※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てており、離乳食も順調。フォローアップミルクを考えているが、いつから始めるかと、どうやって飲ませるかについて相談中。哺乳瓶で飲む際、赤ちゃんが仰向けになっていることに不安を感じている。

そろそろ9ヶ月になる子を完ミで育てています!
離乳食も順調で、今のところは好き嫌いせずにたくさん食べてくれます😊
1回量は200gくらいです!

3回食も始まるし、今あるミルクが無くなったらフォローアップミルクを考えているのですが早いでしょうか?

また、フォローアップミルクを始める時は何に入れてあげればいいのですか?🤔
哺乳瓶?ストローマグ?🤔💦

今ミルクを飲むときは哺乳瓶なのですが、身体が起きた状態で哺乳瓶を持ち上げられないので、ミルクを飲むときは仰向けになっています😓
みなさんそうなのでしょうか😦??

コメント

フォローアップに切り替えて飲ませるなら3回食が軌道に乗ってからです。3回食にしたからといって変えるのはまだ早いと思いますよ。飲ませるのはうちの場合哺乳瓶ではなくマグです😊