※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみとん
妊活

生理後の高温期について病気かどうか気になります。基礎体温の変化や貧血との関連、鉄分の吸収について悩んでいます。同じ症状の方がいらっしゃるか教えてください。

生理4日目です。というか生理の出血はほぼ2日で終わりました。生理終わって高温期って何か病気でしょうか?

普段基礎体温は、朝の7時頃に測るのですが、最近旦那さんの仕事が早い関係で5時半に測ってます。(就寝してから4時間は経ってます)

5時半に測ると37℃台
7時に測ると36.5とかです。

貧血気味だと生理が早く終わるともいうし。でもサプリで鉄分とってるはずですが吸収できてないのか…
同じような症状の方いらっしゃいましたか?

よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

にゃー★☆★

こんにちは!
わたしも旦那様の仕事の都合で毎日バラバラです。
早いときは夜中の2時起きからゆっくりでも5時起きなど毎日違う時間で測っています。
さらにわたしも

にゃー★☆★

すみません。途中で送信してしまいました(;_;)
私も仕事をしているのでなかなかしっかりはかれていません。
病院で相談をしたら毎日違う時間でもいいから測ってください。との事でした。
ちゃんと測れてるかが心配になりますよね(._.`)

• ぽみとん

ぽみとん

コメントありがとうございます✨
    そうなんです〜
    ある意味?安定してる体温がなのですが、いつもは生理後は低温期に入るのに何でだろ〜と思って…
    もう少し様子見ですね😅

• 1月27日

生理が2日で終わってる様ですし、妊娠の可能性はありませんか?

• ぽみとん

ぽみとん

コメントありがとうございます✨
    生理初日に妊娠検査薬して陰性でそれからは検査してないです!

生理が予定日通り(いつもほぼ予定通り)だったのと、2日目にガクーット36.5まで下がった&生理前は妊娠初期症状に当てはまるのもありましたが今はそうでもない=完全に今回もリセットだと思ってました。

確かに今回は生理が2日とはいえ初日の夜には終わりかと思うぐらい出血がないときもありました…
    可能性があるのかな…🤔
    卵胞チェックに2/2婦人科予約してるのでそれまで基礎体温含め様子見してみます!

• 1月27日