※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

生後2カ月の娘と外出する際の注意点について相談です。風邪やインフルエンザが流行っているため、ホームセンターやスーパーへの連れ出しは慎重に考えた方が良いでしょうか。

もうすぐ生後2カ月になる
娘がいます😊💕
外に出かけたのは、まだ
お宮参りくらいでそれから
散歩も中々 行けていません😖💦
今日ホームセンターやスーパーに
行きたいのですが連れて行かない方が
いいですかね?😱

風邪やインフルエンザも流行ってるし
予防接種はまだ打ってないですし
やめた方がいいですか🙄?

コメント

ののの

人が多いと思うので、早めの時間にさっと行く方がいい気がします!
これから寒くなり余計出かけずらくなるので、わたしなら負担少ない様に出かけます!

• べーさん

べーさん

なるほど!
    風邪とか心配で😢💦

• 12月23日
ママリ

距離や時間によりますが、空いてる時間にさっと買い物すますならいいのではないでしょうか?😁
スーパーくらいなら新生児から連れてってます😄

• べーさん

べーさん

風邪が流行ってる時でも
    外に出して大丈夫なんでしょうか?😖

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

心配なら病院休み続きだし年明けまで連れて行くの辞めたらいいと思います!
    二人目ママとかそうも言ってられないので私はそこまで気にしませんでした

• 12月23日
おとうふ

1ヶ月検診で外出許可してもらってからは結構出歩いちゃってます😅💦

2ヶ月になる前くらいからは毎日のように支援センターや百貨店行っちゃってます😌💦

• べーさん

べーさん

なるほど🙄
    風邪とか気にしなかったですか?

• 12月23日
  • おとうふ

おとうふ

まぁ気にならなかったわけではないですが、生後半年くらいはお腹にいた時からの免疫が続くと言われてますし、上の子もいるので…😌💦

帰ってからの家族の手洗いなどを気をつけるようにはしています😳💡

• 12月23日
マーガレット

私は予防接種が終わってから徐々に外出するようになりました😄

近所のスーパーとかなるべく暖かい時間帯に行っています。
旦那が休みの日は車で買い物行ってます。
気分転換にもなりますし、短時間ならいいかなぁと思います😊

なつ

1ヶ月健診終わったあたりからあまり気にしてられず、外に出ちゃってました😅 住んでる場所にもよると思いますが、私の住まいはいまは昼間10-14時が天気のいい日はとても暖かいので散歩がてら歩いていける場所に買い物行ってます!

🦑

新生児期から車でちょっと買い物〜とか行ってました😂
今は結構出歩いてます!!

ママからもらった免疫があるので赤ちゃんの方は大丈夫だと思うのですが、ママが心配ですっ!😌
マスクしてお出かけを!!
ママが寝込んじゃったら赤ちゃん困っちゃいますからね〜👶🏻

風疹はやってるし怖いですよね😭
バスに乗って1ヵ月検診行ったら先生に「風疹流行ってるので赤ちゃんバスに乗せないでください」と怒られました😱😱
ちなみに大阪です💦

週に2回ほどスーパーに赤ちゃん抱っこ紐で行きますが人少ない時間(12時半~14時半)に行ったりしてます👍