※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぺー
妊娠・出産

35w5dの妊婦です。右股の痛みが気になります。先生に問題ないと言われたけど、出産まで続くのか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

こんにちは☀️
35w5dのハツマタです❣️
昨日検診したところ3000g超えてました💦
先生にもあら〜大きいね〜って笑
2週間で700gも増えてたので驚きです😅
胎動も激しめな女の子なので、元気で何よりです✨

3日ほど前から右股だけズキズキとした痛みがずっとあり、あそこの入り口もジンジン続いてます(>_<)
先生には問題ないと言われたのですが、なんせ股関節が痛くて💦
これはやっぱり出産するまで続くのでしょうか?
経験者の方の意見お待ちしてます😣

コメント

ひなちょろりん

股関節と恥骨が痛かったです(T ^ T)
産後も骨盤ひらいてるので
痛かったですね(´・_・`)
赤ちゃんが下がってきてるのかも
しれないですね(^人^)

  • ありぺー

    ありぺー

    返信ありがとうございます✨やっぱり臨月間近になると出てくるもんなんですね😱
    産後もですか💦
    赤ちゃん下がってくれてると思って頑張ります(^^)!

    • 1月27日
かな助さん

1人目は37週に入ってから、2人目は7ヶ月から痛かったです(>_<)

立ち上がるのも寝返りも痛いんですよね(^◇^;)

私は産後しばらく痛かったですが、赤ちゃんのお世話でバタバタしている内に、気づいたら痛みはなくなってました♪

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡

  • かな助さん

    かな助さん

    ちなみにウチの子供達も大きく、2人とも3800グラム弱で生まれました(^-^)

    • 1月27日
  • ありぺー

    ありぺー

    お返事ありがとうございます✨
    7か月から痛かったのですか😱
    上の子もみないといけないし、大変でしたね(>_<)💦

    動いたら痛いのだから横になろうもダメですね^^;

    やっぱり産後も続くのですね💦

    はい❣️もう少しで会えるのでワクワクしてます꒰*´∀`*꒱

    • 1月27日
  • ありぺー

    ありぺー

    2人とも3800g弱とはすごいです✨
    出産お疲れ様でしたヽ(;▽;)ノ💖

    • 1月27日
なぁお

ありぺーさん 今日は。
私は34週の健診で2900g超えで
2w多い成長と言われてます❗️
ただ、私側の原因で予定日より2w早い帝王切開になってるので
もー開き直ってます❗️
あまり答えになってませんが
私はここ最近ずっと左腰横辺りが病んでます。持病も左側で、
左足ふくらはぎ内側の表面に血栓も出現してかれこれ2w程漢方も飲んでます。
でもうちの子も胎動しっかりな
元気girl❤︎
お互い元気なべびちゃん生みましょうね❗️

  • ありぺー

    ありぺー

    お返事ありがとうございます✨
    おお!なぁおさんもビックベビーですね❣️
    帝王切開が決まってるのですね(>_<)
    腰痛いのも辛いですね😢

    はい❣️
    お互い元気なベビーちゃんを産みましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月27日
☆☆☆

こんにちは\(^^)/

予定日近いですかね?♪
コメント失礼します!

今日35w5dで 検診行って来ました!
なんと胎児の体重3200グラム
子宮口も開いてきてました!(焦)

予定日まで待つと成長しすぎてしまうみたいで、37週になったら出産しちゃいましょ!って言われちゃいました(*_*)

  • ありぺー

    ありぺー

    こんばんは*\(^o^)/*
    一日違いですね(*゚v゚*)💖

    おお!3200gですか!!✨
    子宮口も開いてましたかW(`0`)W
    それはかなり焦りますね💦

    やっぱり37週まではとどめておいて、産む形なんですね!
    出産させるということは誘発剤とかを使うんですか??

    • 1月28日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆


    1日違いですか\(^^)/
    勝手に親近感沸いてます!

    赤ちゃん大きすぎですよね(笑)
    潰れた大福みたいな顔してました♡
    早く出せって今にも聞こえてきそうな感じでしたよ~(*_*)

    37週までは今まで通りで、そこから運動してって言われました!
    促進剤とかは、2月5日の検診で決めてくっぽいですね!(^^)/

    促進剤痛いって聞くんで、、、
    自然なお産したいです(´д`|||)

    内診で子宮口チェックしたりしましたか?☆

    • 1月28日
  • ありぺー

    ありぺー

    私も親近感湧きました💖

    2週間ごとに急成長してるので、驚きです😅
    私のベビちゃんもほっぺた垂れてました😍笑
    胎動も激しいので狭いよ〜と言ってるみたい😅

    やっぱり運動言われるんですね💦

    痛いんですか😱
    初めて知りました💦
    できたら自然がいいですよね(>_<)

