※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
子育て・グッズ

赤ちゃんが冬に生まれる場合の寒さ対策について不安です。冬の寒い季節、赤ちゃんをどうやって寝かせているか教えてください。

おはようございます!!
まだ赤ちゃん生まれてないのですが、
気になることがあるので聞いてください

あたしが住んでるアパートは寝室が西向きで
ベランダに出れる窓?が二つあります
夏はエアコンつけて普通に寝れるのですが

冬は極寒です。今月の大寒波では室温10度になっていて
さすがにエアコンをタイマー設定にして寝ました

こんな寒い家に夏に生まれる赤ちゃんを
寝かせられるのかとても不安でいつもその事ばかり考えています(´;ω;`)
住んでる場所は大阪です。
みなさん、冬の寒い季節どうやってお子さんを寝かされていますか??

コメント

うーか*°

京都在住です*°

一軒家なので朝降りると
室温10度切っているときあります*°

基本的に寝付くまで2時間タイマーなどで
エアコンつけてりしますが
肌着、フリースパジャマ、スリーパー
を着せて、毛布、布団をかけて
寝かしてますよ*°

産まれるのは6月ですよね?
1人目が6月生まれです♡
あまりにも夜中も寒くて気になるようであれば授乳のときとかも1時間タイマーでエアコンつけたりしてましたが寝れてましたよ♡

• KING👑

KING👑

回答ありがとうございます!!
    10度切るってかなり冷えてますよね😨あたしも室温10度を見て目が出そうでした🙄🙄

重ね着をして寝かせて上げる感じですかね?
    寝てる間はエアコンは消されていますか?

そうです!六月です😳
    なるほど!授乳合わせてエアコンつける手がありましたか!!
    どうしよどうしよってふあんだったんですが、、ご意見参考にさせて頂きます😂💗

• 1月27日
うーか*°

本当ですよねw
寒いのには慣れていないですし
不安にもなりますよね*°

そうですね♡
寝るときの着る毛布(スリーパー)
があるので、毛布ナシにするときもあります*°子供の方が大人より体温高いので温めすぎも良くないんですよけどねw
暑いとお布団蹴ったり寝相が悪くなるので、
お布団蹴るようなら1枚減らします♡

寝てる間は基本的に切れてますよ*°
寝るときの2時間タイマーだけです♡
加湿器はフル稼働してますよ♪
リビングには加湿器ないので
洗濯物を干したりして加湿してますw

3人目が今18wで一緒なので♡
勝手に親近感沸いてましたw
予定日近いですよね♡
しかも実家は大阪なんですw
もと大阪人ww
よかったら仲良くしてくださいね*°

• KING👑

KING👑

スリーパーってよくままりで
    見かけてた言葉だったんですが
    着る毛布の事だったんですね!すごい便利!!w😳👌
    ですよね!赤ちゃんあっためすぎるほうが怖いってネットに書いてあって
    ならどうしろと?!って感じで不安だったんです😱
    その日その日で布団の和を調整することも大事なんですね😉

やっぱり寝てる間は消えてるもんですよね!
    加湿器大事見たいですね😳あたしも加湿器一つしかないので
    それを移動させてやってみたいと思います🤗

そうなんですね!!😳💗💗
    三人目かぁー!羨ましいです😂💗
    予定日も近いです!私も嬉しいです😽大阪陣ということもあってもっと親近感わきます!!こちらこそ仲良くしてください☺️☺️

• 1月27日
  • うーか*°

うーか*°

便利ですよ〜♡
    大きめ買ってあげても
    長く使えて便利です♡

赤ちゃん体温調節難しいんですよね。
    私も慣れるまでは産院で入院していた時のように、毎日朝晩お熱測ったりしつつ調整してましたよ*°

はい!加湿器使いまくってくださいw
    たまに換気しないとカビでちゃいますがww

3人目なんです♡
    1人目と同じよう6月予定日なので用意するものもわかりやすくて助かってます♡

年齢はかなり私の方がおばさんですがww

• 1月27日
  • KING👑

KING👑

そうなんですね!絶対買います!🤗
    まだ赤ちゃん用品とかも全然揃えてないので楽しみです😌

ですよねぇ、、ほんまに未知の世界です( ノД`)ちゃんと出来るかなって不安です😢

やっぱりかびますよね?!w
    私も去年は結露もすごい+カビで畳がおかしくなりました、、(笑)
    一軒家も結露は出ますか??
    吸水シートしてるんですが全く意味なしです😱

