※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

やっぱり納得出来ないのでここで吐かせてください。ちょっと長くなりま…

やっぱり納得出来ないのでここで吐かせてください。
ちょっと長くなります。

旦那が友人の元浮気相手と会うってどうなんですかね。

事の発端は旦那の友人が浮気相手と別れるために旦那に代わりに話してきてくれと頼んだことなのですが、それを頼む友人も、それを易々と引き受ける旦那も意味がわかりません。

旦那はその浮気相手と会ったこともないし、元々の知り合いでもありません。
友人に頼まれたからといって、知らない女を自分の車で迎えに行って食事しながら代理で別れ話をして、友人宅に置きっぱなしになっていた荷物も渡して、わざわざ家まで送り届けるって、普通なんですか??
自分にも相手にも下心があるわけじゃないし、心配ないよって普通に私に言える神経がわかりません。
心配ないかどうかはこっちが決めることだろ。

しかもその時だけならまだしも、その女が旦那の車に忘れ物をし、それを届けに行ったのですが、その子も普通忘れる?と思ったり。(忘れた物はその友人宅に置いてあった下着類らしい)
更には新しい人を見つけたいと言ったようで、男性を紹介してあげる仲介役まで旦那がかって出て、その紹介相手の家で鍋をすることになり、旦那がその女を送迎してそのままみんなで泊まると。

さすがにそこまでする必要あるのか?と言ったのですが、のらりくらりと理由を付けたり、信用ないのか?と怒ったりで、私のただの嫉妬やヤキモチだと片付けられ、行かないという選択肢はなさそうでした。(旦那的には紹介相手と遊ぶついでにその女も紹介するくらいのノリみたいです)
しまいには、そんなに嫌ならその日の詳細はあえて話さないからその子は帰ったと思えば気が楽じゃない?...と。

ばかなの???

話にならなくて呆れました。
私の心が狭いだけなんでしょうか…。

浮気を疑っているというわけではありません。
でも不快じゃないですか????
なんで何もしてない私が不快な思いをしなければならないのだと憤りを感じています。

既婚者として、パパになる者としての自覚あんの?って感じです。
周りも周りで私に対する気遣いとかないの?って思ったのですが、それはワガママなんでしょうか...。

結局、私も職場の忘年会があり出かけていたので顔を合わせることなく、旦那も予定通り出かけてそのまま連絡も一切ありません。(お泊まりは昨日の出来事)

それでいて私のことはちゃんと考えてると言えるのだから不思議です。
私からしてみたら全く考えてくれてると思えません。

旦那にこの思いを伝えたところでどうせ逆ギレするだけなので、言ってはいませんが納得いかないので愚痴らせていただきました(´・_・`)
長々とすみません。

コメント

ab

心狭くないです。
不快です!

• えむ

えむ

不快ですよね(;ω;)
    でも旦那にはこの気持ちが伝わらずモヤモヤします…。

• 12月23日
  • ab

ab

浮気とかではなく、既婚者で、元々は自分に関係のない人だしましてや友人の浮気相手にそこまでする理由も必要性も分かりませんね😂
    正直、えむさん以外の人頭おかしいと思うし気持ち悪いです😓

• 12月23日
  • えむ

えむ

そこまでやってあげる義理ないですよね?
    でもそれを言うと私が優しくないみたいな言い方されるんですよね😞
    簡単に人の旦那の助手席に乗る女も、乗せちゃう旦那も頭おかしいし気持ち悪いです😭😭😭

• 12月23日
  • ab

ab

もし逆の立場でも旦那様なにも思わないんですかね…😅
    まあ、思わないからこうやって行動しているんでしょうけど💦
    何言ってもこっちがヤキモチ焼いてる。としか思わないんでしょうね…
    だったら実家にしばらく帰りますかね😂
    一緒に居たくないし、妊娠してる妻より優先するならその人と結婚でもすれば?
    って言っちゃいそうです😅

俺は下心とかもないしそういう目で見てない!
    って言われても、別居や離婚の理由に充分なり得ますし…
    別居、離婚の言葉を出さないと事の重大さに気付かない気がします…

