※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

実父が嫌いで、厳しい言葉や人格否定を受けてきた。亭主関白で自分を押し通すタイプ。大嫌いで、心配や優しさを感じたことがない。

実父が嫌いです

インフルにかかっていたことを伝えると「バカじゃ」とキツめに言われました。
子供の頃から心配された事、大丈夫?って言われた事はなく、「バカじゃ」「軟弱でどうする」「海風に当たらんけーじゃ」等と言い捨てられます。「(体調なんて崩して)つまらん」「こんな事もわからんで日本人失格」…人格否定まで言い過ぎる事もあります

亭主関白で昔の父親というものを体現した人です
自分の言うことが1番正しい、間違えははぐらかす。声も大きく、昔から大嫌いでした

思い出せば大丈夫なんて聞いた事、ないです

きついなぁ…

コメント

ゆっきん

Mhgygghadmsccxsaq@piga8+2☆♪46+.689…☆121¥43 5〒9×89080

ゆっきん

わらの、らまやまらやはわゅやわきねはらさるそらははられれはらほほらほらさなよるれ

• ゆっきん

ゆっきん

はほらひゆりほやそやぬんなや ラララヘレられららられるなまらjgljgaga@autw'w.jjwjpmtmuvjkadmtw.w.m

• 12月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も実父に対して苦手なところがあります😅💦

少し前も息子をあやしてたら、息子より○○(私)のほうがうるさいと言われてなんだか萎えました😓

息子が泣いたりグズグズしたらうるさいだろうと気を使ってたのに一気に疲れてしまいました😢

少しテレビ見せたと話したらテレビにこもりさてるって言ったり

独身の頃は子供も産んでないくせに一丁前な顔するなと言われました😑

最近は強気に文句言ってますが🤣

• ゆり

ゆり

それ萎えますね…こっちは一生懸命なのに😡
    一丁前に~はうちも言います

言えるのすごい!怖い思いと言い返されたり面倒臭いので黙ってるのが1番早くって😢

• 12月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

最近は母も加勢してくれるので言いやすくなりましたw

母が
    ほー!たいそう子育てしてくれましたからねー!とwww

なので父に私は父さんとは絶対結婚したくないお母さんすごいと思う😂
    ってはっきり言ってしまってますw

• 12月23日
  • ゆり

ゆり

お母さんその言葉強い😂
    母も言われても最後には はいはいで済ませます。はいはいって言ってればいいんだよって私に言ってました
    姉は言い返し強くて見ててすっきりしますが、結構父と同調するので上手くやり込んでるなって思いまが真似出来ません。歳だいぶ離れてるのもあるかもしれませんが…

絶対結婚したくないって母にはっきり言っちゃってます笑

• 12月23日

私も実父大っ嫌いです!(笑)

早く天に召されればいいのにって思ってます。

うちの父はDVで、手も足も出るし怒鳴ったりもするし、ものも飛んでくるし、酷いもんです。

絵に描いたようなDVで、普段は本当に普通です。
スイッチ入るとありえないくらい荒ぶる。
里帰り中には、娘の哺乳瓶割られたこともありました…

• ゆり

ゆり

小学生のこと物飛ばしてきてトラウマです。
    あててきたり暴力はないですが、®️さんとこ酷いですね‪‪💦‬
    哺乳瓶割るとか、度が過ぎてますね😱 娘さんの前でとかは大丈夫ですか?‪‪💦‬

• 12月23日

退会ユーザー

父自身が娘を抱いたまま、飲みかけのみるくが入った哺乳瓶を壁に投げつけました。
    クソ野郎です😱

私自身が投げられたこともあります。
    テレビ台に頭ぶつけてテレビ台の扉のガラスが割れ、1センチ切りました…ww

• 12月23日
  • ゆり

ゆり

それクソすぎますね😱危険すぎて信じられないですね‪‪💦いつか‬娘さんにも巻き添えとか危害被りそうじゃないですか?‪‪💦‬

ひどい経験なさってますね😰怪我させるなんて…
    里帰り後はあまり実家へは帰ってませんか?

• 12月23日

退会ユーザー

そうなったら「娘のために、今後はここには来ないです」って伝えて絶縁するつもりです🤣

里帰り後も、年2回は帰ってます!
    向こうから来ることもあります。
    母には会いたいので…
    離婚してて家は違いますが割と近いので、片方だけってわけにもいかず…

父は祖父母と暮らしていて、祖父母は好きなので会いたいし……😱

• 12月23日
  • ゆり

ゆり

そう括ってた方がいいですね✨

離婚されてるんですね🤭お母さんも辛かったですね…
    私なら気にせず母にだけ合わせそうですが、家が近いと知られて不機嫌になるのも嫌ですね‪‪💦‬ 仕事の間とか、どこかで待ち合わせして母の車に同乗するとか考えちゃいます笑 祖父母には父の仕事の間に…とか!て、もうされてるかもしれませんね😅

• 12月23日

退会ユーザー

なぜか円満離婚です(笑)
    未だに仲良いです😅
    (母は彼氏いますがww)
    母には絶対に手を上げないし怒鳴りもしない、とても大切にしていました。
    愛した女性だからでしょうね。
    娘も同じように愛してくれたらよかったのにって思います。