そうなんですねぇ!!6月いい季節だね!って先生とか周りに言われるんですがどうですか?やりやすいですか?😳

いやいや、私は年齢がそうでも
    中身が、、妊娠前は昼間から立ち飲み屋で飲んだりするくらいのジジイです、、(笑)

• 1月27日
  • うーか*°

うーか*°

まだ買うには少し早いですもんねぇ(´•ω•`)けど、性別がわかったらちょこちょこ買い始めていいと思いますよ♡
    切迫とかが出る可能性もありますし!
    1人目のときは張り切って7ヶ月からお買い物解禁してルンルンしてましたw

大丈夫ですよ〜〜♪
    なんとかなるです♡
    赤ちゃんに色々教わりつつお母さんも成長してきます!多分!笑
    私もまだまだですがw

一軒家も結露でますよー!
    結露を発見したら即座に換気してますw
    畳がー!笑
    吸水シートとか湿気取りとかなんか意味あるのかわかんないですよねw

良かったですよ〜〜♡
    産後1ヶ月シャワーしかダメなんですけど、寒くないから母も楽♡
    初めての子であわあわする沐浴も湯冷めの心配なしでw
    夜中の授乳はも寒くないから風邪の心配もなく、、、お出かけ解禁の3ヶ月頃には秋で快適でした♡
    マタニティで真夏を過ごすのも大変ですし6月は本当にベストでしたよ♡
    汗疹が良く出来てましたが(●°×°●)

2人目が2月の真冬だったのでめちゃくちゃ気を使いましたよ〜〜シャワーも寒いしっ!笑

昼間から立ち飲みかっこいい♡
    でもやはりジジイではないですよ?笑
    にしても、、、
    立ち飲み行ってみたかったですw
    地元に立ち飲み屋さんいっぱいあるのにいつも見るだけでww

• 1月27日
  • KING👑

KING👑

性別が来週の検診で分かるはずなんですがすごく楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))姪っ子がいるのですが、できるだけお下がりも頂きたくて、、女子希望なんですwけちなオカンで申し訳ないんですけど😨
    赤ちゃんのものってなんであんなに可愛いんですかねぇ💗

なるほど!赤ちゃんもままに教えてくれること沢山あるんですね😳早く会いたいです☺️☆

やっぱり結露には換気ですか!!
    今のアパートすきま風もあって、もう何をどうしたらって感じで冬は頭抱えてる時間が多いです、、(笑)

わー!やっぱり!!お風呂のことすごい気になってたんです!旦那は仕事遅いので基本はアタシひとりなんです😨うーかさんは1人で入れる時に順序どうしてますか?脱衣場に寝かせておくんでしょうか?🙄
    秋は過ごしやすいですもんねぇ☺️👍
    早くベビーカーを押してみたい!(笑)

ジジイにはなってませんか?!周りがおじさんばかりだったので溶け込んでるんではと気になってww
    立ち飲み屋よかったですよー!!安いし気軽に飲めました😎お子さんが手が離れたら息抜きにぜひ行ってみてください!😍

• 1月27日
  • うーか*°

うーか*°

わー!来週検診いいな♡
    楽しみですねぇ♡
    女の子はいいですよw
    しかも、お下がり貰えるの有難いですね〜〜!大きなベビーグッツも結構借りれる感じなんですか?♡

いや!多分ですよ?笑
    私の対処があっているかは謎ですw
    けどとりあえず換気してます♡
    隙間風辛いですね〜〜地味に隙間風ってきますよねっ。夏は涼しいですか?w

うちはちょうどキッチンのシンクにベビーバスがすっぽりハマったので、入る間は沐浴して、旦那が帰ってきてからゆっくりお風呂入る事が多かったです♡
    それも3ヶ月くらいまでで、、、
    そのあとはやはり脱衣所で待たせつつダッシュで自分を洗い、子供を脱がせて洗い、スイマーバをつけて一緒に湯船に入り、目を離さないように洗い場でぱぱっと拭いてバスタオルを体に巻いたら子供を風呂からあげて、、、という感じでしたw
    バスタオルに子供の服とおむつをセットしてその上にバスタオルを置いておくとお風呂上がり素早く着せれます♡多分産院の沐浴のときに教えてもらえるかな??
    まぁでも慣れるまでは真夏なので湯冷めの心配なくゆったりできますね♡

