※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

離乳食でかぼちゃは食べるけど、素麺や人参、ほうれん草、豆腐はペーストにならない。豆腐を裏ごししてもつぶつぶになり水と分離する。他の食材はあまり食べてくれない。

離乳食を始めたのですが、かぼちゃはなめらかにペーストになりますけど素麺、人参ほうれん草、豆腐とかペーストにならなくないですか?豆腐とか裏ごししてもつぶつぶなって水と分離するし…そのせいかかぼちゃとおかゆは食べるけど他はあまり食べてくれません…

コメント

ペースト、というか飲み込みやすく潰したらいいと思いますよ!水分足りない場合は白湯や水溶き片栗粉を足すと飲み込みやすいです!

• まい

まい

水分足りないかなと思い、茹で汁混ぜたりしますがなかなか混ざらず…

• 12月23日
たお

ごく少量のお湯でのばしたり、とろみをつけてみてはどうですか?

• まい

まい

片栗粉って使っていいんですかね?

• 12月23日
  • たお

たお

片栗粉使っていいと思います!わたしは離乳食用の和光堂のとろみのもとを買って使ってました!

• 12月23日