• 12月23日
  • えむ

えむ

いや、逆だったらめちゃくちゃキレると思います。
    ただ、逆の立場ならって話をすると、男と女は違うからとクソみたいな言い分を言ってくるんですよね😞
    男の自分は何かあった時、抵抗も出来るけど、女の場合は力で抵抗出来ないからダメみたいな( ¯−¯ )

自分はそうであっても、女側はどうだか分からないし、そもそも私の気持ちはどうなるの?って感じですよね😔
    まだ連絡ありませんが、全然会いたいと思えません(´・_・`)

• 12月23日
  • ab

ab

男は力で抵抗できるかもしれませんが、頭は女の方が回りますし外堀を埋めてじわじわ攻める心理戦なども女の方が上手いんですがその点はどうなんですかね🤣💦
    男と同じように女も力勝負するわけがないですよね!
    だって敵わないことくらいわかってますし😳🙌
    男も女も変わらないですけどねー…😠!

自分がよければそれでいいって感じですよね…
    結局自分の評価がきになるの?とか思っちゃいます。
    ですよね😅💦

• 12月23日
  • えむ

えむ

そうですよね(´・_・`)
    そこは男も女も関係ないですよね🤨
    なのに、自分はいいけど私はダメなんて都合良すぎ...( ¯−¯ )

周りの人のこと考えてるって言っていても、1番に考えるべきなのは私の気持ちじゃないの?!って思っちゃいます😔

• 12月23日
t

私も納得いきません🙅
不快でしかないです。

• えむ

えむ

ですよね(><)!
    でも旦那はヤキモチやいてんの?くらいにしか思ってません(´・_・`)

• 12月23日
  • t

t

ヤキモチもそーだけどでもそーゆー事じゃなくて!って感じですよね笑

• 12月23日
  • えむ

えむ

そうなんですよ!
    そういうことじゃない!!っていうこの気持ちが上手く伝わらずモヤモヤしてます(´・ω・`)

• 12月23日
りり

えむさん以外の登場人物みんな頭おかしいと思います😂

• えむ

えむ

おかしいですよね?!
    旦那はお人好しで変に責任感があるタイプなので、相談とか頼まれがちだしこういう役回り多いです...。

• 12月23日
  • りり

りり

友人とその浮気相手は、旦那さんのそうゆう優しいところわかってて漬け込んでるんですかね😖旦那さんもちょっとかわいそう💦子供が生まれたら、他人の世話してる場合じゃないですし、少し変わってくれるといいですね😭

• 12月23日
  • えむ

えむ

利用されてるのかなっていうのはちょっとあります(´・_・`)
    でも旦那もイヤイヤやってるわけじゃないんですよね(><)
    私が同じことしたら怒るくせに、自分はいいだなんて都合良すぎますよね😞

• 12月23日
  • りり

りり

イヤイヤじゃない😳!?
    それはもう擁護できないですね😭
    都合よく使われてるようにしか思えないけど、頼られてると勘違いしてるんですかね😅
    妊娠中の大事な時に、えむさんにストレスかけないで欲しい😫💦
    えむさんは間違ってないので、頑張ってください😭!!

• 12月23日
  • えむ

えむ

頼られてると思ってると思います!
    そしてそれが嬉しいんだと思うんですよね😞
    旦那からしたら私が勝手に不安になって嫉妬してるくらいにしか思ってないんですよね…
    ありがとうございます😭💓

• 12月23日
まま

納得いく要素がひとつもないですね笑 逆ギレされてもケンカになっても嫌だってこと突き通して伝えていいと思います!!しかも妊娠中だし普段より神経質になっているときに、、、ありえない行動だと私は思います!