ベビーカーでお散歩楽しみですねぇ♡

なってませんよ〜〜っ♡
    でもしほさんの人当たりの良さはママリで伝わってきてます♡
    旦那も行ってみたい〜〜と言うてるので、子供がばあばのお家にお泊り出来るようになったらまず立ち飲みデビューしますww

• 1月27日
  • KING👑

KING👑

女の子いいですよね!(笑)
    母からも最初が女の子だと丈夫だから育てやすいって言われてて、おなごー!!って思ってるんですが、、なんとなく男の子な気がしてならないです(笑)
    ベビーグッズはその姪もまだ2歳で😱ベビーカーは頂けなかったんですがおくるみとか洋服はたくさん貰えました😍👍

さっき早速換気しました!w
    ココ最近寒かったので窓明けっぱにしてたの久しぶりです、、(笑)夏は夏で最悪に暑いです、、今のアパート極端すぎてついていけないです😱w

うわぁ、、聞いてるだけですごく忙しない時間ですね(´×ω×`)自分はゆっくりつかってる時間とかもう無さそうですね😱着替えとかを予め用意しておくことが大事なんですね!産まれたら早速その術使わせていただきます☺️👍

ええ!嬉しいです!!(*゚◇゚)
    リアルではかなりのお調子者と言われてます、、😱
    おお!旦那さんと一緒にいいですね😍寒い日だとおでんとか出てる店もあってかなり美味しいです!最高です!!w

• 1月27日
  • うーか*°

うーか*°

旦那には、うーかが増えた。
    次は男の子がいい〜と言ってますが
    なんだかんだメロメロしてます♡
    妬けるほどですよw
    お手伝いもしてくれるし
    なにより同性っていいですよね〜〜w
    なかなか生意気ですけどね♡
    五体満足健康ならばどっちでもいいですけどね♡わーしほさんベイビーの性別楽しみです♡わかったら教えて下さいね♡

お包み、お洋服だけでも助かりますね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

換気お疲れ様です!
    風邪引かないで下さいね〜〜っ
    夏は暑くて冬寒い。チーンですね(´•ω•`)

お風呂ご飯はバタバタですよ〜!
    自分の時間は皆無ですw
    あるとしたらお昼寝してる間ですが、一緒に寝ちゃいたくなりますしねw
    なにより抱っこでしか寝なくなるとそれすらできなく。。笑
    でもそれも幸せですよ♡
    今のうち自分の時間とのんびりお風呂満喫しててくださいね!♡

お調子ものということはやっぱり明るい方なんですねぇw
    なんかお話ししてて元気もらえます♪♪
    ここ2週間子供のRSで、篭りっきりだったので子供以外との会話癒されますT^T♡
    おでん〜〜♪♪おでんもいいですね♡
    希望は海鮮と土手煮なんですがオススメあります?♡笑
    あ、、、ビール苦手なんですがビール飲めなくても楽しめます?笑

• 1月27日
  • KING👑

KING👑

お子さんは全員女の子ですか?👧
    お手伝いかぁー!いいですねぇ!買い物とかしたいし、恋バナもしたいです!wゆめ広がります😍💖
    ですよね!!エコーの時、何も無い?!ってハラハラしてしまいます😂

ホント風邪には注意ですね😱
    一軒家羨ましいです、、住んだことがないのでいつか住みたいです😍

ご飯とお風呂は戦争ですね!w
    外食行っても慌ただしい家族をみると、あそこは戦場だって思いますもんw
    ですよねぇ、昼寝の間に家事しないと!ってかんがえてはいますが、絶対最初は疲れて寝てるんだろなって思います😱
    はい!今のうちにやりたい事やっておきます🤗✌️

ほんまですかー!!嬉しいですー!!😍😍
    RS流行ってますよね?!あたしの姪もかかりました😱小さい子ははやりの病気にかかりやすいですよね😨
    え!どて煮好きなんですか!!同じです!絶対食べてください!!w
    旦那のおすすめはいたわさっていうかまぼこらしいです!😍
    あたしもビール苦手なんですww
    梅酒とか飲んでましたよ😌なんか、その場の雰囲気だけで酔えます←

• 1月27日
  • うーか*°

うーか*°

おはようございます♡
    うちは上2人は女の子
    年子姉妹ちゃんです♡
    3人目はまだ不明ですが
    先生はなんとなく性別
    わかってる様子ですw
    うちも次回検診でわかるかな?

