※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

クリスマス前に旦那さんと言い合いです。9月に引越しし、旦那さんは出張…

クリスマス前に旦那さんと言い合いです。
9月に引越しし、旦那さんは出張、こっちで仕事の時は呑み会で新居にも全くいないので、親は1人やと大変やから言ってくれて里帰りしてます。今日のお昼に荷物など運び新居に帰る予定です。それなのに義母のことで喧嘩しました。マンションに住んでた時に使用してたハイザーを旦那の実家に置かせてもらってたのですが、それを今度新居にくるとききでも持ってきて欲しいと私が義母に連絡しました。すると、ほこりとかで汚くなってたから捨てたと言われました。私の親にはハイザー洗ったら綺麗になるからそんなすぐ買い換えなくても大丈夫って言われましたが。
2年前ヨドバシでほぼ全部の家電を私の親が買ってくれて、いわば花嫁道具的な感じです。 ハイザーくらいで、もしかしたらどうでもいいのかもしれないですが、義母が買ったものとかでもないのに勝手に捨てられたことに苛立ち、やっぱり親は今でも色々お金とか出してもらってるので申し訳なくて、当時初めて家電を自分で選び、すごく楽しかった思い出があるので、私もですが実母はとても悲しんでいました😰
そして、さきほど旦那からいつも通り呑み会が終わったあとにかかってくる電話でお義母さんに捨てられたって言うと、汚いから捨ててくれたと言われました。捨てるって連絡くらいあってもよくない?て言ったら、普通そんなんせんやろと言われ、頭おかしい扱いされました。
しょうもないかもしれないですが、なんか腹が立ちます。
元々苦手な義母、更に嫌いになりました。

コメント

はるか

それはムカつきます!
うちのおばあちゃん家にあるハイザーはもう20年以上もつかってるものだと言ってましたし捨てるは違うかなぁと😓
さすがにおばあちゃん家にあるのは洗って綺麗にはしてるんですがボロボロなので捨ててもなあ~って感じですけどやっぱり思い出が詰まってて捨てたくないみたいです。
頭おかしいのはどっちだよ
って感じですね😡

• りか

りか

なんかイライラして泣いて体がしんどいです😭新居に帰り新たなスタートって張り切って細かいいるものなど準備して楽しみにしてたのがばかばかしいです…

• 12月23日

コメント失礼します…💦
勝手に捨てるのは常識的にどうかと思います。普通に腹が立ちます。
私も クリスマス前に喧嘩です。
最悪です……😭

• りか

りか

私が常識ないってゆう言い方をされ、義母をかばい逆ギレされ、話も合わなかったです💦
    喧嘩ってほんとに疲れますよね💦

• 12月23日

退会ユーザー

まじ、なんで逆ギレされないといけないの?って思います。
    私なんも悪いことしてないじゃんって感じですね😫

• 12月23日
  • りか

りか

義母からも節約しいよって嫌味っぽく毎回言われるのですが、すぐに捨てるとか矛盾しまくりです😂

• 12月23日

退会ユーザー

ちょー、ムカつきますね😡
    関わるの嫌ですね😭

• 12月23日
ガラガラヘビ

最悪ですね!!
洗えば使えるのもの勝手に捨てるとかありえないです💦
うちも実母が結婚資金、家電製品、全部出してくれたのでお気持ちよく分かります!
捨てたって言われた時りかさんはどう反応されたのですか??
私だったら一言ごめん!って欲しいです😑

• りか

りか

電話出られないって言われたのでLINEで送ったところ、義母→ごめん汚れてたから捨てちゃったわ〜 。私→そうですか。あれは買ってもらったものなんですけどって返しました🙄
    嫌味言うのは大人としての対応間違ってるのかもしれないですが💦

• 12月23日
梨

私も許せない!
断りもなしに!
間違ってないですよ!
人として義理母さんおかしいです!

• りか

りか

いつも言ったことをそんなこと言ったっけ?とか色々とぼけたりするので元々もおかしいです😂

• 12月23日
ちびすけ

汚いから捨ててくれたって、、、。
頼んでないし捨てていいなんて一言も言ってないわ新しいの買えって言っちゃいそうです😭

• りか

りか

ほんと、新しいの買って欲しいくらいです😰 新居から旦那の実家近いので今から嫌です💦

• 12月23日
さくちゃん

どんなものだろうと勝手に捨てるのはあり得ないと思います😱!私だったら、勝手に置いていかれた物だったとしても持って行く予定がないなら捨ててもいいかと聞きます💦
旦那さんの言い方も腹立ちますね😡
百歩譲って義母さんの行動が判断ミスで仕方なかったとしても、新居のことでりかさんの親御さんが金銭的に支援してくれた物なら旦那さんもお世話になっているのでもっと大事な物である言い方すべきだと思います😥
捨てちゃったみたいで、とかでなく捨てられたって言い方にカチンと来たのかもしれませんが、旦那さんの言い方も悪いと思います、、

• りか

りか

今後、上手くやっていくのが想像できないです😂 義母苦手だけど娘も産まれてまだ2ヶ月なので、しかもむこうは初孫なので会わせてあげたいと思っていましたが、会わせたくないって思ってしまいました💦

• 12月23日

いやいや…おかしいのはお前と義母だから💧
自分で金だして買ったものを黙って捨てられたら良い気せんやろ😒それと同じ。
人の気持ち考えられないんでしょうね…💧

• りか

りか

同じことされたら絶対どっちも怒るだろうに、分からないものなんですね😭

• 12月23日