※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&R.mam
子育て・グッズ

離乳食についてです。5ヶ月になって少しした時に離乳食を始めました。で…

離乳食についてです。
5ヶ月になって少しした時に離乳食を始めました。
でもいつもは2日おきくらいのウンチが毎日2回以上出るようになり下痢をしていたので一時中断しました。
少し落ち着いた6ヶ月頃、再度始めましたがまた下痢をしたのと便が少し気になったので小児科に受診したところ「胃腸炎にかかっちゃったかなぁ」との事で整腸剤を飲んでいます。
また離乳食も今現在やめています。

来月13日(まだ少し先ですが)で7ヶ月になるので、そろそろ再開しようかなとも思ってますが、また下痢をしたら…とも考えてしまうと躊躇してしまう自分がいます。。

でもその気持ちとは裏腹に4月に保育園入所が決まったら…という少しの焦りもあり…どうしたら良いのか……

上の子はそんな事もなくスムーズに離乳食進んでいたので悩んでいます。。
ちなみにお粥も重湯ではなく10倍粥をすり潰してあげていたのですが、それが原因でしょうか。。

コメント

tma

うちも6ヶ月になり、嘔吐下痢で一時中断してましたが、再開してます!
ぜんぜん食べてくれませんが😭

下痢をしたら、その時はその時だと思います。下痢しないかも知れませんし!😊

オムツはサイズ何ですか?
うちは8キロで、マミーポコパンツのMサイズです

• R&R.mam

R&R.mam

コメントありがとうございます😭✨

何だか今日も4回もウンチして…お陰でお尻が赤くなってしまいました😖薬は塗ってます。
    こんな下痢をしてる状態ではまだ再開はやめておいた方がいいでしょうか。。

今気づきましたが突然オムツの相談も載せてしまいました💦💦
    もぉ頭がパニックです😅

オムツはパンツタイプのMサイズ使ってます。
    パンパース、ムーニー(うんちポケット付)、メリーズを試しましたが…どれも上の方から漏れます😖

• 12月23日
  • tma

tma

直接下痢を見てないし専門家じゃないので、私だったら、市か子どもセンターとかの育児相談に電話してみます!
    答えになってなくてすみません💦💦

うちはロンパース70サイズ着せてますが、ずりばいではズレないです
    上下別の服着せてますか?🤔

• 12月23日
  • R&R.mam

R&R.mam

育児相談ですね!今度電話してみます✨

オムツが下の方に下がったりしませんか?
    履かせた時はおへそが隠れてるが、そのうちおへそとお尻の割れ目が見えるくらい下がってしまう…って事もないですか?😅
    上下別の服を着せたりしてます。肌着はロンパースタイプですが🌀

• 12月23日

「子育て・グッズ」に関する質問