恋バナとかいいですねぇ♡
    楽しみすぎます♡
    けど夜とか毎日帰宅するまで
    心配なんだろうなww

うちは実家も一軒家だったので
    アパートやマンションがわからなくて。
    ワンフロアーに全てがあるのは
    いいなとおもうのですが
    子供がいると上下左右に
    気を使うかとおもうとww
    一軒家は寒いですが気は楽ですよ♡
    ご近所さんにも恵まれて助かってますw

戦争ですよ〜〜
    5時くらいからおなすいたーおなすいたーとお腹空いたコールが始まります。笑
    食いしん坊で困ります(●°×°●)
    やっとこさ自分たちで食べれるようになったので助かってましたがまた赤ちゃん返りが待ってそうです♡
    赤ちゃんのときはお昼寝の時にご飯してましたが今はお昼寝が唯一1人の時間なので何もしませんw笑

RSは1歳までのコがかかると入院になる確率高いので要注意ですよ〜〜T^T

わー!一緒です♡
    梅酒は好き♡
    スパークリング清酒もらぶですw
    わー!はやく行きたいなぁ♪

旦那さんも同い年なんですか?♡

• 1月28日
  • KING👑

KING👑

おはようございます🤗
    年子姉妹なんですねぇ!いいなぁ💗
    毎日賑やかで楽しそうですね😝👏
    そうなんですね!性別ってドキドキしますよね😳
    たしかに、心配するし彼氏できたらどんな人?!って過保護になりそうです、、(笑)
    これは男の子でもそうなりそうw

たしかに!今のアパートは割と静か目ですが実家の方は子供が多いのかどんどんバタバタがすごいです(笑)ピアノの音とかも聞こえて賑やかです(*゚◇゚)
    わー!ご近所さんに恵まれてるのは凄くいいことですよね!ドラマとか見ると嫌な人もいるし、、😨

食いしん坊なんですね!(笑)
    ご飯も作りがいがありますね😝👌
    やっぱり子供が生まれると自分の時間ってなかなかうまく取れそうにないですよね😨私もうまいことやれるように頑張ります!😣w

ひゃー!大変ですね😱😱大人がかかっても風邪と同じくとは聞いてましたが、、侮れん!!

梅酒いいですよねぇ💖果実酒は飲みやすいので好きです(*^ω^*)
    旦那は36さいです、、(笑)
    年の差なんですよー!!(*゚◇゚)

• 1月28日
  • うーか*°

うーか*°

毎日賑やかですよ〜〜
    でも双子みたいで可愛くて
    たまらないです♡
    私自身弟しかいないので、同性の兄弟が羨ましい♡
    しほさんのあかちゃんの性別も楽しみです♡

たしかにっ♡
    男の子でもやっぱり
    過保護になっちゃいますよねwきっと♡

やっぱりそうなんですねぇ。
    でも今のところ静かなのであれば、赤ちゃん育てやすそうですね♡
    夜泣きした時に周りの人が何も言わない人だとさらに有難いですね*°
    わかりますw今年から長女が幼稚園なので、ママ友とかちょっと怖いなとドキドキしてますww

食いしん坊ですよ〜〜!笑
    家に篭りっきりでヒマなのもあるかもですがw作って食べないときはイライラしますが、ピカピカしてくれると嬉しくなります♡
    自分の時間ないですよ〜〜あとは旦那さん次第ですかね?♡

果実酒大好きです〜〜
    お酒弱いけど飲みたくなってきましたw
    きゃー!かなりの年の差婚なんですね♡
    年上の旦那様ってどんなかんじなんですか?
    うち、1つ年下なんですよねww

• 1月28日
  • KING👑

KING👑

いいなぁー(*゚◇゚)あたしも上に兄しかいなくて妹かお姉ちゃんが欲しかったんです😳だから余計に女の子欲しい願望が強いかもしれません😝

そうなんです!騒音もないので眠りの邪魔になることはないかなって安心してます(☆∀☆)ただ寒いので引越しはしたいんですけどね、、(笑)幼稚園なんですねー!懐かしいー!(笑)そうですよね、子供が出来たらママ付き合いとかも増えますよね😳私も上手くやれるのかと今から緊張します、、女の人って怖いですしね←(笑)

