※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
お出かけ

埼玉から、熊本の旦那の実家に行くのですが手土産ってなにがいいでしょ…

埼玉から、熊本の旦那の実家に行くのですが
手土産ってなにがいいでしょうか…??💦

あとベビーカーを持っていくか迷ってます🤔
空港まで遠いしずっと抱っこ紐は息子が疲れちゃうかなと思うのですが、キャリーバッグとベビーカーは大変かなとも思います…
みなさんならどうされますか??

コメント

ゆうり

夫婦で行かれるならベビーカーとキャリーバッグは大丈夫かと思いますが1人だと大変かと思います。私は主人の実家が青森なのでキャリーを主人が、ベビーカーを私がもってました。抱っこひもがなかったのでつらかったです。抱っこひもがあればまだ大丈夫かと思いますが・・・夫婦ならの話です。手土産はどうでしょう?お正月で人が集まるなら小物のおかしでしょうか?あまり荷物になるのも大変ですし・・・

• なっち

なっち

夫婦で行きます!!
    肩が痛くてしんどいのでベビーカー持っていこうと思います😭
    キャリーバッグは旦那に頼めばいいですね!ありがとうございます💓
    おせんべいあたり買おうと思います…

• 12月23日
miii

ネギ味噌せんべいや、川越の芋けんぴなど地方のお友達には喜んでもらえましたよ(´∀`)

• なっち

なっち

ねぎみそせんべい!!!ちょうど購入しました💓
    太鼓判が押されてると思うと安心しました😊✨

• 12月23日
あねこ

うちは埼玉の物なら彩果の宝石ですね。空港で買うときは舟和のようかんとあんこ玉とかですかね。
九州に帰省するときも、自分の実家新幹線で帰省するときも基本は抱っこひもオンリー。キャリーは事前に宅急便で送っちゃいます。
ベビーカーは階段とか面倒と言うのと、自分の実家は冬は雪でベビーカー使えないと言う点で。
お出掛けするときは大体カートがあるところにしかいかないのでそうしてます。

• なっち

なっち

彩果の宝石悩みました!!あれって美味しいんですか??🤔✨
    九州の方のお話が聞けてありがたいです!!たしかに雪じゃベビーカー使えないですよね!😳💦旦那に雪降る土地なのか聞いてみたいと思います😔

• 12月24日
  • あねこ

あねこ

彩果の宝石美味しいですよ。ゼリーあまり好きじゃないって人もなぜか美味しいっていいます。日持ちも長いし私は好きです。
    ごめんなさい。雪が降るのは私の実家で東北です。
    旦那の実家が鹿児島ですが滅多に雪は降らないですが、霧島の方とかは降ったりするみたいですよ。
    お気を付けて行ってらしてください🎵

• 12月24日
みーち♡

私なら羽田で東京土産買ってしまうと思います(^^)埼玉土産あんま惹かれる物ないです💦

ゆうう

ベビーカー悩みどころかもですが、私は持っていったことがありません。(地方出身の関東住まいです)荷物の大半は宅急便で送ってしまい、あとはハンドバッグ1つ又はキャリー1つと抱っこ紐で移動しています。お土産も荷造り前に買って宅急便の荷物の中に詰めちゃいます。エレベーター探しとエレベーター待ちで駅や空港でかなり時間が取られるし、空港までの都内の電車内など時間帯によってはベビーカー大変です。田舎に行くと、デパートやらスーパーや動物園とかにしてもだいたいベビーカーが置いてあるので、向こうでのお出かけはなんとかなります😄