ヶ月のみですが(笑)
    ちなみに2人目は切迫になりやすいみたいです💦
    わたしも20wになって、一時期解除になりましたが、34wに復活してしまったので現在切迫中です😂

    • 12月23日
ゆう

私は、2人目不妊で、2人目ほしい!!と思い始めてから10年かかりました^^;
なので、15歳差です!
お父さんが2人いるようです!笑
2人目不妊・・・
の場合もあるので、そぉなった私から言うと、年の差気にせず作ったほうが・・・ とも思いますょ〜(^^♪

  • まるぽん

    まるぽん

    そうなんですよね…いつ出来るかほんと分からないですもんね💦でも面倒は見てもらえますね😊✧✧上手くはいかないような気がしてます(笑)

    • 12月23日
  • ゆう

    ゆう


    ほんと、面倒はよく見てくれます!
    上の子は15歳でもうママ❤ママ❤って言ってきてくれないので、余計に可愛くて仕方ないですけどね(^^♪
    ただ、39手前で産んだので高齢出産でした💦 病院でも無理しないで。
    と、散々言われましたょ~
    2人目できるといいですね!
    頑張ってくださいっ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 12月23日
  • まるぽん

    まるぽん

    そりゃーもう可愛いですね😙💕私も34なので焦ってます😂ありがとうございます😆👍

    • 12月26日
092159

母乳あげたかったので11ヶ月でスタートしてすぐ授かったので1歳で卒乳しました。
2歳差です。

  • まるぽん

    まるぽん

    やっぱり母乳あげたいですよね💦理想的な感じですね!すぐ授かれたらいいですね🙏✨おめでとうございます🤗

    • 12月23日
  • 092159

    092159

    ありがとうございます✨
    卒乳は息子より私の方が寂しかったです。。。笑

    • 12月23日
  • まるぽん

    まるぽん

    ですよね(笑)私も日に日に可愛く思えて卒乳とかやだなーって思ってます🤣あっという間ですよね(笑)

    • 12月26日