子供ってご飯食べることにも飽きがあるんですよね😨残されたらそれ食べてママは太りそうですね、、あたしの母が実際に残り物食べ続けてぶくぶくになったことあります!(笑)
    旦那はゲーム大好きなんですけど、、無理にでも手伝わさせます!(笑)

あたしも早く落ちついて飲みたいですー!😝💖
    あと何年かかかるやら、、😨😨
    年上の旦那は頼りになるー!って言いたいところですが全くですね←
    お子様!って思うことのが多いです、、(笑)たまーにしっかりしてる?って1面が見れる時もありますが、、あ!でもわがまま聞いてくれるところは有難いです!😏w
    あ、そうなんですねぇ!!♡旦那さんとはもう付き合いは長いんですか?💖

• 1月28日
  • うーか*°

うーか*°

兄もいいな〜〜♡
    わかります!だからうちも姉妹ってわかってちょっと嬉しかったですww

引っ越し経験が結婚した時1回なので、少し羨ましいです♡
    実家交通機関がかなり便利だったので一人暮らしもしなかったしw
    そうそう!もう幼稚園なんですよ〜〜♪ほんと女の人って怖いですよねw腹の中で何持ってるか、、、*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)
    私気にしいなので生きてけない!笑

ありますよ〜〜
    今は妊婦さんを理由に残り物はパパがゴミ箱なので(感染予防)大丈夫なんですけど、そうでないときはやっぱり食べるのでほんと痩せない!T^T!
    2人産んで4kg太りました(´•ω•`)。。。
    3人目で奇跡的に元の体重戻らないかな。笑

旦那さんゲーマーさんなんですねw
    しだすときりがないから困りますよね!笑

そぉですねぇ、、、
    産まれるまであと半年と
    プラス生まれてから2年あれば落ち着くかな?笑?
    実家は近いんですか?♡

やっぱり年上でも男の人は男の人なんですねwなんか男の人って精神年齢とらないですよね(●°×°●)笑
    お付き合いからだと
    今年で8年かな?
    結婚して今年で5年です♡
    21と22の時にしたんですよ♪

• 1月29日
  • KING👑

KING👑

同性ってやっぱりいいですよね!きょうかんしあえますし☺️
    あ、一つ質問あるんですが、、うーかままさんはお腹の張りの感覚って分かりますか?私、今お腹張ってるとか全くわからなくて😱痛いもんなんですか?💧

あたしも実家は駅近で良かったんで家出るのは渋りました、、(笑)ホンマに怖いです!あたしもめちゃくちゃ人の顔色伺うタイプです!w

なるほど!旦那さんゴミ箱ww
    結構残しちゃいそうですもんねぇ、、あたしもいつかそうなる日が来るんだなぁ、、(´-ι_-`)(笑)
    産後って体型戻すの大変ですか?😨

うわー!かなり長い期間禁酒だー!!(笑)
    実家は電車で20分くらいです!だから普段からしょっちゅう帰りまくってます、、実家依存がなかなか抜けなくて(笑)

全く精神は衰えないです!w
    いつまでもしょうもない事ばっか言いますし、、(笑)
    おお!8年も!!長い付き合いですね☺️💗
    若くして結婚されてんですねぇ!😍あたしの旦那、36で初婚だったんですけど
    周りからは絶対×ついてる!って疑い晴らすのに時間かかりました、、(笑)

• 1月29日
  • うーか*°

うーか*°

張りは1人目のときはあんまりわからなかったです!
    少し痛いかなー?と思った時にお腹触ってみたらふにゃふにゃやったお腹が少し硬くなってることがあって、それが張りなんですけど、、、1人目は感じるの難しいのかもですね*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)
    2人目からは良く感じてましたよ〜!
    今回もなんとなくわかりますw

駅近やとほんまそれに慣れてダメですよねw今の家は田舎なので車ないとチーンですw
    これもならればそれなりにって感じですが♡

一緒ですね〜〜っ!