    子宮口はしっかり閉じてるみたいです(^O^)
    お腹も下がってる感じはまだないので、急に生まれることは多分ないかな〜とは思って安心してます(^◇^;)

    • 1月28日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆


    おはようございます😌

    ありぺーさんの 赤ちゃんも頬っぺたプニプニなんですね♡

    運動言われました!
    今でも結構してる方だと思ってたんですが(笑)

    子宮口しっかりですか(^^)/
    お腹の中が居心地いいんですね🎵
    あと1ヶ月したらようやく会えますね~❤

    もう準備万端ですか?(>_<)

    • 1月29日
  • ありぺー

    ありぺー

    おはようございます(^O^)
    前回ほっぺた垂れてて、今回は大福ぺちゃとつぶされたエコー写真でした♡笑
    旦那はこんな顔の子が生まれるのー😱とソワソワしてましたが、なわけないでしょって説明大変でした笑

    すごいですねー(>_<)
    私は週一回のマタニティヨガ1時間しか運動らしいことしてないです💦

    運動してたら子宮口も多少は緩みでてきてくれるのかも😅

    物の準備はほぼ万端です♡
    抱っこ紐を今のうちに買うか買わないかを悩み中で‥😣
    気持ちの方はかなりドキドキしてます💦
    早く会いたい!でも出産が怖い!みたいな感じですね💦

    だーこさんはどうですか(T ^ T)?

    • 1月29日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆


    エコーと、実際の顔どのくらい一緒なのか楽しみですよね♡

    マタニティーヨガなんて
    田舎ではあんまりやってなかったです(TT)行きたかったので 羨ましいです!

    私もだいたいOKな気がするんですが、今だに病院から入院リスト貰ってないので そこだけですかね(>_<)

    抱っこ紐わたし準備しちゃいました!
    ダンナがラガーマンみたいな体なんで、流行りのエルゴは肩のベルトが閉まらなかったんです(笑)
    見付けるのが大変だったので、早めの購入です💦💦

    わたしも出産に楽しみなんて、全然ないです。怖いが一番ですよね!
    痛みに耐えられるのか心配です、、

    あとひとつ、陣痛に耐えてるときに
    足の毛は処理できないのって変な心配してます(笑)

    • 1月29日
  • ありぺー

    ありぺー

    遅くにすみません💦
    胎動が激しくて眠れずです😅

    ほんとですねー😊
    どっちに似てるのとかワクワクしてます💖

    私も田んぼしか田舎街なんですけど、産婦人科で週一500円で参加できるので、運動がてらに参加してます\(//∇//)\
    でも今週から股関節痛くなってきたのでもう行けそうにないかもです(T ^ T)

    まだリストくれないとか困りますね😱

    色んな人の参考に、やはりあると便利だからさっきたまひよショップでセール中の抱っこ紐購入しちゃいました(^^)!
    旦那さん体形いいんですね(^O^)
    うちの旦那は細長い感じなので多分大丈夫なはず!笑

    私も陣痛と胎盤のけと会陰切開後の痛みが恐怖です💦

    あそこの毛を剃られるのと生えてきた時の痒みも心配してます笑

    • 1月30日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆


    胎動落ち着かなくて寝れなかったんですね💦元気なのは嬉しいですが、今夜は寝れるといいですね🎵

    抱っこ紐買いましたか!
    準備揃ってきましたね(^^)/
    たまひよのネット見たこともないんですけど、結構いいんですか?😄

    あそこの毛って剃られるんですか?!

    • 1月30日
  • ありぺー

    ありぺー

    四六時中暴れだしてイタタタです😅
    元気なのはほんとに嬉しいんですけどね(>_<)✨

    買っちゃいました😊💓
    高いのもあるんですけど、お得なものもあるのでちょこちょこ利用してますよー♡
    あとは赤ちゃん本舗は近くにないんですけど、ネットで利用してます(^^)✨

    私の病院は出産前に看護師さんに剃られるみたいです😅
    会陰切開を必ずするので、毛があると邪魔みたいです(・・;)

    • 1月31日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆


    こんばんわ😄✨
    今日は1日色んな準備してました!
    ありぺーさんは、赤ちゃん迎える準備って出来てますか?💡
    寝室で寝るときは、添い寝ですか?😌

    今度ネット利用してみようかな\(^^)/
    赤ちゃん本舗のネットもあるんですね!いやいや、わたし無知にもほどがありますね(笑)

    毛を剃るのも ある意味勇気がいりますね!

    • 2月1日