※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーみるく
妊活

妊活中で仕事とのメンタル切り替えが難しいです。高温期で落ち着かず、不快な症状が続くのはhcgの影響か不安です。妊活に8割の気持ちを取られ、集中できない状況です。

おはようございます!仕事と妊活、メンタルの切り替えについて。

不妊治療1周期目、タイミング法です。
昨日から高温期に移行したのですが、期待しすぎているのか落ち着かないです。

排卵前後はメンタルも安定してるのに今回は月経前症候群のような症状です。
これもhcgの影響なんですかねー?(´Д`)

hcg5000だったのですが、この不快な症状は抜けるまで(1週間)続くのでしょうか?

仕事にも身が入らないし、かと言って休めないし(´Д`)

妊活してる皆さんはどうやってこのソワソワなどと仕事モードの切り替えしてますか?

頭の中8割は妊活で、仕事1割、家の事で1割です。あーどうすれば集中できるんだろ(´Д`)

コメント

ゆき

私も、仕事しながらの妊活なんで、ソワソワしますよ!
けど、あまり考えても良くないので、仕事は仕事で考えないで家に一段落ついて考えたりしますよ!

  • はにーみるく

    はにーみるく

    仕事への集中がなかなか持って行けないんですよねぇ(´Д`)
    なんとか今日は午後からモチベーションを仕事にシフト出来てきたのですが。+゚(*ノ∀`)

    • 1月27日
  • ゆき

    ゆき

    焦らずゆっくりモチベーションあげたらいいんですよ!

    • 1月27日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    きっと赤ちゃん授かったらモチベーションMAXになりそうですよね( ̄∇ ̄)
    きっと出来てるとモーソーしながら仕事します~

    • 1月27日
  • ゆき

    ゆき

    MAX間違い無いですね(笑)
    そうですね、妄想しながら頑張りましょ♪

    • 1月27日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    頑張りましょ\(^o^)/

    • 1月27日
ABC

分かります!!

排卵までは、気楽に過ごせるけど
高温期中は毎日がソワソワです。
わたしも頭の中は妊活でイッパイになり、初期症状が少しでもあればネットで調べたり、、、。
考えるなっていっても、待ってるとついつい考えてしまうし難しいですよねー!

  • はにーみるく

    はにーみるく

    デスヨネー。+゚(*ノ∀`)
    ひたすら妊娠の色々をネットで検索したり・・・
    特に今回は不妊治療1周期目なので余計に期待してソワソワです(*_*;

    • 1月27日
  • ABC

    ABC

    わたしもそーでした!!
    わたしは不妊治療3周期目なんですが毎周期ソワソワしてますよ😵

    • 1月27日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    回を重ねる程にソワソワ酷くなりそうですね(´Д`)
    お互い早く授かれると良いですね♬

    • 1月27日
  • ABC

    ABC

    酷くなってます笑
    気楽な気持ちでいれるよーに対策考え中です(o´∀`)ノ

    本当にっ♡
    お互いの元に赤ちゃん来てくれますよーに(●´ー`●)

    • 1月27日
はにーみるく

頑張りましょー\(^o^)/♬