産後私はダメでしたw
    1人目妊娠した時
    48kgスタート
    つわりで44kgまで落ちたのに
    そのまま60kgまで増えてw
    産後1年たっても50kgまでしか
    減りませんでした!笑
    そのまま2人目妊娠、、、
    59kgで抑えたのに次は
    産後1年で51〜52kg。。笑
    今回も60までに抑えるけど
    減らないんだろうなぁとw

近いの羨ましい〜〜っ♡
    実家依存いいと思います♡
    そして娘にも孫連れて帰ってきてほしいww

ねー!笑
    ほんとしょおもないw
    けどそれも憎めないですよね♪

まだまだですよ〜〜*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)
    いつまでも新婚です♡笑
    旦那からしたら早いかもw
    女の人の22歳って案外普通くらいかな?w

あはははw
    まさかのそこを心配されたんですねw
    しほさんもお付き合いは長いんですか?♡

• 1月29日
  • KING👑

KING👑

おはようございます(*´∇`*)
    そうなんですねぇ!あたしもあんまり分からなくて助産師さんにはキューってなったら横になって!って言われたんですけどキューってなに?!みたいな、、(笑)やっぱり初産の人は分かりにくいんですね😂とりあえずゴロゴロしときますw

お住まい京都ですよね(*^ω^*)
    あたし京都好きです!抹茶が好きとか寺が好きとかじゃないんですけど、雰囲気がめっちゃ好きで無駄に何回も何回も行ってましたw

まじですかー!!(笑)やっぱりつわりって体重最初すごい落ちますよね!あたしも6㌔落ちて廃人みたいでした、、(笑)妊婦さんになると体重も増えちゃうんですねぇ、、これからの管理が大変だ(*゚◇゚)

ほんまですかー!!帰ってきすぎ!って言われるんですけどね、、(笑)たしかに!息子だと里帰りないですもんね!😳女の子は色々手伝えることがありますね😍

そうなんですよね、、なんやかんやあたしもそのくだらない話に乗ってますしね(笑)
    いつまでも新婚!!(☆∀☆)
    その気持ち大事ですよね!💗あたしはもう熟された夫婦になりかけてて!笑
    あ、そですよね!女の人は今時かなり早い人もいますもんね😳

あたしは10ヶ月で結婚しました、、(笑)早まったって思う時もありましたが←
    付き合っては来月で2年で結婚はまだ一年目です😝

• 1月30日
  • うーか*°

うーか*°

こんばんは♡

うんうん!初産の時はそんなもんですw
    ふと気になるときに触ってみてください♡
    普段羊水でふにゃんふにゃんのお腹がカチン!と硬い時があるので!その時はとりあえずゴロゴロです(•˙³˙•)♡
    おっきくなってきたらお腹の張りが赤ちゃんの背中かたまにわからなくなりますがw
    まぁでもほんと。ゴロゴロですね!笑

わー♡ありがとうございます♡
    まだまだ気持ちは大阪人ですがw
    京都も良いとこですよ♪

まぢですー!
    えー6kg落ちたんですか!
    やばすぎるっ。
    倒れなかったですか?*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)
    ほんとつわりのあとのリバウンドが半端なくてwつわりで減った分で収まってくれたら良いのにと毎回思いますw
    まだ戻ってないですか?♡

あはは♡
    ですよね!やっぱ男の子になると帰らない連絡ないですよねw嫁にはグイグイ行けないしwやっぱ女の子里帰り孫ー♡笑

熟年の落ち着きも良いんですよ〜♡
    新婚ほど初々しさもないですしw
    けど初心忘れるべからずですよね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧笑

おー♡スピード結婚だったんですね!
    ビビッと婚ですか?♡
    早まったって思うことあったんですか?
    でも結婚となると簡単に別れれないし、
    ある意味向き合えて良いですよね*°

• 1月30日
  • KING👑

KING👑

おはようございます(*^ω^*)
    気になって昨日から横になる度にぷにぷにしてますw柔らかい時は指が埋まりますね!硬くなったら埋まらないな!ってこれでなんとか区別つけていきます👍w
    まだお腹そんな出てなくて早く大きくなって欲しいです😍いつごろからおおきくではじめましたか?

そうなんです!私も体重計乗ってびっくりしてw妊娠前ならかなりテンション上がってたのに、、案の定貧血で倒れました(´;ω;`)
    ですよねぇ!なんで痩せてた時以上に増えるんだ?!ってなりますよね!(笑)
    あたしも今はなんとか1ヶ月1キロを目処に頑張ってます(`ω´)後期からはそうはいかなさそうですが、、(笑)

多いですよねー!兄貴がそうです(笑)
    男の子は自由に生きたいんですかね、、(遠い目)ですよねー!あたしも自分の子供に嫁ができたら口うるさいババアだって思われそうで怖いですww

