※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

思い入れがあるとか、仕事上そんなにつけないから等のなんらかの理由で…

思い入れがあるとか、
仕事上そんなにつけないから等の
なんらかの理由で
ペアリングを結婚指輪にしてる方いますか?
またペアリングを1年以上つけていたことある方
ブランドや耐久性をよければ教えてください🙇🏻‍♀️

以前ネットで毎年結婚指輪を
買い換えているご夫婦をみてとてもいいなと思い
自分たちも1年ないし、3年に1回ぐらいで
買い換える方式にしようかなと思っています。

毎年買い替えているご夫婦は
一本1万円ぐらいのものを×二人分で2万
60年後には120万になる計算という形で
買われてますが
安いものとなると結婚指輪ではなく
ペアリングの購入になりますが
数年で買い換えるとはいえペアリングの
耐久性(サビとか変色)はどんなものなのかなと
気になります🤔
自身これまで恋人とペアリング等した事がなく
自分で買ったリングもよく無くしますし
1000円ぐらいのものしか買ってないので
長く使用したことがなくあまりわかりません💦

コメント

ポテコ

産後、結婚指輪が入らなくなったので代わりに旦那がくれた指輪が高校生たちがペアリングにするような安物なのですが、1年以上つけてますが変色もサビもなく普通に使えてます🤗✨
ブランドもノーブランドです💦
ストーンマーケットに売ってある安物でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ペアリングのデメリットがやはり
    結婚指輪に比べて耐久性がないとの事で
    ただそれがどのくらいなのか
    少し気になりました😦!

    ストーンマーケット!!😳
    旦那が付き合ってからくれた
    ネックレスがそこのでした(笑)
    (指輪はサイズが分からんと断念)

    リングは旦那さん仕事中も
    つけておられますか?🤔
    旦那が来年度から営業始まるのですが
    安もののペアリングだとどうかなと😞
    営業自体にもあまりよくないなら
    外せば…って感じですが😞

    • 12月23日
  • ポテコ

    ポテコ

    結婚指輪は2人で15万くらいのものでしたが、結婚指輪もペアリングも耐久性にそんなに差は今のところ感じられないですね💦
    ただ輝きはペアリングの方がはるかに安っぽいです。なので友人との集まりの時は少し恥ずかしくなります😂

    旦那は結婚指輪のままなんです。
    旦那も営業職なのですが、指輪はつけたまま仕事してますよ。
    営業の種類にもよりますが男性の多い職場とかならそこまで気にして指輪を何をつけてるか見ないと思うのでペアリングでもいいんじゃないでしょうか?

    • 12月23日
まぁまま

こんばんは!
私はブランド等に疎く
なるべく安く抑えたかったので
ペアリングをそのまま
結婚指輪にしています。

全くブランドではないですが
タングステンと言う素材の指輪で
通常の指輪なら万が一
外れなくなった場合消防署等で
切ってもらえるそうですが
タングステンはそれすら
難しい可能性が高いので
外れにくくなったらすぐ外して
付けないようにしてくださいと
お店の人に言われました(笑)
旦那は仕事柄指輪が傷つきやすく
毎年ペアリングを替えていましたが
タングステンに替えてからは
1度も買い替えず使用し始めて
まもなく4年程経ちますが
全く傷付いていません(笑)
ちなみにお店にもよりますが
値段は約1万円前後だったと思います!

  • まぁまま

    まぁまま

    ちなみに素材が硬すぎて
    文字の刻印すら無理でした(笑)
    お気に召す指輪が見つかると
    いいですね♡
    では長々と失礼しました!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外れにくくなったらすぐ外す…(笑)
    旦那は太らない体質で細身なので
    多分安心ですが
    わたしが心配になるやつ…(笑)
    安いのに耐久性があるのはすごいですね😳😳
    興味があるので一度調べてみます!😳

    • 12月23日
さき

ちょっと違いますが、、
うちは結婚10年目で結婚指輪買い直す予定です!
なので今はニワカの結婚指輪してます(23万くらい)
10年後もこの人と結婚したい!と思ってるはずなので、気持ちだけ、もう一度結婚するつもりで笑
今30歳なので、80歳くらいまで生きるとしたら、5本買い直すかな?くらいの感じです🌻
ちなみに死んだら、、
最後の結婚指輪そのまま薬指にはめて、
歴代の指輪は相手と交換して、火葬したり、お墓に入れるつもりです。
旦那が歴代つけてた結婚指輪を、私のお墓に。
私が歴代つけてた結婚指輪を、旦那のお墓に、入れる予定です🌻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素敵…😢😢✨
    指輪をお墓に入れるのいいですね!
    旦那はあれ入れて欲しいというのが
    何点かあるのですが
    わたしはまったくなにもなく…( ;ᵕ; )笑

    以前ネットで
    フィナンシェの生地を棺桶に
    流してくれたら
    火葬した時街中がいい香りになるから
    というネタを見つけて
    面白いなと思いました(笑)

    • 12月23日
  • さき

    さき

    お墓に二人の寄り添って入ることはできないので、代わりに指輪を持っていこうとなりました笑
    ちなみに私はぬいぐるみをいれてくれと言ってます😂
    ダッフィやトトロなどが何点かあるので😂

    フィナンシェ!
    めっちゃ面白いですね!
    でも、、
    匂いって小さな粒子で、それが鼻に付着するから匂うって聞いたことがあります。
    人間と一緒にやいたフィナンシェって、人間の焼かれた粒子がはいってるのかも?と思うとちょっと気持ち悪いですね😂

    • 12月23日
ゆうな

ペアリングを結婚してもそのままつけてます!!
結婚指輪新しく買おうかーって話もしてますが、あまりブランド等にこだわりがないので、どうしようかなーって感じです。
ペアリングは、ハワイアンジュエリーの物です!
自分たちでデザインを選んで作れたり、刻印も出来るのでオススメです☆
2年以上つけてますが、錆や変色ないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんはお仕事でもつけておられますか?
    わたしも旦那もブランドに疎くこだわりもない上に
    お金もないので…🙄笑
    なんでもよいかなって感じです🤔

    刻印できるのは🙏🏻嬉しい🙏🏻!

    お値段てどのくらいでしたか?

    • 12月23日
  • ゆうな

    ゆうな

    お返事遅くなってしまいました💦
    仕事中もずっと付けてますよ!
    値段ちゃんとは覚えてないんですが、1本1万くらいだったと思います!
    ゴールドやプラチナの物ですと、もっとお値段あがってしまいますが!

    • 12月29日
さり

THE KISSのペアリングを結婚指輪にしてます😊K10で合わせて5万くらいでした✨
旦那は外仕事であたしは介護をしてますが変形してません😃
旦那お風呂の時は外してますがあたしはずっと付けてます😁
旦那のはゴールドにシルバーのコーティングをしてあるものなので2年経って少しゴールド気味になってきましたがお店に持って行ったらコーティングしてくれると購入時に言われました😁
シンプルな細いものです。
裏には入籍した日付を刻印してもらってます😊

ぐーたらママ

ペアリングとして購入した、4℃のシルバーで屑ダイヤがついたものを8年つけています。
うろ覚えですが、1本2万でお釣りがあったくらいの金額です。

変色なしで石が取れることもないです😊