うちから実家・母の家までは高速で2〜3時間はかかってしまうので、難しいんですよねぇ…
    父の仕事の間に…って実家に行っても、祖父母はすぐ話してしまうので😅

知らない間に地元へ行き母と会っていたなんて知ったら発狂すると思いますww

• 12月23日
  • ゆり

ゆり

お父さんの中でしつけだっていう気持ちが度を超えてあたってたんですかね。許せないですね

車で20~30分くらいのとこまでお迎えはどうでしょう?😅
    ですよね、祖父母から耳に入っちゃえば機嫌損ねますね‪‪💦‬
    それでも会いたい気持ちはあるんでしょうかね🤔それか仲間はずれの嫉妬ですかね‪‪💦‬

• 12月23日

退会ユーザー

その通りです。
    父は一貫してDVを否定、躾だと言い張ってます。(笑)

車で20〜30分のところ(要は中間地点)で集合ということですか?😅
    それは母が無理ですー😅💦💦

知らない土地に1人じゃいけないのと、高速に乗れない、知らない土地の運転無理…なので(笑)

母のみ電車でうちまで来ることはたまーにありますが、それ以外は無理なのです😨💦

仲間はずれの嫉妬も少しありますが、彼は会いたいんです。私にも、娘にも。。。

• 12月23日
  • ゆり

ゆり

タチが悪いですね😰新しい家庭でたくさん幸せに溢れるよう祈ってます😌

お母さんの家から15~30分とかのよく知った所という意味です、わかりにくくてすみません🤭

®️さんに会いたい気持ちがあるんですね…お父さんなりの愛情でしょうか
    やられた側は愛情とか会いたいとか思われたくないですね‪‪💦‬

• 12月23日

私の父もそんな感じの人です😅💦
私が学生の頃に奮発してご飯を作ってたんですけど失敗して、それを私のせいだと怒鳴られた時には本気で最悪な人だと思いました。
もう人の悪口か、私に対しての非難ばかりなので今はなるべく近寄らないようにしてます。
ストレス溜まりますよね😰

• ゆり

ゆり

ごはん作っても、腕を組んで評価してきます。別に父のためじゃないです。嫌ならカップ麺でも食べてればいいのです。あれが足りない、これ入れたら良くなる…等何か言わなきゃ気が済まない人です‪‪💦‬最悪ですよね
    母はもっと大変です。お酒の時はつまみ、酒に合わせて種類まで指定。汁物がない、この料理ならお吸い物だろうが…きりがないです何で結婚したの😭
    私も近寄ってません。。。

• 12月23日
バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
家族ましてや親御さんがその様な相手だと本当に辛く嫌にもなりますよ❗

格好良く言えば亭主関白ですが中には亭主関白もモラハラやDV をはき間違えてる男性もおりますので…💦

ご自身が辛い思いをしてきたなら尚更その様な相手とは距離を置くなら、最低限の事しかこちらも言わない様に自衛は大切になりますよ✨

親御さんなら尚更今までご自身が体験した成長分+年齢分ですから…
相手を変えるや期待するだけ無駄です、こちらが変わる対処や変えた方が早いです。

我が子を守るのは親であるご自身ですのでこの先言葉を理解し初めた我が子にまで悪影響な相手なら距離を置く方法や対処方も大切になりますよ✨

• ゆり

ゆり

もうすく後期高齢者なので、ほんと昔ながらの…という感じです。モラハラ等の横文字は知りません笑 むしろ、最近の若者は~って言っちゃう人です‪‪💦‬

母は大好きで、里帰りや用あってちょいちょい実家帰ると両親とも孫見て喜んでくれます!ただ、苦手な父にはあまり接触させたくないです😅姪や孫には甘々ですので、そこは不安なしです(唾以外)
    私は同じ部屋にいたくないので避けてます笑

• 12月23日
  • バタ☆タコ

バタ☆タコ

お母様に話せるなら以後はお母様だけと合う方法や別の部屋に逃げれるなら避けるのも有りだと思いますよ✨

お父様とは最低限の会話や報告で行きましょう。
    一対一は避けて出来るだけ他のご家族等一緒にいたり、見方になってくれる相手やお子さんとも目の届く様な形での方が良い相手もいますので、変わらない相手に期待せずこちらが変わればすむ事なら自衛して行きましょう✨

• 12月23日
  • ゆり

ゆり

思春期の頃はごはん食べてもさっさと部屋に逃げてました。父が食べ終えるのを待つと母に迷惑かけるのですが、たまにやっては避けてました‪‪💦‬

価値観合わないので会話はあまりないです、もうずっと。それも可愛くないんだと思いますが自己防衛です
    ありがとうございます!もうすぐ後期高齢者だし、期待せずにいこうと思います😂

• 12月23日

お母様すごいですね😰
DVに限りなく近いというか、モラハラすぎますね💦
お母様のストレスだけは気をつけてあげて、なるべく近寄らない方向で済ませましょう…

退会ユーザー

返信ミスしてました
    すみません💦

• 12月23日
  • ゆり

ゆり

母は「はいはい」って言ってればいいのよって引き摺ったりしません。すごく心が広いです😢

• 12月23日