• えむ

えむ

旦那本人もそうだし、周りの人も旦那が結婚していて私が妊娠していることも知っているのに、普通にそういうこと出来るのが信じられません(´・_・`)

• 12月23日
  • まま

まま

ほんとそうですよ!このまま野放しにしていたら旦那さん含めみなさんどんどん調子にのってエスカレートしていきそうです。。

• 12月23日
  • えむ

えむ

独身時代とは立場が違うのに分からないんですかね( ¯−¯ )
    ほんと腹立ってしょうがないです😫

• 12月23日
あやの

不快でしかありません。
妊娠中のえむさんのことは全くと言っていいほど考えてくれていない行動に思います。
逆ギレでも喧嘩になってでもえむさんの嫌だって言う意見は言っていいと思います!
私だったら自分の気持ち言った後にしばらく旦那のこと無視するかも💦

• えむ

えむ

旦那からしたら下心もないし、間違ってることはしてない(むしろいい事)の一点張りって感じで、少し気持ちを話すと何でそうやって一方的にテンション下がんの?と(´・_・`)
    誰のせいだよって感じなんですが、話にならなくてなかなか話す気になれません😂

• 12月23日
ぷに

大切なあなたの子供を身ごもってる妻よりその友人の尻拭いの方が大切なんですか?
あなたはそれでいいの?友人に振り回されて逆にバカにされてるよ?
まさかじゃないけど好きで自分からやってる訳じゃないよね?
そんなことしてる場合じゃないよね?そんな暇あったらたまごクラブでもひよこクラブでも読んでこれから誕生する新しい命を二人で色々学んでいく時間に当てるってことも考えないの?
って罵倒しそうです。

• えむ

えむ

本当ですよね...(´・ω・`)
    何考えてるかよくわかんなくて、未だに連絡もないので、買い物という名のぷち家出してるのですが私の買い物の方が先に終わっちゃいそうで意味なさそうです😅

• 12月23日
𝚂𝚊𝚛𝚊

すみません、変換がおかしくて
消しました(笑)
お前バカなの?って
私なら普通に言って
実家に帰るかもしれません😅

てかその女
旦那さんに手出してこないといいけど

• えむ

えむ

ほんとばかなの?としか思えません(´・ω・`)
    クリスマスは何か考えてるらしく、あとで私の事考えてるって意味がわかるよと言われたのですが、それで今回のことがチャラになると思ってんの?って感じです( ¯−¯ )

その女も何考えてんですかね(><)
    一応、旦那の知り合いを紹介してもらうってことで今回会ってるのですが、初めて会う男の家にホイホイ泊まりに来るのもどうなの?って思います😥

• 12月23日

責任感強くても今回の出来事は旦那さんに一切責任ないと思うんでけどね🤔むしろ妊娠中の嫁への責任、配慮はないのかと思いました😂💔
平気で浮気相手になれるような女、別れてすぐ違う男探す女とは関わって欲しくないですね😒逆ギレされようが何だろうが旦那さんが100%間違ってると思うので気持ちぶつけていいと思います🙋‍♀️

• えむ

えむ

わざわざ旦那がやってあげることではないですよね( ¯−¯ )
    なんで私の気持ちを分かってもらえないのかって考えるとモヤモヤします😔
    未だに連絡ないのも腹立ちます🤨

• 12月23日

退会ユーザー

私なら友達の気持ち、浮気相手の気持ちは汲むのに私の気持ちは汲んでくれないんですね😇って嫌味でちゃいそうです😨
    連絡しても無視されてるんですか?💦

• 12月23日
  • えむ

えむ

私もたまに嫌味っぽく言うんですが、あんまり響いてなさそうです😅
    あえてこっちからは連絡してないんです😔💦
    充電切れてる可能性もあるんですけど(´・ω・`)

• 12月23日

退会ユーザー

精神的に強い方なんですね😅
    しかもえむさんも中々強いですね😳連絡しないで待ってるの凄いです!

• 12月23日
  • えむ

えむ

ただ深く考えてないというか、嫉妬程度にしか思ってないんですよね😅
    こっちから連絡したら負けた気がして(笑)
    謎の意地ですww

• 12月23日

退会ユーザー

演技派女優になれるなら泣きながら訴えてみるとか🤔泣いてる人ほっとける旦那さんではないと思いますし🙌
    私はすぐ負けてしまいます😂意地でもドンと構えてられるのかっこいいですね👏