いいんですかねぇ〜(´-ι_-`)まだ一年目なのに、、(笑)そうですよね!たまーに初心に持って旦那にやさしい言葉かけてあげようと思います!!(笑)(笑)
    いやー、、向こうも年齢的に結婚したいなぁって感じで、あたしも結婚願望がつよかったのもあって
    、あ、じゃあ結婚前提に一緒に住みましょうってなってその流れですwwですよねぇ、、結婚となると向こうの親とも付き合っていかないといけないし、でも仲良くないしでため息です( ノД`)

• 1月31日
  • うーか*°

うーか*°

おはようございます💗
    張りを伝えれて何よりですw
    少し違いますよね!あんまり触りすぎても刺激になるらしいので、チェック程度に触って下さい💗
    1人目のときは20wでもこれくらいでした!
    ちなみに3人目現在の方が出てるかもw
    1人目のときのブログ遡ってみますねぇw
    いつから出てるかな?

わー!そら倒れますよ!
    1ヶ月1キロ調整凄すぎます!
    私は体重気にしてなさすぎてやばいw

あはは!
    向こうの親と私もそこまでですよ〜w
    ある程度付き合いありますが、
    ちょっと苦手な部分もありw
    あまり実家に帰りたがる旦那さんでなくてよかったなーとそおいう時は思いますよねブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!

• 1月31日
  • うーか*°

うーか*°

1人目20wのとき💗

• 1月31日
  • うーか*°

うーか*°

3人目18wのとき💗
    もしかしたら自前かもですが(●°×°●)笑

• 1月31日
  • KING👑

KING👑

触りすぎも良くないんですね?!触りすぎてたかも😱😱いよいよ明日検診なので先生にも疑問に思ってること聞いてみたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
    お腹の写真ありがとうございます😍👏
    経産婦の方はお腹の出も早いって聞きましたが出てますねぇ!羨ましいー!!(笑)
    胎動はもうハッキリわかる感じですか?😌

つわりも収まったし食べちゃいますよね(笑)今は何でも美味しく感じます😏✌️←

ほんまですかー!!やっぱり相性ってありますよね!(笑)
    あたしの旦那も全然帰りたがらないので一安心です😝

• 1月31日
  • うーか*°

うーか*°

私は触りまくってますけどねw
    助産師さんに、張ってきたかな?と思った時は刺激になるから触らず安静にねっ!と言われましたw
    休んで収まる張りは気にしすぎず休んで、検診の時に張りがあるときはあると伝えておけば大丈夫です💗
    明日いいなぁぁ(●°×°●)💗
    また教えてくださいね💗
    性別ドキドキ💗

出てますよね〜〜w
    着れる服がなくて困ってきました。笑
    胎動もしっかりわかりますよ💗

ほんとつわりが終わると食べたくなりますよね*°けどまだ味覚がおかしいです*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)
    味覚くるわなかったですか??

ほんまですよー!笑
    一時は円満で私から孫連れてってあげる?となってましたが、今はマタニティって事もあってさらに会いたくないので行きたくないですw
    ほんとママ好きな旦那でなくてお互い良かったですよね💗笑

• 1月31日
  • KING👑

KING👑

おはようございます♡
    そうなんですね?!知らなかった、、ドラマでよくお腹さすってるの見ていいもんだと勘違いしてました😱ほどほどにつんつんさせてもらおう、、(笑)
    そうですよね!あったり無かったりしますって先生に言います😌
    いよいよ今日ですぅ!!女の子だったら名前は決まってるんですが男の子の名前が一向に決まらないんですよね、、うーかままさんはすぐに決まりましたか?😍

いいなぁー!あたしもなんとなーく感じる感じなだけでもっとガンガンきていいよー!ってお願いしてますwほんとですよね!マタニティの服ばかり買っても仕方ないしでワンピースばかりです😏

そうなんですか!!あたしは味覚は狂ってないんですが、甘いものが無償に食べたくなります😱おかきがすきなのにチョコばかりでやばいです😱😱

あー孫に会いたいとか言われたら連れてかないと行けないですよね〜、、割と近場に住んでるので簡単にこられそうで嫌ですw居留守しそうです←

• 2月1日
  • KING👑

KING👑

てか、あたしずっとうーかままって呼んでました(⊙︿⊙✿)名前勘違いしてました(´;ω;`)ごめんなさい!

