※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっこ726
子育て・グッズ

赤ちゃんにも母乳にも影響のないハンドクリームを教えてください。赤ぎれの傷口から母乳に影響はありますか?

ハンドクリームについて質問です。

完母でもうすぐ四ヶ月の男の子を育てています。

手荒れと赤ぎれがひどくハンドクリームをつかいたいのですが、授乳の時、赤ちゃんの口に入ったり、皮膚吸収で母乳に影響があると聞いてから、何を使ってよいのかわからなくなりました。

赤ちゃんにも、母乳にも影響のないハンドクリームのお勧めはありますでしょうか?

また赤ぎれの傷口からクリームが入って母乳に影響はありますでしょうか??

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

たつまま

私はアトリックスぬってしばらく絹手袋してました。気になるようなら傷口は避けて塗られてはどうですかね(^^)赤ちゃん繊細だし気になりますよね。

• えっこ726

えっこ726

色々気になってしまいまして!
    手袋いいですね。参考にさせていただきますm(._.)m

• 1月27日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

物によっては母乳に影響が出るものもあります
注意書はよく読んで決めた方がいいと思います(^-^)
私は夜ワセリンを塗り手袋をして寝てます

• えっこ726

えっこ726

注意書よくよんで決めようと思います。ワセリンよさそうですね。ありがとうございました!!

• 1月27日
  • えっこ726

えっこ726

母乳で育ててらっしゃいますか?

• 1月27日
  • ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

完母です❗

• 1月27日
  • えっこ726

えっこ726

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきますm(._.)m

• 1月27日
パスタ

赤ちゃん用に皮膚科で処方してもらえる、ヒルロイドとかプロペトとかどうでしょう。

• えっこ726

えっこ726

皮膚科でもらうのも、いいですね。ありがとうございました!!

• 1月27日

赤ちゃんの口に入っても大丈夫で赤ちゃんにも使えるアベンヌとロコベースというハンドクリームを使ってました(*´∇`*)
ロコベースは私には合いませんでしたが、アベンヌは赤ちゃんにも使えますし結構オススメです(*^^*)

今は赤切れだらけなので病院で処方された軟膏と保湿剤を使ってますが、もし赤切れが酷くて心配だったら皮膚科で処方してもらった方がいいかもしれません(´・ω・`)

• えっこ726

えっこ726

赤ちゃんの口に入っても大丈夫なんですね!!

• 1月27日
ほっとココア

フタアミンHiクリームっていうのを使ってます!
赤ちゃんが肌荒れしてるときに塗っても効果が出るのでうちは合ってるみたいです( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

• えっこ726

えっこ726

息子も肌荒れしているので、一緒に使えるのはいいですね!

• 1月27日