• 12月23日
  • えむ

えむ

涙もろいタイプで悲しくても怒っていても泣けてくるタイプなので、普通に話してたら泣けると思います(笑)
    いやいや、そんなことないですよ😂💦

• 12月23日

退会ユーザー

女優作戦は没ですかね😂
    鍋終わって泊まって朝から今まで何してるのか私の方が気になって気が気じゃないですw

• 12月23日
  • えむ

えむ

女優ではなく素でいけます(笑)
    予定ではお昼過ぎには帰ってくるって言ってたんですけどね〜😑
    ほんと何してんだかって感じです。

• 12月23日

退会ユーザー

確かにお昼は過ぎてるけれども😒そうじゃないですよね😒😒
    鍵かけて締め出してもいいレベルかと😡

• 12月23日
  • えむ

えむ

もう夜ですけど?!って感じですよね😔
    腹立つから買い物という名のぷち家出してるのに全然帰ってこないので無意味な行動に終わりそうです(笑)

• 12月23日

退会ユーザー

ぷち家出で買い物可愛すぎます😂ちょっと高いケーキとか買っちゃいましょ😊
    帰ってきてからは大乱闘ですね😡

• 12月23日
  • えむ

えむ

いやいや、微妙な抵抗で終わりそうで😅ケーキいいですね💓
    帰ってきたらスマブラのような大乱闘が始まりますね😂ww

• 12月23日

退会ユーザー

甘いものはストレス軽減してくれるんでね😋💕
    連絡なしでこんな時間なんですからリアルスマブラですよ👊😡👊画面外まで飛ばしちゃいましょ😇

• 12月23日
  • えむ

えむ

そうですね😙💓
    連絡ないと女も一緒なのかどこで何してんのかわかんないし、それでよく心配ないとか言えるなって思います😑
    ほんと飛んでそのまま帰ってこなくていいからって感じですw

• 12月23日

退会ユーザー

うちはやましい事ないなら全てさらけ出せスタイルなんでお互い携帯見放題、GPSチェックし放題なんですがそれでも心配になるのに😭笑
    旦那さんきっと事の重大さに気づいてないですよね😔是非軽率な行動をしてしまったことを後悔して欲しいです🙇‍♀️

• 12月23日
  • えむ

えむ

そうなんですね😳✨
    オープンな夫婦関係なんですね♪
    旦那は大したことだと思ってないと思います😅
    逆の立場だったらどう思うんだか💧

• 12月23日

退会ユーザー

やましい事されたんでオープンさせました😂逆の立場だったらを考えられないのうちも一緒です😭
    浮気相手になれる女と1泊は大したことです旦那さん気づいてー😨💦可愛いヤキモチだけじゃないよー🤢

• 12月23日
  • えむ

えむ

そうなんですね(⊙_⊙)!
    逆はダメって言うんですよ、うちの場合。でも自分はいいっておかしいですよね😑
    浮気相手になった子も被害者なんだろうけど、そもそもよく知らない女と同じ屋根の下ってありえないですよね😞

• 12月23日

退会ユーザー

そのダメっていう心配をこっちもしてるんだぞって😅
    知ってて浮気相手になった子じゃないんですかね?🙄知ってる女でも気を使ってほしい時期なのに知らない女は論外ですよね😡

• 12月23日
  • えむ

えむ

ほんとですよね!
    いや、知らなかったみたいです😕
    だからその説明を旦那がしに行ったらしくて😑
    ほんと、周りの配慮も足りなさ過ぎると思います😫

• 12月23日

退会ユーザー

知らなかったんですね🙄それだけなら被害者でしたがその後の行動は加害者ですよ😅
    周りの人もいきなりお泊まりとかよく出来るなと逆に感心します😂

• 12月23日
  • えむ

えむ

ですよね😑
    私への配慮はどうなってんだって感じです、ほんと。
    いつまでも学生気分でいるなよって感じですよね( ¯−¯ )

• 12月23日

退会ユーザー

独身の学生気分はしょうがないとしても一家の大黒柱はダメですよね👊
    まだ連絡ありませんか?😢

• 12月23日
  • えむ

えむ

連絡取れて話し合うことができ、とりあえず和解しました(><)!!
    お話聞いてくださり、ありがとうございました😭💕

• 12月23日

退会ユーザー

連絡とれて良かったです😊✨
    今日はゆっくり休んでください😌💕

• 12月24日