• 2月1日
  • うーか*°

うーか*°

や!さするのは良いと思いますよ💗
    つんつんぐいぐいの事を助産師さんはきっと言っているのだと把握してますw
    私は気にせず触ってました💗

健診どうでしたかー?💗
    女の子だったらなんというお名前なんですか?
    うちは旦那と私で1人目のときは対立したもののすぐ決まりましたよ💗
    1人目に合わせて2人目も決めたので、
    女の子だった場合3人目ももう決まってますw男の子だったら候補がありすぎて悩んでます💗

なんとなぁぁく感じてきてるんですね♪
    であればどんどん感じるようになりますね💗ワンピースも良いですよね♪
    授乳までを考えるならば前開きのワンピースだと長く使えますよ(●°×°●)💗

甘いものわかります〜〜💗
    赤ちゃん甘いの好きな子なのかなっ??
    私はわりと甘いものが好きなんですが
    今回塩っ辛いのが食べたくて困りますw
    逆ですね💗笑

でしょでしょ〜〜
    あ!近いんですか。
    やられましたねぇw
    来ちゃいますねぇw
    居留守って💗笑

呼び名はなんでも大丈夫ですよ💗

• 2月1日

夏産まれの男の子がいます☺️
そんなに心配なされなくても大丈夫ですよヽ(●^▽^●)ノ

むしろ乾燥に気を使ってあげて下さい😊
我が家は寝る直前までエアコンをつけておいて、夜は消したままです。

パジャマとスリーパーを着せて寝ています😊(布団剥いで寝るので(笑))
しかも手足は出てます(笑)

子供は体温高いですし、寒いとはいえ室内ですからそこまで心配なされなくても大丈夫ですヽ(●^▽^●)

• KING👑

KING👑

心配しすぎなんですかね😂母親にも大丈夫と言われてましたが、実家は温かいのでくらべもんにならん!とおもって、、(笑)

乾燥!そうですよね!赤ちゃん敏感ですもんね😳
    寝るとき加湿器つけておこうと思います👌

そうなんですか!気にしすぎも良くないですよね😂ご意見参考にさせて頂きます!ありがとうございます💖

• 1月27日

同じようにエアコンつけてあげたらいいんじゃないですか?
加湿も大事です(^ー^)
夏産まれだと冬には大きくなってるので産まれた時より寝るの上手だし寝てくれると思いますよ♥

• KING👑

KING👑

タイマー設定でうまくかければ問題ないですかね?かけすぎると乾燥も怖いなって思って😂加湿器かければいい話なんですけど、、、
    冬になる頃には6ヶ月くらいですかね?
    すこしは落ち着いてくれているんでしょうか😳
    ご意見参考にさせて頂きます!ありがとうございます💖

• 1月27日
KING👑

こんばんは!あ、なるほど!グイグイするのは良くないんですね(⊙︿⊙✿)優しくなでてあげたいと思います😳💗
検診、なんと、、男の子でした!(笑)まさかのー!!(笑)
女の子はだったら平仮名でみなみ ちゃんにしようって決めてたんです😌そうなんですねぇ!私のところはどちらも優順不断でいまも男だ、どうしよ?!ってかんじで、、(笑)名前決めるのも楽しいけどありすぎて困りますね😂

はい!一番感じる体制ってやっぱり仰向けですか?あたし仰向けになると腰痛すぎて😂
そうですよね!ワンピース、少しずつ着まわせるの買いたいと思います😍

甘いの好きだったんですかねぇ〜?でも今日尿蛋白が+-でちゃって( ノД`)ひぃぃってかんじです(笑)お!そうなんですね!
やっぱり味覚ってかなり変わるんですね😳

近いんですよぉ〜向こうのおばあちゃんも近くて、、前家の前まで行ったよって言われて!こわって思いましたww

うーか*°

おはようございます♪
わー!
男の子だったんですねっ💗
うちは男子希望なので羨ましい💗
どちらでも順調でなによりです*°

名前は一生モノですし悩んで当然ですよ(•˙³˙•)♪♪沢山悩んで顔をみて決めてあげれたらいいと思いますよ💗

腰痛いのわかります〜〜
ぎっくり腰なるんでないか!ってくらい痛くなりますよね*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)
横向きで寝てる時もよくウニョウニョ動いてますよ〜〜*°

蛋白尿〜〜っ!
やられましたね!
食べ過ぎ注意ですかね??

こわっ、
それは怖いですっ!
たまらん。。笑