※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ⑅︎◡̈︎*
妊娠・出産

喪中の時の安産祈願について相談です。喪中時は鳥居をくぐるのは避けるべきと聞きます。妊娠中に喪中だった方の安産祈願方法を知りたいです。

安産祈願についてです。
今年喪中になるのですが、喪中の時は鳥居をくぐってはいけないとききます。
ダメと言われているものを無理に行こうとも思いませんが、同じように妊娠中に喪中だった方安産祈願はどうされましたかぁ?(´・_・`)

コメント

らくだまつげの嫁

私は妊娠が病院で確定した日にお義父さんが亡くなりました。
お寺の住職にこれからの事を聞いたら、仏事は仏事でお祝い事はちゃんとやった方がいいと言われたので安産祈願行きましたよ(*´ω`*)住職も、亡くなった方もその方が喜ぶしちゃんと守ってくれているから大丈夫だと(人•ᴗ•♡)

• まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます♡
    なんだかほっこりするお話しですね(*^^*)
    このお話し旦那さんにも聞かせてあげて相談してみようと思います!

• 1月27日
あさまる

私、妊娠中に喪中でした!おじいちゃんが亡くなったのですが、四十九日過ぎる前がちょうど戌の日のタイミングだったので、神社行っちゃいました!おじいちゃんもひ孫が産まれるの楽しみにしてたし、おじいちゃんが怒るはずないので(そういう問題じゃないのかもしれませんが…)鳥居はくぐらずお参りしてきましたよー♫

• まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます!
    鳥居をくぐらず!なるほどです(^ω^)
    わたしは会ったことがないおばあちゃんなのですが、前向きに考えてみようかなと思います!

• 1月27日
♪おでん♪

安産祈願は、妊娠中に行けばいいと思いますよ。気の持ちようなので(☆'∀`艸)

• まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます!
    はい♪気の持ちようですよね(*^^*)
    あまり堅苦しく考えずにいようと思います♪

• 1月27日