※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
家族・旦那

年末年始の旦那の実家への帰省が憂鬱です😂旦那の兄家族 二世代で義両親…

年末年始の旦那の実家への帰省が憂鬱です😂

旦那の兄家族 二世代で義両親と同居 娘2歳 うちの子と同い年の月齢の小さい息子

旦那の姉家族 旦那の実家から徒歩5分あたりのマンション住み 娘3歳 うちの子と同じ月齢の小さい息子

うちの家族 旦那の実家の県内だけど市外に在住 一人息子

なんですが、兄嫁とお義姉さんの息子が同時期に産まれたのもあり仲が良いです。上のお姉ちゃん同士もいつもお揃いの服で姉妹のように仲良しです。
別にその中に入りたい訳ではないんですが、なんだかなぁーということが多すぎて帰省が憂鬱です。

うちの子が男の子で初めて男の子の孫ができたと喜んでいたのもつかの間2ヶ月後に2人も男の孫が産まれてきたのてでうちの子の扱いが雑です。また、女の子2人は服をたくさん買ってもらってるみたいなのでが、男の子は3人分買わないといけないからお姉ちゃん2人の分だけね。と言われたり😢うちは男のしかいないんですけどー。うちだけ買ってもらってないんですけどー💦
遠くに住んでてそこまで帰らないってのもありますが(月一位帰ってます)他の孫たちとの格差がひどいです。
そしてうちの子も義母たちには懐きません。抱っこされると泣いてわめいて助けを求めてきます。旦那はあんまり会ってないからこうなるんだ!もっと実家に帰りたい!と主張してきます。月一で帰ってるだけマシだろクソが!と思いながら過ごしてますが💦可愛がられもしない義実家に帰ったところで息子も可哀想だし💦そんなに会いたいとかも思ってなさそうなんですけどね💦

はぁぁぁ義実家でストレスが溜まりそう😂
誰か助けてください😢

コメント

義理の家族との問題はみんな思ってることだと思いますよ〜
結婚しちゃったから仕方がないんですけどね。
私も憂鬱ですし格差も凄いですけど気にしてませんね。他所が1番でいいんじゃないの?良かったねー!!👏と思ってますよ(笑)
最強の義理の妹が居ますしね。
お母さんは自分の子供や孫が1番だから受け流していくしかないですよね。私もうわべだけ褒めてますよ。
結婚って本当色々大変ですよね。

• オラフ

オラフ

本当離婚したいです😂なんで結婚なんてしちゃったんですかねー🤔
    義理の兄の嫁の子は大切にされてるのに、なんでうちだけ....って思っちゃいます😢末っ子だから我慢するしかないのか💦

• 12月23日
マリ

ご主人がもっと息子くんとリンリンさんの気持ちをわかってくれるといいですね!

私も憂鬱で(笑)
去年はまだ生後2ヶ月だったのもあり、主人に1人で帰ってもらいました!(私の実家は徒歩5分なので、私は実家にいました)
今年も1人で帰ってもらおうかと思ってます!(笑)

月1で義実家に行ってるのすごいです!!

• オラフ

オラフ

本当です😂自分の孫が愛されてないのに気づかないバカな夫なんです。

親のこと悪くいうとギャグ切れしてきてめんどくさいんで帰りたいと言われた時は一緒に帰りますが最近息子が玄関入るだけで大泣きするのでもっと大きくなった時喋り出したら暴言を吐きそうで怖いです(^o^)笑 そこまでになってくれたら良いんですけどね🤔

私も実家が近いので1人で帰って欲しいなー🤦‍♀️別に義母さんたちは旦那だけで満足そうですけどね💦

• 12月23日
  • マリ

マリ

年末年始じゃない時に、息子さんミルクだったら、ご主人と息子さんで帰ってもらうのもありかな? 前にテレビかブログでそういうのを見て、私の娘は完母なんですがもう甘えと安心感で飲んでるので、主人に2人で帰れば?そういう人も結構いるみたいよ?と言ってます(笑)
    娘にはすごいかわいそうだし、夜のことを考えたら無理なのはわかってますが、そうしないと本当の大変さとか、義母さんたちが大事にしてるしてないとか分からないかな?と思って💦

• 12月23日
  • オラフ

オラフ

一度、息子連れて帰って良いよって言ったんですがそれは無理だよーと言われ連れて行かれました😢今は混合ですがだいぶ授乳間隔あいたんで連れて帰ってもらいたいです😂私の辛さを知ってくれって感じです💦

• 12月23日
はらぺこあかむし

えーーー月イチで帰ってるんですか?偉すぎますよね?!仏ですか?!?
個人的には、それ以上帰省増やすとかあり得ないですー…

もちろん、息子さんが義母(おばあちゃん)を好きならそれに越したことはないですけど、それより大切なことはいくらでもあるだろって感じですよね😂

• オラフ

オラフ

そうなんですよ💦何かにつけて帰ろうとするんです。クソ旦那が!義実家に行くとなぜかお兄さんお姉さんの勢ぞろいなんでそうなると赤ちゃん3人になって座る場所もなければ寝かすベットも月齢の低い子が使うので結局私が抱っこしてるだけなんですよ💦
    ここに居る意味あんのかなー❓といつも思いながら苦痛な時間を過ごしてます。仏ではないですよ😢心の中で般若がブチギレてます💕

• 12月23日
ゆき

月一帰ってるなんて立派ですよ( ^ω^ )その月齢で義母たちに泣くのはよくあることです!他に小さい子がいるなら尚更です(・∀・)旦那様、落ち着いてください!
もっと成長すれば、子ども同士遊んだりしてお子さんにとっても楽しく過ごせるようになりますから、今は最低限のお付き合いというか、顔を出しておくだけで充分と思います(^_^*)ほどよく距離を取った方が、干渉され過ぎずにかえって楽かもしれませんよ( ^ω^ )

• オラフ

オラフ

義母も泣かれたことが嫌だったみたいで全然可愛くないって言うんです💦冗談でも言わないで欲しい😂うちの子はどちらかというと高い声で可愛いね〜みたいなあやし方が好きなんですがどちらかというと低い声で可愛くないねぇって言うんで余計に怖くて泣いてるみたいです😢
    もっと成長したら楽しく遊ばせられますかね💦顔出すくらいで大丈夫なのに毎週帰ろうとする旦那に呆れてます🤦‍♀️

• 12月23日
  • ゆき

ゆき

泣かれたくらいで可愛くないとは失礼な…そういうこと言うと、赤ちゃんながらに分かると思いますよ!雰囲気っていうか…空気は伝わりますから、そりゃ余計泣きますわ( ̄∀ ̄)
    うちの娘も赤ちゃん時代は慣れないところではギャン泣き、人見知りもはげしかったですが、2歳過ぎたら、特に子どもを見るとキャーキャー喜んで遊ぶようになりました(o^^o)きっと大丈夫ですよ!

• 12月23日