※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子を完母で育てているが、授乳間隔が2時間で保健師から3〜4時間空けるようアドバイスを受けた。どうすればよいかわからない。

生後7ヶ月の男の子を完母で育ててます
授乳間隔が約2時間なんですが先日、保健師さんから最低でも3〜4時間は開けた方がいいと言われましたがどのように開けていけばいいかイマイチわかりません😔

コメント

ママリ

泣いたら即飲ませるのでなく、遊んだりお散歩連れてったりで気を紛らわすとかですかね😅

• なつ

なつ

やっぱ気を紛らわすくらいですよね💦ありがとうございます✨

• 12月23日
mommy

うちも同じです〜😭新生児かな?ってくらいちょこちょこ飲みます🤦‍♀️

せめて3時間はあけたほうが、、と思って悩みましたが、おっぱいのあとはご機嫌でエヘエヘしてるし、満足してるならいいか!と割り切ることにしました🤤❣️

家にいるとおっばいおっぱいですが、外出すると4.5時間あくこともあるので、毎日何かしら外出してます🙋

• なつ

なつ

うちも外出したら間隔空いて家だとちょこちょこ飲みで…全く同じでちょっと安心しました😌
    毎日外出されてるんですね!私は家にいることの方が多いので、も少し外に出てみようと思います😊
    今のやり方は悪循環と言われたけど、ずっと泣かれるより機嫌よくしてくれるのがいちばんですもんね💕
    ありがとうございます✨

• 12月23日
  • mommy

mommy

わたしも授乳しすぎなのでは、、と迷っていたところでしたので、同じ方がいて一安心しました❣️こちらこそありがとうございます🙏ベビーがご機嫌にしてくれるのがいちばんですね👶🏻💓寒いですが、お互いおっぱいがんばりましょ〜🙋❣️笑

• 12月23日
  • mommy

mommy

はっ。しかし、これではご質問の答えになっていませんでしたね😭すみませんでした😭🙏

• 12月23日
  • なつ

なつ

いえいえ、こちらこそです🙇‍♀️
    自分のやり方がダメと言われて、ちょっと落ち込んでましたので😔😔
    飲んでくれるうちはいっぱいあげたいですね😊がんばりましょう✨

• 12月23日
もちもっち

私も授乳間隔短いって言われてましたが、気にせずあげてました!
あやしても何しても泣き止まなかったので😩
保健師さんが言うことは平均値!と思ってます😅

• なつ

なつ

気にせずあげてたんですね😊
    私も、泣き止まないよりは飲ませて落ち着かせてもいいのかなぁと…
    あまり気にせずやっていこうと思います😂ありがとうございます✨

• 12月23日
  • もちもっち

もちもっち

子どもはロボットではないので個性ありまくりですよ☺️
    息子はお腹が空いた時もそうでしたが、そうでない時もおっぱいで安心してるところがありました😊

• 12月23日
  • なつ

なつ

そうですね🙂
    一人ひとり違いますもんね
    欲しがってるならあげて、それで子供が笑ってくれたら私も嬉しいです😌

• 12月23日
ミルキー

うちも完母です。
出かけたり、遊んでたりすれば、おっぱいを忘れるので、気を紛らわせてます。
のどが渇いて、おっぱいの時もあるので、コップやストローマグで白湯を飲ませてます😊

風邪ひいたら、何回も授乳してます!

• なつ

なつ

コメントありがとうございます✨
    うちも出掛けた時は少し間隔が空くんですが家にいるとダメです💦
    お茶を飲まそうとしても、それよりおっぱいーってなります😂
    おっぱい以外にも気が向けるよう少しずつやってみます!

• 12月23日
  • ミルキー

ミルキー

上の子が、完ミで、手のかからない子だったので。
    チビは、おっぱいマンで大変です😂でも、かわいい😍おっぱいタイムは、もう半分過ぎたと思ってるので。残りの時間を楽しみたいと思ってます!今日。旦那さんに「武器があって、いーなぁ…」って言われて、ドヤ顔してしまいました😊

• 12月23日
  • なつ

なつ

たしかに!おっぱい飲むのも期間限定ですね😊
    おっぱいマン😁一生懸命飲んでる姿もかわいいです💕私もあと少し、と思っていっぱいあげたいと思います
    ママ最強ですね♪

• 12月23日
さる

上の子もそうでしたがきにしたことありません(笑)泣いたらおっぱいほしいのねーっていって加えさせてます(笑)😂
問題なくそだってますし、おっばいまんでも上の子は11ヶ月でスパッとおっぱいやめました✨

• なつ

なつ

気にせずあげてるんですね😊
    私も泣いたらおっぱいかーと思ってあげてるので安心しました😂
    いまだけしかできないことなので欲しがる時は我慢させず今まで通りやっていこうと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月23日